医療・医薬・福祉 その他

新潟県内初!障害者雇用の推進に取り組む特例子会社(株)NSGソシアルサポートが、関係子会社特例の認定を受けました!

NSGグループ
~業務見学(新型コロナウイルス対策にも貢献)及び企業説明会を開催~

NSGグループの株式会社NSGソシアルサポートは、労働局より関係子会社特例(障がい者雇用に関わる制度)の認定を受けました。6月25日(木)に業務見学及び説明会を開催いたします。


NSGグループは新潟における障がい者雇用の推進のため、2020年3月30日株式会社NSGホールディングスを親会社する県内3社目の特例子会社として「株式会社NSGソシアルサポート」を設立いたしました。
その後、グループ内においての障がい者雇用率の達成や理解促進を目的とした関係子会社特例の認定を2020年6月1日付で受けることができました。関係子会社特例の認定は新潟県内では初めてです。

数年前まで新潟県ではなかなか進まなかった障がい者雇用も2.2%に雇用率が引き上げられることを契機に徐々に進んできました。新潟県の障がい者雇用は全国平均並みまで進んできておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で雇用が鈍化しはじめています。しかし、同社では障がいがある方の働く環境を整え、誰もが働きやすい職場をつくり、人財を戦力化することができます。

今回は同社での取り組みを実際にご覧いただきたく、以下の日時で見学会を企画いたしました。
撮影、インタビューも可能です。特例子会社という制度や障がい者が戦力としていきいきと働いている姿を大勢の皆様に知っていただきたく、見学会の開催となりました。

日時:2020年6月25日 木曜日 10時30分~1時間程度
内容:弊社会社概要説明、業務取り組みの見学会等(大学と協同した業務現場にて、学生が安心して学べるよう新型コロナ対策としての取り組み・様子)
場所:開志専門職大学 紫竹山キャンパス 1F (〒950-0914 新潟県新潟市中央区紫竹山6丁目3−5)
※見学会参加へは申込が必要です。
<申込先> 担当:樋口 TEL:025‐211-4271

■会社概要
社名:株式会社NSGソシアルサポート
代表者名:樋口督水
URL:http://nsg-ss.co.jp
設立日:2020年2月6日設立
資本金:1500万円
従業員数:12名(うち障害者8名) 
業務内容:清掃部門(大学、塾の清掃)、IT事務部門(WEB作成等)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)