住宅・建築・建設

株式会社日本中央住販は、安心して働ける職場環境を維持するためグループ含む全社員を対象にハラスメント研修を開催しました

株式会社日本中央住販


奈良県を中心に「住むだけでしあわせになる家」を提供する株式会社日本中央住販(所在地:奈良県奈良市 代表取締役社長:谷手善紀)は、外部講師を招き、安心して働ける職場環境を維持するため、グループを含めた全社員を対象にハラスメント研修を開催しました。
奈良県コンベンションセンターにて
PHPゼミナール講師 円城寺美希様
ハラスメントの種類や、被害者・加害者の双方にもたらす影響、従業員自身がハラスメントを受けた場合の相談窓口や、ハラスメントに対する企業の方針など、外部講師を招いて講義を行い、改めてハラスメントについての認識を深めることができました。
参加した従業員からは、「研修を通じてハラスメントについて正しく理解ができた」「今後はより知識を生かした対応を心掛けたい」「習得したことを忘れず積極的に対処していきたい」など、多くの声が寄せられています。
ハラスメントといわれている行為一覧 一般社団法人日本ハラスメント協会より引用
また株式会社日本中央住販では、ハラスメントに関する研修ビデオを常時社内のサーバーに保存し、
社員がいつでも確認できる環境を整えています。
今後も従業員の健康と安全に配慮し、こうした研修を年に1度開催する予定です。
従業員にとって、健全で働きやすい職場環境を維持することを宣言します。


株式会社日本中央住販のご案内



 日本中央住販が目指すのは、すべてのご家族が住むだけでしあわせになる家づくり・街づくり。
 単なるモノではない「家」づくりが、お客様一人ひとりのしあわせに繋がることを確信しながら、心をこめて「住むだけでしあわせになる家」をお届けします。「住むだけでしあわせになる家」を実現するため、心、体、地球・地域の3つの側面から実現し、そのことによって住むだけでしあわせになる家をカタチにします。     
 創業40年を目前にした「日本中央住販」では、社員自らが率先して「お客様のしあわせ」を追求し、実績に胡坐をかかず、常にチャレンジャーとして先端を行く技術、そして豊かな発想と柔軟な考え方を武器に取り組んでおります。


≪株式会社日本中央住販 概要≫
本社   :奈良県奈良市
代表者  :代表取締役社長 谷手 善紀
設立   :1986年12月1日
資本金  :8,000万円
事業内容 :新築一戸建て分譲事業/売買・仲介事業/賃貸事業/宅地造成事業/注文建築事業/リフォーム事業/室内装飾・家具・照明器具販売/資産活用・マンション事業/外食レストラン事業/はじめてのお家探し相談窓口運営
公式ホームページURL:https://home-ncj.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)