美容・健康 その他

放射分析検出器市場(Radiometric Detectors Market)に関する調査は、2023年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2023年4月16日―4月22日     
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:


質問: 放射分析検出器市場の規模はどのくらいですか?

放射分析検出器市場規模は、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大 6% のCAGR で成長することにより、2035 年末までに最大 70 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約30億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、ヘルスケア インフラストラクチャの改善に起因する研究機関の数の増加と、世界中での製品の普及の増加に起因する可能性があります。世界保健機関 (WHO) のレポートによると、2000 ―2019 年の間に、世界の健康への支出は継続的に増加し、8.3 兆米ドル、つまり世界の GDP の 10% に達しました。
これらに加えて、自動化された組み込みセンサーと、放射分析検出器で使用できるユーザーフレンドリーなインターフェイスに関する認識レベルの高まりも、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。さらに、製薬および化学産業でのこれらの検出器の使用の増加は、近い将来、市場に有利な機会を提供すると予測されています。

質問: 放射分析検出器市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
医療インフラの整備により研究所数が増加ーヘルスケア インフラストラクチャの改善による研究施設の増加は、世界市場の成長を牽引すると予想されます。さらに、ヘルスケア部門の強化における市場関係者やさまざまな地域の政府による投資の増加は、市場の成長を牽引する要因です。たとえば、Million Technologies と Canberra Industries は学術機関や研究機関と提携して、ヘルスケア用の放射分析検出器の新しい技術とアプリケーションを開発しています。

製品の浸透の増加

研究開発活動への投資の増加

厳しい規制要件



質問: 放射分析検出器市場に関連する課題は何ですか?

市場に関連する課題は次のとおりです。
放射分析検出器の人気の低下ーこの市場の邪魔になる最初の課題は、放射分析検出器の人気が低いことです。世界中の多くの人々がこの製品を認識しており、製品をサポートしていますが、将来的に市場を妨げる可能性のある欠点のために、まだこの技術をサポートしていない人も多数います。



質問: 放射分析検出器市場はどのように分類されますか?

市場は次のように分類されます。

アプリケーション別
近接検出

RGB カラー センシング

ジェスチャー認識

光センシング

UV/IR 検出



市場はアプリケーションによって、近接検出、RGB カラー センシング、ジェスチャー認識、光センシング、UV/IR 検出に分割されています。これらのうち、UV/IR 検出セグメントは、可視光からの電磁放射を測定するためのデバイスの使用率が高いため、世界の放射分析検出器市場で最大のシェアを保持すると予想されます。これとは別に、放射分析検出器は、定義されたスペクトル範囲内のスペクトル広帯域放射照度測定にも使用されます。これは、将来的に市場セグメントの成長を促進すると予測されています。

エンドユーザー 別
診断研究所

研究機関

バイオテクノロジー

製薬機関



市場は、診断研究所、研究機関、バイオテクノロジー、および製薬機関へのエンドユーザーによる需要と供給についてセグメント化および分析されています。そのうち、研究機関セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを持つと予想されます。世界中の医療インフラを強化するための研究開発活動におけるさまざまな地域や市場関係者の政府による投資と資金の増加が、このセグメントの成長を促進する要因です。たとえば、インドの中央および州政府の医療部門に対する予算支出は、2021 年度の 1.6% に対して、23 年度には GDP のほぼ 2% に達しました。

質問: 放射分析検出器市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、PerkinElmer Inc.、Geomatrix Earth Science Ltd.、Inphora Inc.、Sierra Olympic Technologies Inc.、Mirion Technologies, Inc.、Ludlum Measurements, Inc.、Gamma Scientific Inc.、Berthold Technologies GmbH & Co. です。

市場における最近の進展は次のとおりです。
Mirion Technologies, Inc. は、Computerized Imaging Reference Systems, Inc. (「CIRS」) の買収を完了しました。この企業は、医療業界向けに医療用画像処理および放射線治療用ファントムを提供する大手企業です。

Berthold は、セメント生産中の効率を改善するための非接触放射レベル測定技術の発売を発表しました。



質問:放射分析検出器市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

ヨーロッパの市場は、放射分析検出器の採用率が高く、この地域での医療費の増加を背景に、予測期間中に注目に値する成長が見られると推定されています。さらに、市場プレーヤーの強力な足跡も、この地域の市場の成長を後押しすると予測されています。

アジア太平洋地域は、予測期間に目覚ましい成長を遂げると予想されています。放射線検出器は、放射線を測定するために使用され、ヘルスケア、原子力発電所、環境モニタリングなどの分野で幅広い用途があります。アジア太平洋地域には、核および放射線ベースの技術に投資している多くの国があり、放射分析検出器の需要を生み出しています。中国、インド、日本は、アジア太平洋地域における放射分析検出器の最大の市場の一部です。北米の市場は、予測期間中に大きなシェアを獲得すると予想されています。これは、この地域の研究施設や診断センターの数が増加しているためと考えられます。2022年には、米国で10,000を超える新しいイメージングセンタービジネスがあると評価されています。さらに、市場プレーヤーの強力な足跡も、この地域の市場の成長を後押しすると予測されています。

会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)