美容・健康 流通

医学的エビデンスに基づいたシニア向け健康講座

株式会社セブンカルチャーネットワーク
順天堂大学医学部健康スポーツ室式を見て・知って・その場で実践!

大学病院の健康スポーツ室が開発した“長生き部屋トレ”を、カルチャー教室で気軽に始められる健康プログラム。池袋駅直結、西武池袋本店内の池袋コミュニティ・カレッジで始められます。










開催日:第1・3木曜 10:30~11:30

場所:池袋コミュニティ・カレッジ

受講料:17,820円(税込) ※途中入会可能

全6回

随時見学可・体験不可



【講座のポイント】
「足の筋力」「バランス力」「柔軟力」「握力」の4つを維持・強化を目指します。

自宅内の道具をうまく活用する方法をお伝えします。

動きの解説をします。

社会のコミュニティのひとつとして、和気あいあいとやっていきます。

運動が苦手・今まで全然やってこなかったという方も大歓迎です。




<順天堂大学医学部附属順天堂医院 健康スポーツ室から、皆さまへメッセージ>
皆さんこんにちは!
順天堂大学医学部附属順天堂医院健康スポーツ室の「長生き!部屋トレ」で紹介されているトレーニングを実際に指導させていただきます!
3年以上続くコロナ禍で、「体力が落ちたな」と感じることもあったのではないでしょうか…?
そこで、ご自宅内でできる運動を、この機会に、【見て・知って・実践して】いただけると幸いです。
運動をしてみたいけど方法が分からないという方、自己流でトレーニングを実施している方、なかなか継続ができないという方など、大歓迎です!!一緒に楽しく汗を流していきましょう!



<お客さまの声(抜粋)>
・久しぶりの筋トレですっきりしました!
・シニアの運動について、YouTube等の情報で混乱していたので、受講しようと思った。
・丁寧に説明してくださり、楽しくできました。
・順天堂大学の先生のストレッチコーナーをテレビで見てますが、自分でできる筋トレが習えてうれしいです。
・個別で教えて頂き、分かりやすくて良かった。

<講座詳細はこちら> https://cul.7cn.co.jp/programs/program_992404.html?shishaId=1001


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)