美容・健康

ティップネスが「免疫ケア」プロジェクトに参画し、日本の健康を守ります。

株式会社ティップネス
官民連携「げんきな免疫プロジェクト」、5月8日(月)始動

関東・関西・東海地区を中心に総合フィットネスクラブおよび24時間トレーニングジムを展開する株式会社ティップネス(本部:東京都千代田区、代表取締役社長:酒巻 和也、以下ティップネス)は、官民連携の啓発プロジェクトとして2023年5月8日(月)に発足する「げんきな免疫プロジェクト」に参画し、キリンホールディングス株式会社(社長 磯崎功典、以下キリン)をはじめとする参画企業とともに、自分自身の体調を守るために重要な「免疫ケア」を啓発していきます。



マスク着用が屋内外問わず個人の判断となり、5月8日(月)からは規制緩和も行われました。このたび発足する「げんきな免疫プロジェクト」は、「免疫ケア」が自分や周囲を守ることにつながると発信することで、生活者一人ひとりが元気で前向きに、安心して過ごせる日常に貢献していくことを目的としています。国民的人気者であるNHK「チコちゃん」が、免疫ケアのテーマカラーである水色の衣装となって応援するほか、キリンをはじめとする全13社が取り組みを推進し、全国の小学校における「免疫ケア」授業や、薬局でのリーフレット配布、参画企業や自治体と連携した活動などをしていく予定です。

フィットネスクラブの運営を軸に人々の健康づくりをサポートするティップネスは、これまでも、健康的なダイエットや腸活に特化したプログラム等、「免疫ケア」につながるトレーニングメソッドの提供や、読み物などによる情報発信(※)をしてきました。このたび本プロジェクトに参画し、さらに多くの方々に向けて、運動が筋力アップやダイエットばかりではなく「免疫ケア」につながることを訴求することで、日々の健やかな暮らし方に貢献していきます。(※ティップネスマガジン:https://www.tipness.co.jp/magazine/

▷プロジェクトの詳細につきましては、同プロジェクトサイトをご覧ください。
「げんきな免疫プロジェクト」特設サイト https://www.genkimeneki.jp

ティップネスは、このプロジェクトへの参画をはじめ、今後も積極的にさまざまな活動をおこない、企業理念である「健康で快適な生活文化の提案と提供」の実現を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)