医療・医薬・福祉 暮らし

\GW明け不登校を長引かせない!/学校が苦手なギフテッド男子の才能を輝かせるママの対応.5/11,13,15無料オンラインセミナー開催

株式会社パステルコミュニケーション
株式会社パステルコミュニケーション(本社:東京都豊島区、代表取締役吉野加容子)代表の吉野加容子が開発した、親子のコミュニケーションをスムーズにして子どもの発達を加速させる「発達科学コミュニケーション」講師・神山彰子による、「\GW明け不登校を長引かせない!/学校が苦手なギフテッド男子の才能を輝かせるママの対応」にギフテッド(2e)男子の生きにくさを解消して、幸せにしたいママをご招待します。 お申込みはこちら< https://desc-lab.com/kamiyamaakiko/2424/?pr>



はじめまして。発達科学コミュニケーショントレーナー神山彰子です。ギフテッド(2e)男子の専門家として活動しています。

この度は、\GW明け不登校を長引かせない!/学校が苦手なギフテッド男子の才能を輝かせるママの対応をお伝えするオンラインセミナーを開催します。このセミナーでは、賢いのに、学校で浮きこぼれると言われるギフテッド男子の才能を輝かすママの対応方法についてお伝えします。

ギフテッド(2e)のお子さんは、賢く、中には学校の授業をつまらなく感じるお子さんもいいます。けれども、学校は、勉強を学ぶだけの場所ではありません。人との関わり方を学ぶ、絶好の場所なのです。

賢いがゆえに理解してもらえないと孤独を感じるギフテッド(2e)の子たちにとって、仲間ができたという経験が所属感(他者と繋がっている安心感)につながるのです。この所属感があるからこそ、目標達成する時にぶつかる困難も克服できるのです。

私は、夫も2人の息子もギフテッドです。記憶力も思考力も高いのに感情の起伏が激しいギフテッド(2e)の長男の感情に巻き込まれてしまい、怒りたくないのに怒ってしまう、そんな日常を過ごしていました。けれども、所属感を満たしてあげることで息子は本来の賢さを発揮し、不登校から学校へ通うことを選択し、自分で才能を伸ばしていける子になりました。

ギフテッド(2e)の子には、言うことを聞かせる、教えるスタイルはあいません。200人以上のギフテッド男子のママと個別相談をしてきて、多くの子が、「わかってくれ!」とかんしゃくを起こしている、「自分なんて必要ないんだ」と自己否定をしている状態にあることがわかりました。

今年度から、文部科学省によるギフテッド支援が始まりました。ギフテッド支援を成功させるカギは、ギフテッド男子と敵対するのではなく、所属感を満たすことが出来る信頼関係を築くことです。子どもが周囲の人と信頼関係を築けるようになるには、一番近くにいるお母さんと信頼関係を築くことがスタートです。

けれども、多くのママが我が子はギフテッドなのか?ギフテッドだとしたら、どう対応してあげればいいのか?わからずに悩んでいる状態です。

そこで、ギフテッド男子の特徴と才能を輝かすためのママの対応をオンラインセミナーでお伝えします。子どもとの信頼関係を強めて、才能を伸ばしてあげたいけど感じているママはぜひ、オンラインセミナーにご参加ください。

【こんな方におすすめします】
かつての私のようにいうことを聞かないギフテッド(2e)男子に振り回されているママ。このままでは、子どもの才能を潰してしまうのではないかと心配なママ。

<開催日時>
5月11日(木)13:00~14:00
5月13日(土)8:00~9:00
5月15日(月)10:00~11:00
<時間>約60分 <費用>先着15名無料 <ZOOM>

お申し込みはこちら < https://desc-lab.com/kamiyamaakiko/2424/?pr >



周りとの信頼関係を築き、我が子を孤独になんてしたくない!仲間と共にゆめに向かてチャレンジする子になって欲しい、そんなママを応援します。 親子で穏やかに作戦会議することで、子どもの才能がぐんぐん伸びる、そんな未来が発達科学コミュニケーションで叶います。 賢いのに気難しいギフテッド男子の育児の大変さに一人で悩んでいるママに、ぜひ、参加していただきたいセミナーとなっております。

大変お忙しいとは存じますが、悩む保護者の方へ情報が届き、ギフテッドの子を育てる保護者の方に希望を届けて頂けましたら幸いです。記事にするしないに関わらず、どんなことでもお気軽にお問合せください。



【講師プロフィール】
発達科学コミュニケーショントレーナー 神山彰子
夫、13歳9歳ギフテッド兄弟に囲まれて暮らしています。ギフテッドには、こうすべし!という物がない中で、どう理解したらいいのか苦労し悩んだ時期がありました。そして、発達科学コミュニケーションの科学的な理論に基づいて子育てをすることで、夫や息子たちの感じ方・考え方を観察し、ギフテッドたちの感情の起伏に振り回されることなく穏やかな毎日を過ごせるようになりました。ギフテッド男子の本当の気持ちや対応法をママにお伝えしたいという想いで、トレーナーとして活動しています。下記フォームよりメールアドレスをご登録頂くと、神山彰子の『お母さんのひと言でギフテッド男子の小学生生活が楽しくなる』情報をメールマガジンでお届けします。https://desc-lab.com/kamiyamaakiko/maillesson/?prt2305

■発達科学コミュニケーションとは?
今までに約3000人の受講実績のある、脳科学・心理学・教育学の知識をベースとし、科学的根拠に基づいた、脳の成長・発達を促すコミュニケーション法です。子どもの特性を理解し、子どもの良さを引き出す日常のコミュニケーション術で、発達科学コミュニケーションをマスターすれば、お子さんと会話するだけで、お子さんの困った行動が減り、意欲や能力が伸びます。



【会社概要】
社名:株式会社パステルコミュニケーション
代表者:吉野加容子
所在地:〒170-6045 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 45階
事業内容:子育て講座の運営/発達に関するリサーチ・開発/起業支援事業/
コミュニティ運営
URL: https://desc-lab.com/


「すべての子どもが健やかに育つ社会」の実現を目指し、関係するすべての人々、関連機関・団体が一体となって取り組む国民運動、「健やか親子21」応援メンバー
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)