美容・健康

~IESPAは「おうちを自分専用のスパに」がコンセプト~毎日のケアに+α、自分メンテナンスを心掛ける方をサポートするブランドです。頭皮のエイジングケア※1始めませんか?

株式会社サン・スマイル

“おうちでSPA気分”がコンセプトのスキンケアブランド「IESPA(イエスパ)」よりパッケージがリニューアルしたカクタスバンドが新発売!

2023年6月1日より順次発売開始


株式会社サン・スマイル(本社:東京都港区/代表取締役社長:田中徳也)は、毎日のケアに“ちょっとした+a”で自分メンテナンスを心がける方をサポートするブランド「IESPA(イエスパ)」より2月1日から発売中の頭皮のエイジングケア※1に着目した、―新発想の頭皮リフレバンド「イエスパ カクタスバンド」のパッケージデザインをリニューアルし6月1日より全国バラエティショップ、量販店、サン・スマイル公式オンラインショップ「サンスマルシェ」https://sunsmarche.jp/にて順次発売いたします。

~IESPAは「おうちを自分専用のスパに」がコンセプト~
毎日のケアに+α、自分メンテナンスを心掛ける方をサポートするブランドです。
頭皮のエイジングケア※1始めませんか?

パッケージデザインリニューアルの背景


今年2月1日の発売後、「ギフトとして贈りたい。」というリクエストのお声を多くいただき、今回パッケージデザインのリニューアルが実現いたしました!「母の日」や「父の日」のギフトにもおすすめです。


<デザインコンセプト>
新しいパッケージのデザインは高級感があるシャープなテイストに一新いたしました。
自分用だけでなくギフトにも選んでいただけるような新デザインです。

<パッケージのこだわり>
● マットな質感の紙箱にし、今まで以上に高級感を演出いたしました。紙箱で中身が見えない分、パッケージ表面にはカクタスバンドの特徴の一つであるシリコン製の柔らかさを表現した商品写真を使用いたしました。
● 商品写真を最大限に生かすようできるだけパッケージ表面の文字はなくし、側面・裏面に商品特徴や使用方法を記載いたしました。
● パッケージ側面には使用イメージの動画QRコードを記載し、手に取っていただいた方に動画で商品特徴や使い方について見ていただけるようにいたしました。

◆イエスパ カクタスバンドとは


イエスパ カクタスバンドは両手で頭全体を動かして刺激する新発想の頭皮リフレバンドです。
カクタスとは英語で「サボテン」を意味します。
シリコン素材で程よい硬さの46つのトゲトゲと頭の頂点や耳周りを刺激する3つの集中パーツが健やかで柔らかい頭皮に導きます。
バンドタイプなので頭皮を一気に包み込み頭皮全体を動かしやすいだけでなく、手も疲れにくく時短で便利なアイテムです。
濡れた頭皮や乾いた頭皮にも使え、フックにかけられる形状なのでお風呂場やデスク周りに置いて「ながらケア」などあらゆるシチュエーションで使用することが可能です。


やみつきになる痛気持ちよさで頭皮を刺激!揉む、押す、流すを叶えるオリジナル構造のバンド


使用方法


1.中央の集中パーツが頭の頂点にあたるようにあて、両端を手のひらで押さえながら左右に動かします。(穴に指を入れてもOK) 生え際から襟足に向かってバンドをずらしながら動かし頭全体を刺激します。

2.両端の集中パーツがこめかみ部分にあたるようにセットし、頭皮全体を前後に動かします。両手で包み込むように揉み上げてください。

3.頭の頂点に中央の集中パーツをやさしく押し付け円を描くように刺激してください。側頭部や耳の後ろなど、痛気持ち良いと感じる部分はより丁寧にマッサージするのもおすすめです。

◆こんな方におすすめ
・デスクワークの方
・スマホをよく使う方
・頭皮のエイジングケア※1をしたい方

顔の皮膚も筋肉も全ての皮膚に繋がっている頭皮を健やかで柔らかい状態に保つことは美容と健康の土台です。イエスパ カクタスバンドを使ったご自宅での「頭皮ケア」をぜひ多くの方に取り入れていただければ幸いです。


◆商品概要
ブランド名:IESPA(イエスパ)
商品名  :カクタスバンド
サイズ  :W415×D55×H270mm
発売日  :2023年6月1日(木)
価格   :3,080円(税込)
取扱店舗 :全国のバラエティショップ, 量販店、サン・スマイルオンラインショップ『サンスマルシェ』https://sunsmarche.jp/ にて順次販売 

※1:年齢に応じたケアのこと

◆IESPA(イエスパ)商品ラインナップ
・イエスパスカルプマッサージセラム(頭皮用マッサージ)


シャンプー前に揉みこんで洗い流す頭皮用のマッサージ料です。


<こだわりの配合成分>
頭皮にやさしい洗浄成分:カオリン、ペントナイト


うるおいを与え、ハリのある地肌へ導く保湿成分:ナイアシンアミド、ローズマリー葉エキス、イチョウ葉エキス、セイヨウアカマツ球果エキス


頭皮環境ケアにアプローチする整髪成分:チャ葉エキス、チョウジエキス、グリチルリチン酸2K、ローズマリー葉エキス、マグワ根皮エキス


・アクアフェイスポリッシャー


毛穴の汚れだけでなく、肌全体のゴワつきやくすみ※2などが気になり始めた大人の方におすすめの洗顔スクラブです。
<商品特徴>
・肌当たりやさしいスクラブが肌のざらつき、くすみの原因となる古い角質や毛穴汚れをオフ。
・フレッシュなアクアレモングラスの香り
・死海のミネラル※3と植物由来の保湿成分※4が肌をひきしめ、洗顔後つるんとなめらかな柔肌に磨きあげます。

※2古い角質によるもの
※3整肌成分:海塩
※4保湿成分:ヒバマタエキス、ハマメリス樹皮 / 葉エキス、クダモノトケイソウ果実エキス

・炭酸洗顔バブルパック


洗顔料の代わりに1枚で毛穴ケアを実現する洗顔パックです。
<商品特徴>
・ぶくぶく炭酸泡が毛穴の奥まで浸透し、毛穴に詰まった黒ずみや古い角質を吸着・洗浄。
・炭酸洗顔バブルパックで、ざらつきの無いクリアでなめらかな肌へ。
・小鼻、あご周りの黒ずみ毛穴ケアにおすすめ。黒ずみやザラつきを浮かせて落としす。
・毛穴汚れを洗浄・吸着する炭(整肌成分)や肌荒れを防ぐ保湿成分、ウラルカンゾウ根エキス・ビタミンE(酢酸トコフェロール)を配合。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)