美容・健康 医療・医薬・福祉

ラテラルフローアッセイ市場(Lateral Flow Assays Market)に関する調査は、2023年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2023年4月16日―4月22日     
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: ラテラルフローアッセイ市場の規模はどのくらいですか?

ラテラルフローアッセイ市場規模は、2023ー2035の予測期間中に最大6.40%のCAGRで成長し、2035年末までに最大230億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2023 年に約 110 億米ドルの収益を生み出しました。当社のラテラルフローアッセイの市場調査によると、市場の成長は主に、感染症の蔓延の増加、ポイントオブケア検査の需要の増大、革新的なラテラルフローアッセイ製品の開発によるものです。世界保健機関 (WHO) によると、感染症は世界の主要な死因であり、世界中の全死亡者の約 25% を占めています。

これに加えて、2020年には新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより、世界で266百万人以上の感染者が確認され、5.2百万人以上が死亡しました。公衆衛生に重大な脅威を与え続けている他の感染症には、HIV/AIDS、結核、マラリア、肝炎、性感染症などがあります。2019年には、世界中で推定38百万人がHIV/AIDSとともに生きており、1.5百万人が新たに感染し、690,000人が死亡した。結核(TB)は依然として世界の死因トップ10の1つであり、2019年には新たに10百万人が感染し、1.4百万人が死亡したと推定されています。マラリアは、2019年に世界中で推定約229百万人の感染者と409,000人の死亡者を引き起こし、その大部分はサハラ以南のアフリカで発生しています。

質問: ラテラルフローアッセイ市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
感染症の発生率の増加ー結核 (TB) は、主に肺に影響を及ぼす細菌感染症です。WHO によると、2020 年には世界中で 10百万人の結核患者が発生し、1.5百万人が死亡したと推定されています。世界保健機関(WHO)によると、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは世界に大きな影響を与えており、2021年11月時点で世界で466百万人以上の感染者が確認され、6.1百万人以上が死亡している。ヒト免疫不全ウイルス (HIV) は免疫系を攻撃するウイルスであり、後天性免疫不全症候群 (AIDS) は HIV 感染の最も進行した段階です。UNAIDS によると、2020 年には世界中で約 38百万人が HIV/AIDS とともに生きており、680,000人が死亡しました。

研究費の増加

医療支出の急増

ポイントオブケア検査の需要の高まり

食品安全検査の需要の増加



質問: ラテラルフローアッセイ市場に関連する課題は何ですか?

市場に関連する課題は次のとおりです。
感度と特異性の欠如ーラテラルフローアッセイは、PCR や ELISA などの他の診断方法と比較して、感度と特異性の点で限界があることが知られています。これにより、偽陽性または偽陰性の結果が生じる可能性があり、特定のアプリケーションでは重大な課題となる可能性があります。

代替技術との競争

規制上の課題



質問: ラテラルフローアッセイ市場はどのように分類されますか?

市場は次のように分類されます。

エンドユーザー別
病院

診断研究所

製薬会社

その他



当社のラテラルフローアッセイ市場調査によると、市場は、エンドユーザーによる需要と供給を病院、診断研究所、製薬会社などに分割して分析しています。5 種類のエンド ユーザーのうち、病院部門は 2035 年までに最大約 35% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。この部門の成長は、治療のために病院施設に入院している多数の患者のおかげであると考えられます。病院の数も顕著に増加しています。たとえば、2022 年までに、米国には約 6,100 の病院が存在すると報告されています。病院は幅広い医療を提供します。

製品別
キットと試薬

ラテラルフローリーダー



ラテラルフローアッセイ市場もセグメント化され、キットと試薬、およびラテラルフローリーダーへの製品の需要と供給が分析されています。これら 2 つのセグメントのうち、キットおよび試薬セグメントは、2035 年には約 60% 程度の大きなシェアを獲得すると予想されます。当社のラテラルフローアッセイ市場調査によると、この分野の成長は、迅速なポイントオブケア検査に対する需要の増加によるものと考えられます。迅速なポイントオブケア検査の需要の高まりにより、ラテラルフローアッセイキットおよび試薬の需要が高まっています。デジタルやスマートフォンベースのラテラルフローアッセイなど、新しく革新的なラテラルフローアッセイ技術の開発により、キットや試薬の需要が高まっています。

質問: ラテラルフローアッセイ市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、QIAGEN N.V.、Siemens Healthineers AG、Thermo Fisher Scientific, Inc.、Merck KGaA、PerkinElmer, Inc. などです。

市場における最近の進展は次のとおりです。
Abbott Laboratories:Abbottは、BinaxNOW COVID-19 Ag Card home testと呼ばれる新しい側方流動抗原検査の開始を発表しました。この検査は処方箋なしで店頭で使用することを目的としており、15 分で結果が得られます。これは、米国食品医薬品局(FDA)によって処方箋なしでの使用が認可された最初の新型COVID-19検査です。

Becton、Dickinson、and Company: BD は、側方流および臨床診断会社 Inflammatix の買収を発表しました。Inflammatix の技術により、感染症または炎症性疾患が疑われる患者の迅速な診断とトリアージが可能になります。この買収により、BDの診断能力が強化され、感染症市場における存在感が拡大すると期待されている。



質問:ラテラルフローアッセイ市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

当社のラテラルフローアッセイ市場調査によると、アジア太平洋地域のラテラルフローアッセイは、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに約35%の最大の市場シェアを保持すると予測されています。地域のラテラルフローアッセイ市場の成長は主に、地域における感染症の蔓延の増加に起因すると考えられます。アジア太平洋地域では感染症の負担が高く、迅速かつ正確な診断のためのラテラルフローアッセイの需要が高まっています。たとえば、世界保健機関(WHO)の報告書によると、アジア太平洋地域の結核(TB)罹患率は世界で最も高く、2019年には世界の結核罹患率の約60%を占めています。中国やインドなどのアジア太平洋地域のいくつかの国は、医療インフラに多額の投資を行っており、ラテラルフローアッセイの需要が高まると予想されています。アジア太平洋地域は人口が多く増加しており、ラテラルフローアッセイの需要が高まることが予想されます。

北米地域のラテラルフローアッセイは、他のすべての地域の市場の中でも、予測期間中に約 24% の 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。この地域の市場の成長は主に慢性疾患の有病率の増加に起因すると考えられます。北米地域には糖尿病、心血管疾患、癌などの慢性疾患が多く、早期発見とモニタリングのためのラテラルフローアッセイの需要が高まっています。疾病管理予防センター(CDC)によると、米国では死亡者の10人中6人が慢性疾患によるものであり、その負担は今後数年間で増加すると予想されています。さらに、当社のラテラルフローアッセイ市場調査によると、ヨーロッパの市場は、他のすべての地域の中で、2035年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。ラテラルフローアッセイ市場の成長は主に、迅速な診断検査に対する需要の増加に起因すると考えられます。ヨーロッパでは、感染症の早期診断と治療の必要性や慢性疾患の有病率の増加などの要因により、迅速診断検査の需要が高まっています。ヨーロッパは技術進歩の中心地であり、新しく革新的な側方流動アッセイ技術の開発を推進しています。

会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)