インテリア・雑貨 美容・健康

「マスクの置き場問題」をスマートに解決!色々なマスクケースを使ってみた社長が自分の”欲しい”を形にしたマスクケース「TEESマスクケース『peace』」。

株式会社ティーズ
30種類ほどのマスクケースを買って自分で試用してみた社長が「自分が満足して使えるマスクケースが作りたい」という想いから企画・開発した、抗菌・消臭機能つきの多機能マスクケースが登場。


国内自社工場において、アイデア雑貨の企画製造・インターネット販売を行なう株式会社ティーズ(所在地:千葉県野田市、代表取締役:田崎 誠)は、食事時などのマスクの収納に特化した、抗菌・消臭機能付きの「TEESマスクケース『peace』」の販売を自社オンラインショップにて、6月24日(水)より開始いたします。

外出時のマスク着用は感染予防としてはもちろん、エチケットの意味でも欠かせないものになっていますが、そんなマスクも食事時などは置き場に困るもの。

「TEESマスクケース『peace』」は、30種類ほどのマスクケースを買って自分で試用してみた株式会社ティーズの社長が「自分が満足して使えるマスクケースが作りたい」という想いから企画・開発した、抗菌・消臭機能つきの多機能マスクケース。


開発するときに特に重要視した「TEESマスクケース『peace』」の特徴は、以下の4点となります。

1.抗菌・防臭・制菌機能
収納するということはある程度密閉されるということ。それが原因で菌が繁殖してしまったら意味がありません。そこで内側の生地には、菌を増やさない抗菌・防臭・制菌機能をつけました。
ちなみに抗菌とは菌を減らす機能ではなく、あくまでも菌を増やさない機能。そのため菌を減らすことも必須だと考え、菌を減らす制菌機能もつけました。

2. シンプルで使いやすい
デザインは使いやすくシンプルに。おしゃれでありながら、目立たずスマートに使えるよう、さりげなく控えめなものとしました。Dカンという部品をつけることによってバッグ等にもつけて使えるようにしました。

3. 2つ折り
いくら便利にマスクを収納できるといっても大きすぎるとかさばるため、2つ折りにしました。コンパクトなサイズで邪魔にならずに持ち運びも簡単です。

4. マスクケースに見えない
「その中マスク入ってるでしょ」みたいに、いかにもマスクケースに見えてしまうのはなんとなく気になるもの。そうならないよう、一目見ただけではマスクケースのように見えない見た目にこだわりました。



「TEESマスクケース『peace』」のサイズは折りたたみ時で、12cm×11.5cm×厚さ5mm。厚さが薄いためジーンズ等のパンツの後ろポケットやバッグのポケットに入れても、あまり膨らむこともなく、違和感なく収納できます。


表生地に使用しているPVCレザーは、はっ水加工や防汚加工が施されている上質な日本製。本革ではなくPVCレザーなので、汚れが染み込むこともなくサッと拭けてお手入れ簡単で衛生的です。


「TEESマスクケース『peace』」はプチギフトとしてもお使いいただけるよう、先着5,000個限定で簡易ラッピングをした状態でお届けいたします。名入れ刺繍もできるため、オリジナリティを加えることもできます。



国内自社工場で生産する、食事などでの「マスクの置き場問題」をスマートに解決する「TEESマスクケース『peace』」。

この商品の名前の「peace」は、そのまま「平和」からきています。このマスクケースが必要なくなる、安心安全で平和な世の中になりますように、という願いを込めてこの名前をつけました。


<参考URL>

TEESマスクケース「peace」
https://item.rakuten.co.jp/tees-factory/maskcase-peace/
TEES FACTORY(ティーズ)
https://www.rakuten.co.jp/tees-factory/
Facebook
https://m.facebook.com/teesfactory.r/
Instagram
https://www.instagram.com/teesfactory/

<商品情報>
■商品名 TEESマスクケース「peace」
■販売価格 1,290円(税込)
■素材 国産PVCレザー
■サイズ 12cm×11.5cm×厚さ5mm
■カラー 12色展開
■製造国 日本
■商品販売ページ
https://item.rakuten.co.jp/tees-factory/maskcase-peace/

<会社概要>
■会社名 株式会社ティーズ
■代表者 田崎誠
■資本金 1,000万円
■所在地 〒270-0226 千葉県野田市東宝珠花321
■TEL 04-7192-6271
■FAX 04-7192-6272
■Email info@tees-factory.jp
■事業内容
1.直営のオンラインショップ7店舗を通じた一般小売販売
2.オリジナル商品の企画・製造
3.インテリア雑貨やアパレルなどのOEM製造
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)