美容・健康 その他

眼内レンズ市場(Intraocular lens market)に関する調査は、2023 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2023年4月12日―4月30日    
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: 眼内レンズ市場の規模はどのくらいですか?

世界の眼内レンズ市場規模は、2023ー2035 年の予測期間中に 約8.40% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約146.6 億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年の眼内レンズ市場規模は 約55.7 億米ドルでした。市場の成長は、黄斑変性症、糖尿病性網膜症、緑内障などの眼疾患の有病率の増加に起因する可能性があります。たとえば、2030 年までに、世界中で 191百万人が DR (糖尿病性網膜症) を患うと予想されています。血糖値が高い状態が続く糖尿病患者は、目の網膜の血管に損傷を与える糖尿病性網膜症を発症する可能性があります。


質問: 眼内レンズ市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

眼内レンズ市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
糖尿病の有病率の増加ー2021 年には、約 536百万人の成人 (20 ~ 79 歳) が糖尿病を患っていました。予測によると、2030 年までに世界中で約 642百万人の糖尿病患者が、2045 年までに約 782百万人が糖尿病患者になると予測されています。糖尿病は、白内障や糖尿病性網膜症など、いくつかの眼の問題の主要な危険因子です。そのため、病気の有病率が上昇するにつれて、眼内レンズの需要が高まっています。眼内レンズを含む治療オプションの需要は、糖尿病の有病率とともに増加します。これは、糖尿病患者がこれらの眼疾患を発症するリスクにさらされているためです。

高齢者人口の増加

画面露出の急増

メディカルツーリストの成長

可処分所得の急増



質問: 眼内レンズ市場に関連する課題は何ですか?

眼内レンズ市場に関連する課題は次のとおりです。
規制上の障壁ー眼内レンズなどの医療機器の規制当局による承認手続きには時間と費用がかかる可能性があるため、新しい製品を市場に投入するのが難しいと感じるメーカーもあります。 さらに、規制は国ごとに異なる可能性があり、メーカーの参入障壁をさらに高めています。 したがって、この要因は市場の成長を妨げると推定されています。

眼内レンズの高コスト

人々の意識の欠如




質問: 眼内レンズ市場はどのように分類されますか?

眼内レンズ市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

エンドユーザー別
病院

外来手術センター

眼科クリニック

眼科研究所



エンドユーザー別に基づいて、病院セグメントは 2035 年末までに最高の収益を獲得すると予想されています。このセグメントの成長は、病院での白内障手術の増加に起因する可能性があります。2022 年にインドでは、慈善病院が 百万件以上の白内障手術を行いましたが、私立病院は約 3百万件を処理しました。多くの病院には、白内障手術を専門とする資格のある経験豊富な外科医のグループがあります。患者は、これらの治療を実行する豊富な経験と専門知識を備えた外科医からケアを受けると、手術の結果についてより安全に感じることができます。さらに、患者は白内障手術後に進行状況をチェックし、手術が成功したことを確認するためのフォローアップケアが必要です。病院は、患者の回復を支援し、発生する可能性のある問題に対処するために、専門のフォローアップ クリニックとサポート サービスを提供することがよくあります。

タイプ別
単焦点眼内レンズ

プレミアム眼内レンズ



タイプ別に基づいて、単焦点眼内レンズ セグメントは、予測期間に大幅な成長が見込まれています。多焦点または順応性 IOL と比較して、単焦点 IOL は、ハロー、グレア、コントラスト感度の低下などの視覚障害を引き起こすリスクが低くなります。 さらに、多焦点または順応性 IOL と比較すると、単焦点 IOL は、レンズのずれなどの問題が発生する可能性が低くなります。さらに、単焦点IOLを設計する際に、患者の必要性および要望を考慮に入れることができる。 患者のライフスタイルと視覚的ニーズに応じて、明確な遠方視力、明確な近方視力、または両者のバランスを提供するように選択できます。

さらに、市場は素材別に分類されます。素材別はポリメチルメタクリレート、シリコン、疎水性&親水性アクリル素材に分類されます。

質問: 眼内レンズ市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要なプレーヤーは、Alcon Vision LLC 、Johnson & Johnson Vision Care Inc、Bausch Health Companies Inc、Carl Zeiss Meditec AG、HOYA Corporation、Rayner Group、STAAR Surgical Company、PhysIOL SA、Lenstec Inc、HumanOptics AG、などです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:
AlconのLenSxデバイスを含む、フェムト秒レーザー支援白内障手術デバイスに関する進行中の法的紛争を終わらせるために、2010 年に Alcon が LenSx Lasers, Incの買収の一環として買収した Alcon Vision LLC は、人々が見事に見えるように支援することを約束するアイケアの世界的リーダーであり、J&J Surgical Vision, Incと和解契約を締結したと発表しました。

ACUVUE Abiliti 1の入手可能性のシンガポールの近視管理のための Day Soft Therapeutic Lenses は、眼の健康の世界的パイオニアであり、Johnson & Johnson MedTech の一部門である Johnson & Johnson Vision Care, Inc によって本日発表されました。



質問:眼内レンズ市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

他のすべての地域の市場の中で、北米の眼内レンズ市場シェアは、白内障の有病率の上昇に加えて、ヘルスケア投資の増加に支えられて、2035 年末までに成長すると予測されています。2021 年、米国は医療に約 3% 多く支出し、約 3 兆米ドル、つまり 1 人あたり約 12,913 米ドルに達しました。北米では、フェムト秒レーザー支援白内障手術 (FLACS) や微小切開白内障手術 (MICS) などの低侵襲手術法がますます一般的になっています。従来の白内障手術と比較して、これらのアプローチはより正確で安全であり、最良の結果を得るには高価な IOL の使用が必要になることがよくあります。さらに、この地域の人々の可処分所得の増加により、プレミアム IOL の需要が高まっています。

ヨーロッパ市場は 2 番目に大きく、予測期間中に最も高い成長率を示すと推定されています。白内障手術と IOL の必要性は、ヨーロッパ人口の高齢化によって促進されています。目の自然な水晶体の年齢に関連した曇りは、視力を損なう可能性のある白内障につながる可能性があります。ぼやけたレンズは、視力を改善するためにIOLに置き換えられます。さらに、ヨーロッパには、新しく洗練された IOL を作成している創造的な企業や研究機関が数多くあります。患者と外科医は、より良い視覚結果を得るためにこれらの新しい技術に注目しており、これが市場の拡大を推進しています。

会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)