暮らし 美容・健康

ママの5月病が危険!隠れ子育てストレスをなくす無料オンラインセミナー5/10,11,13開催~子育てストレスステージ診断付き~

株式会社パステルコミュニケーション
株式会社パステルコミュニケーション(本社:東京都豊島区、代表取締役吉野加容子)のママが声に出さない言葉を前向きにするだけでストレスをためないママになるインナーランゲージ・コーチング主宰の岡田凛が、ママ向けに「子育て5月病になる前に!自分を責めてしまうHSCっ子ママが声に出さない言葉を前向きにするだけで、隠れストレスからスーッと抜け出す無料オンラインセミナー」を5/10,11,13日開催の募集を開始いたしました。https://www.agentmail.jp/form/ht/45073/2/?PR



はじめまして。声に出さない言葉を前向きにするだけで子育てストレスを溜めないママになる!インナーランゲージコーチの岡田凛と申します。

五月病と聞くと、新社会人や新入生などがなりやすい病気だと思われていますが、実は育児中のママもなることがあるのです。五月病はストレスや疲労が原因で引き起こされ、症状をそのままにしておくとうつ病に移行する可能性もある病気です。

発達障害・グレーゾーンを持つママにとって、進級・進学した子どもをサポートするために頑張って、知らず知らずのうちに疲れやストレスを溜め込んでしまうこともあります。

家族のために働く慌ただしい日々をくぐり抜けて、ようやく新しい環境に慣れ、ひと段落ついた頃に急激に疲労が表れてくるのが、ママの五月病と言えます。

・イライラする
・なんだか気分が落ち込む
・やる気が出ない
・何事も楽しめないなど
・身体がだるい
・眠れない
・食欲がない

など心身に起こる不調は、身体と心のSOSです。
毎日子育て、家事、仕事と大忙しで、心身のケアに意識を向ける余裕のないママが多いですが、実は自分では気づいてない隠れストレスが原因です。

五月病といわれる一時的なうつ状態を悪化させないために、
ストレスを溜めない脳の使い方を身につけることさえできればママの五月病を予防することができます。

以前の私は繊細っ娘の育てづらさから、どうやったらストレスなくイライラせずに毎日子どもと接することができるのか悩む日々でした。声に出さない言葉を前向きにするだけで、イライラするストレスフルな毎日から抜け出すことができるようになりました。

ストレスにはステージがあります!このセミナーではママのストレスステージ診断テストをしてママのステージに合わせたストレスを溜めない声に出さない言葉をお伝えします。一人でも多くのママがストレスから解放されるよう心から願っています。

オンラインセミナー概要
5月10日(水)10時~

5月11日(木)10時~

5月13日(土)9時~

ZOOM・1時間・無料


お申し込みはこちらから URL  https://www.agentmail.jp/form/ht/45073/2/?PR


【講師プロフィール】インナーランゲージコーチ 岡田凛
私は小4のASD&LDグレーの娘と小2男の子のママです。小学校入学すると板書が書けない、授業についていけない、テストが1人でできない、先生の指示が一度でわからない小学校1年生。宿題プリント1枚に2時間以上泣きながら取り組む日々に母親としての自信はなくなっていました。育児書も100冊は読み色々試しましたが娘にはどれも当てはまりませんした。「またうまくいかない・・・私はダメな母親だ」と自分を責め続け自己肯定感はどん底まで下がっていきました。ところが、「インナーランゲージ」との出会ったことで、子育てのイライラを感じることがなくなり、子どもとの時間が辛いから楽しいに変わりました。また娘も本来持っていた誰にも負けない才能を発揮するようになったのです。親子で夢を語り合いながら、娘を誰よりも応援できるママになれました。過去の私のように苦しい思いや親子の関係で悩んでいるママを救いたい。そして大変な子育てと仕事の両立ができずに自分のやりたいことを諦めるママをゼロにしたい!そんな思いで活動しています。


【会社概要】
社名:株式会社パステルコミュニケーション
代表取締役:吉野加容子
所在地:〒170-6045 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 45階
事業内容:子育て講座の運営/発達に関するリサーチ・開発/起業支援事業/コミュニティ運営/
URL: https://desc-lab.com/?pr


「すべての子どもが健やかに育つ社会」の実現を目指し、関係するすべての人々、関連機関・団体が一体となって取り組む国民運動、「健やか親子21」応援メンバー
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)