医療・医薬・福祉

札幌で開催!看護職向けイベント! 「自分らしく働きたい看護職」5月21日(日)

特定非営利活動法人あえりあ
NPO法人あえりあと株式会社ホスキュアが、共同主催。

コロナ禍で看護職も働き方を考えさせられた方も多くいます。 「現状にもやもやしているけど、職場の人には相談しにくい。」 「関東や関西では、イベントが開催されているのをよく見かけるけど、札幌では開催されていないので、羨ましい。」 「札幌にもイキイキと看護師をしている人っているの?」 そんな声を多く聞いてきました。 このたび、NPO法人あえりあと株式会社ホスキュアでの共同企画「メディラポ」を立ち上げ、5月21日 (日)19:00からトークイベントを開催します。


「メディラポ」
メディカル+ラポール
「ラポール」には、心が通い合う、信頼、橋をかけるなどの意味があり、医療職内でのつながり、医療と◯◯がつながる、そしてそれが地域の人にとっても、なにか行動したい医療職にとっても、良いきっかけとなっていくことを期待して、名付けました。

「メディラポ」第一回目のイベント

【日時】
2023年5月21日(日)19:00~21:00
【場所】
札幌文化芸術交流センターSCARTSスタジオ
(札幌市中央区北1条西1丁目札幌市民交流プラザ2F)
【参加費】
500円
【内容】
自分らしく働くために一歩踏み出した看護師・保健師をゲストにお呼びして、主催の高橋と丸山がゲストにインタビューする形式のトークイベント
【お申し込み】
https://forms.gle/P4qoxxscGYoQRUQJA

看護職が活躍する場は、たくさんあります。
どの分野が良い悪い、どの働き方が良い悪い、ではなく、自分に合った環境や働き方を見つけて、「楽しい」「やりがいがある」「もっと◯○したい」とイキイキと看護職を楽しむ人が増えていったら良いなと思い、病棟ではない場所で活躍している方をゲストにお迎えすることにしました。
(病棟看護師はみなさん知っているので、知る機会の少ない分野をピックアップしています。)
いろんな看護職を知って、自分の道を模索するきっかけになってもらえると嬉しいです。

NPO法人あえりあ
設立:2021年7月1日
代表理事:高橋亜由美
ホームページ:https://aeria-hp.com/
医療・福祉・介護の有資格者と、サポートが必要な人が、つながり合い助け合うプラットフォーム「さぽんて」β版の運営、専門職による介護予防教室「ココカラ~ココロもカラダも健康に」「ココカラ保健室」、「介護が必要になる前に知っておこうセミナー」など、札幌市を中心に、医療・福祉・介護の制度のすきまで活動しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)