美容・健康 医療・医薬・福祉

造影剤市場(Contrast media)に関する調査は、2023 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2023年4月17 日―5月9日    
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: 造影剤市場の規模はどのくらいですか?

世界の当社の造影剤調査によると、造影剤市場規模は、2023―2035年の予測期間中に約6.70%のCAGRで成長し、2035年末までに約130億米ドルに達すると推定されています。これに加え、2022 年の造影剤市場規模は約 60 億米ドルでした。造影剤市場の成長は、癌や神経疾患の罹患率の増加、MRIやCTなどの画像診断の使用増加に起因すると考えられます。さらに、業界の主要企業による製品発売の増加も造影剤市場の成長に拍車をかけると予想されます。ゲルベッツ氏は2021年3月、優先審査を経て、MRI用の高い弛緩性を有する新しい大環状ガドリニウム造影剤エルシレムガドピクレノールについて、成人および2歳以上の小児に使用するためのFDA承認を取得した。この製品は、脳、脊髄、胸部、頭頸部、骨盤、腹部、筋肉、骨の腫瘍性血管病変の検出と画像化に使用されます。


質問: 造影剤市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

造影剤市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
慢性疾患の蔓延ー癌、心臓病、筋骨格系疾患などの慢性疾患は、死亡や障害の主な原因となっており、診断や治療の追跡調査にはさまざまな画像診断法が必要です。 国立予防健康推進センターによると、慢性疾患による年間医療費は 3 兆 5,000 億米ドルと推定されています。

造影剤への研究開発投資の増加

医療における造影剤の応用の拡大

造影剤の製品承認の増加



質問:造影剤市場に関連する課題は何ですか?

造影剤市場に関連する課題は次のとおりです。
造影剤の副作用ー造影剤に関連する副作用に対する個人の間での懸念の高まりは、造影剤市場の成長を鈍化させると予測される主要な要因の 1 つです。MRI や CT スキャンなどのさまざまな医療処置を実行する場合、造影剤の使用は安全ではありません。 ただし、吐き気や嘔吐などの軽度のものから重度のものまで、さまざまな副作用があります。

熟練した専門家の不足

ガドリニウムベースの造影剤の使用制限




質問: 造影剤市場はどのように分類されますか?

造影剤市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

アプリケーション別
心臓学

腫瘍学

神経学



アプリケーション別に基づいて、心臓学は 2035 年に最大約 45% の最大の造影剤市場シェアを獲得すると推定されています。この分野の成長は、現在、あらゆる年齢層で心血管疾患の有病率が増加していることが原因と考えられます。たとえば、世界保健機関 (WHO) によると、毎年 17.9百万人が心血管疾患によって死亡しており、この数はさらに増加すると予想されています。国立バイオテクノロジー情報センター (NCBI) によると、米国では 2050 年までに世界中で 6 ―12百万人が、ヨーロッパでは 2060 年までに 17.9百万人がこの症状に苦しむと推定されています。さらに、この心血管疾患の増加は、この分野での新製品発売への道を開くことにもなります。これらの要因は、予測期間におけるセグメントの成長に寄与すると推定されます。

製品タイプ別
ヨウ素系造影剤

ガドリニウム系造影剤



製品タイプ別に基づいて、ヨウ素化造影剤セグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されています。ヨウ素化造影剤はヨウ素を含む放射線造影剤の一種で、放射線検査における血管構造や臓器の検出を向上させます。ヨウ素化造影剤は、癌などの病気の診断をより容易に視認できるようにします。 現在使用されているヨウ素化造影剤には、2、4、6 個の三ヨウ素化ベンゼン環の化学変化が存在します。放射線科および病院におけるヨウ素化造影剤の使用の増加は、予測期間のセグメントの成長に寄与すると予想されます。

さらに、市場はモダリティ別に分類されます。コンポネントはMRI、X線/CT、超音波に分類されます。

質問: 造影剤市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

造影剤市場の主要プレーヤーは、Bayer AG、General Electric Company、Guerbet、Bracco Diagnostic, Inc.、Trivitron Healthcare、Nano Therapeutics Pvt. Ltd、iMax、Lantheus Medical Imaging, Inc、Beijing Beilu Pharmaceuticals Company Limited、SANOCHEMIA Pharmazeutika GmbH、などです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:
Seno Medical と Genetik, Inc. は、Genetik, Inc. の画期的な製品である Imagio 光音響/超音波 (OA/US) 乳房画像診断システムの宣伝、配布、およびサービスの提供を目的とした販売提携を締結しました。

造影剤の生産量を増やすために、GE ヘルスケアは 80百万米ドルを投入しました。イオン化造影剤のコンポーネントは製造プロセスに不可欠であるため、API の増加は、イオン化造影剤の供給量を増やすための重要なステップとなります。



質問:造影剤市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

当社の造影剤調査によると、北米の造影剤市場シェアは、他のすべての地域の市場の中でも最大となり、2035年末までに約35%のシェアを占めると予測されています。造影剤市場の成長は主に、生物医学研究分野における政府および非政府組織からの資金提供の増加に起因すると考えられます。たとえば、SNMMIは2022年10月3日に小葉乳腺腫瘍を解決するための核医学イメージングの研究開発に100,000米ドルの助成金を発表し、大幅な成長が見込まれます。この地域での資金の増加により、いくつかの研究イニシアチブの実施が可能となり、造影剤を必要とする新製品の発売に向けた革新的な発明の数が増加するです。さらに、この地域の造影剤市場収益の成長に貢献するもう1つの要因は、医療機器に投資する新興企業の数の増加です。

アジア太平洋造影剤市場は 2 番目に大きい市場と推定されており、2035 年末までに約 24% のシェアを記録します。造影剤市場の成長は主に、高解像度イメージング技術の開発に投資する市場参加者の数が増加していることに起因すると考えられます。 この地域の造影剤市場参加者には、General Electric Pharmaceuticals Shanghai Company、Taejoon Pharm、Unijules Life Sciences などが含まれます。新興企業の数の増加は、生み出される高度な分子イメージング技術の数に大きな影響を与えると予想されます。 これらは、予測期間中に造影剤市場の成長を促進するとも予想されます。

会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)