美容・健康 広告・マーケティング

コロナ直撃の美容サロン集客を救う【広告費完全無料】の美容サブスク「Salt.(ソルト)」6月20日Android版解禁!

株式会社BYK
iOS版リリース1週間で会員3000人突破!総ダウンロード数20,000以上SNSで話題の美容サロン通い放題アプリ

国内初!『300種類以上メニュー』通い放題の美容サービス「Salt.」がコロナ時代の美容サロンを守る


■『300種類以上メニュー』通い放題の美容サブスクサービス



Salt.とは、国内初の厳選した200店舗以上の美容サロンへ365日通い放題のサブスクアプリです。

掲載している美容サロンは、美容室・エステ・ホワイトニング・フィットネス・ネイル・まつエク・美容フードなど多種多様。そして、多彩な300種類以上のメニューを取り揃えています。


〈ご利用メニューの一例〉



Salt.の会員は提携している美容サロンの中から、その日の気分で通いたいメニューを選ぶことができ、毎日の美容がSalt.で完結します。また、知らなかった美容・気になっていた美容を試すことで新しい美容の選択肢が広がります。


「本当に良いサロンはどこ?」「美容をもっと制限なく楽しみたい!」美に対して貪欲な全ての人に新しい選択肢を提供します。

〈提携店舗の一例〉


■月額14万円(税抜)の高級美容サブスクリプションモデル


美容サブスクリプションの相場は月額1万円前後と言われています。対して弊社のモデルは50,000円~140,000円(税抜)。高級サブスクリプションにも関わらず、SNSで高評価をいただいております。その理由は「掲載サロンの質」と「メニューの充実」が大きく関係しています。
また、ユーザーは20~40代までと幅広く、ライフスタイルの変化に応じて一般利用からブライダルまで、使い方は様々。

■アプリリリース初日で15,000ダウンロード!



iOS版のアプリを2020年6月1日にリリースし、初日で15,000ダウンロードを突破! フィットネス・ヘルスケア部門で1位を獲得しました。

■開始1週間で会員数3,000人突破




2020年6月1日に新規会員登録受付開始から、多くの反響をいただき、1週間で3,000人の会員数を突破しました。新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)で抑圧されていた美容へのフラストレーションと期待の高まりが相乗効果となって現れたと感じています。

■【広告費完全無料】の集客ツールとは



店舗様は、Salt.へ【広告費完全無料】で掲載することができ、しっかりとSalt.から報酬を受け取る事ができます。他社サブスクサービスでは「広告費無料」の一方で「報酬も無料」という形が多く結果的にお客様を受け入れても売上には繋がりません。

Salt.はこれまでの広告会社のみが利益を上げる仕組みを撤廃し、「広告費無料」かつ「報酬のお支払い」を両立することにより掲載店舗が長期的に継続できる仕組みを立てています。店舗とお客様、そして私たちが三方Win-Winのサービスを作りました。

■コロナ時代に生まれたサービス

弊社は2019年10月に創業し、今年3月にサービスリリース予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期せざるを得ませんでした。その頃は今のような300種類以上のメニューを揃えていたわけではなく、エステサロンだけで80店舗ほど集めていた状態でした。



しかし、新型コロナウイルスが広がるにつれてエステサロンだけではなく、お客様と密に接する美容業界全体に闇が訪れました。弊社提携店舗様からも「非常に苦しい」「存続が危うい」という声が増え「わたしたちにできることはないか」「美容業界全体をもう一度盛り上げたい」という一心で様々な美容サロンに声をかけ美容業界全体をターゲットにした集客ツールへシフトチェンジを行いました。

また、ご好評頂いている美容関連フード(スムージー、サラダ専門店、おかゆ専門店など)も新型コロナウイルスの影響を受けている飲食業界に目を向け導入に至りました。

■コロナとうまく付き合う時代にこそ「美容サブスク」が求められる

コロナで需要が高まっている「オンライン」や「セルフ○○」に逆行する「通い」が前提の美容サブスクですが、私たちは通いの美容が廃れることはないと確信しています。
女性の社会進出が進み、男性の美意識が向上した今、忙しい日々の中でプロが手掛ける「美容」が仕事や家庭のパフォーマンスを上げてくれることは間違いありません。


わたしたちは「サロンの質」と「新しい美容との出会い」に拘っています。良いサロンを予め厳選する事により、お客様のストレスを軽減します。また、サブスクだからこそ挑戦できる新しい美容との出会いを提供します。

■男性も利用可能な美容サブスク

私たちは、美容は女性のものという垣根を無くし、全ての方に向けた美容ツールを作っています。
現在、Salt.に掲載頂いているサロンのうち、約1/3が男性もご利用可能となっております

「美容」を全ての人へ
「新しい美容のあり方」を提供する。


Salt.はコロナ時代に生まれた美容ツールとして集客、そして美容の楽しみ方に新しい風を起こしたいと考えています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)