医療・医薬・福祉 インテリア・雑貨

結婚式の記憶や思い出を「香り」でつむぐ国内初の結婚式演出サービス※1『Sawaday Tsumuka』~5月9日(火)より、ついにサービス開始~

小林製薬株式会社
小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林章浩、以下「当社」)は、結婚式の幸せな記憶や思い出を「香り」でつむいでくれる『Sawaday(サワデー) Tsumuka(ツムカ)』のブランドサイトを開設し、5月9日(火)よりサービスを開始いたします。



ブランドサイトはこちら:https://www.kobayashi.co.jp/brand/tsumuka/

<TOPICS>


◆ 「香り」によって日常生活の中で幸せなシーンを思い出していただく、国内初の結婚式演出サービス※1
◆香りの研究と開発を続けてきた『Sawaday』が提案する、結婚式という特別な瞬間を彩る「香り」のラインナップ

香りや匂いを感じ取る嗅覚は、五感の中でもっとも記憶と繋がりが強いと言われています。当社はそこに着目し、人々がひときわ幸せを感じる「結婚式」という特別なシーンを「香り」で記憶する、新しい思い出の残し方を開発いたしました。それが『Sawaday Tsumuka』です。
『Sawaday Tsumuka』は、フラワーシャワーに新郎新婦がセレクトした香りをつけ、その香りに特別な思い出を持っていただき、挙式1周年に同じ香りのリードディフューザーをご自宅にお届けすることで、「香り」によって日常生活の中で幸せなシーンを思い出していただく国内初の結婚式演出サービス※1です。

※1 香りつきフラワーシャワーと同じ香りのリードディフューザーを提供するサービスとして特許出願中

<サービス概要>


◆特徴
1.日常でも幸せな記憶を思い出せる“国内初の結婚式演出サービス※1”
『Sawaday Tsumuka』は、結婚式当日にご使用いただく香り付きフラワーシャワーと、挙式1周年にご自宅にお届けするリードディフューザーをセットでご提供するサービスです。結婚式から1年後にリードディフューザーを飾っていただくことで、式当日の気持ちや情景が思い起こされ、何気ない日常を香りと記憶で彩ります。


2.『Sawaday』の技術を活かした“香りのラインナップ”

フラワーシャワーの香りと花びらは、それぞれ3種類の中から新郎新婦が自由に組み合わせることができます。
当社の芳香・消臭剤ブランドである『Sawaday』の研究力と開発力を活かして、結婚式を彩る3つの香りを厳選。結婚式の演出として、あまり注目されていなかった「香り」にこだわることで、よりオリジナリティ溢れるイベントづくりをご提案します。

◆発売日
2023年5月9日(火)

◆価格
香り付きフラワーシャワー(10名様分)、同じ香りのディフューザー(1点) : 8,800円(税込み)
※リードディフューザーは一度のご購入につき1点がセットになります。香り付きフラワーシャワー(10名様分)を複数口ご購入される場合もリードディフューザーは1点のみのご送付になります。

◆ご購入方法
ブランドサイト内にあるご購入ボタンより、花びらの香りと香りの組み合わせを選び、購入してください。
ブランドサイトはこちら:https://www.kobayashi.co.jp/brand/tsumuka/
※結婚式日の31日前までの、ご注文をお願いいたします。また、式場・会場での使用可否についてはお客さまにてご確認ください。

<担当者コメント>


“香りを通して社会にどんな役に立てるか”という想いから、アイデアを出し合ったのが『Sawaday Tsumuka』の始まりでした。ウェディング業界への参入は当社初のチャレンジで、これまでメーカーとして注力してきたプロブレムソリューションとは異なる“コト開発”のため、全てが試行錯誤でした。社内外へのヒアリングを通じて「必ずカタチにして欲しい」「自分の結婚式でもやりたかった」という声をたくさん頂き、その声が原動力となりアイデア構想から2年で立ち上げることが出来ました。
フラワーシャワーの写真映えを意識し「花びらサイズや枚数」にもこだわりました。高くたくさん舞い上がるようにすることで、香りも広がりやすい設計になっています。リードディフューザーとフラワーシャワーといった仕様が全く異なる2つのモノに同じ香りを施すため、「香料処方のコントロールや安全面」にもこだわっています。
今後、結婚式という特別なシーンにおいて「香り」が幸せな思い出をつむぎ、新郎新婦の笑顔あふれる生活に「香り」が貢献できるよう、開発担当者として願っております。

<一般の方からのお問い合わせ先>
小林製薬の通信販売 お客様相談室
TEL:0120-63-9876 受付時間 9:00~20:00(平日)、9:00~17:00(土・日・祝日)
URL:https://www2.kobayashi.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)