医療・医薬・福祉

”iryoo.com”の動画視聴管理「チーム機能」リリースのお知らせ

株式会社メネルジア
~自分で形成したチーム内で動画を通じた情報共有と視聴管理が可能に~


株式会社メネルジア(本社:東京都港区、代表取締役社長:宇賀 慎一郎)は、自社のwebサービス ”iryoo.com”を通じて新サービスの動画視聴管理「チーム機能」をリリース致しました。


動画視聴管理「チーム機能」は、自らが形成したチームのメンバー内において、動画を通じた情報共有と優れた視聴管理を可能と致します。

院内の研修会や委員会等を、”iryoo.com“の「チーム機能」で動画共有・視聴管理することを通じて、業務の効率化と標準化を推進致します。
動画はパソコン、タブレット、スマートフォン等の様々なデバイスでご視聴でき、メンバーは集合することなく、いつでもどこでも受講・視聴可能です。


チームの開設者と合意したメンバー内でのみ動画を共有でき、チームの開設者は、チームメンバーの動画視聴履歴を把握・管理することができます。

誰が
いつ
どの動画を
どの程度視聴しているか(再生状況:0~100%)

病院で現状実施されているリスク対策や感染対策の研修を動画化したり、入職者説明会を動画化して活用することで、大幅な残業代削減や業務の効率化と標準化を図ることが可能となります。

大学病院や自治体病院をはじめ、複数の医療機関を有する医療法人においても活用が進み始めました。また、医療従事者の大規模団体や学会などとの契約も締結に至りました。



<お客様の声>


医療法人社団高輪会 理事 渕野正義様

【導入の背景】
200人以上の医療関係者に対して対面での情報共有や教育機会を提供することの難しさを日頃から感じていた際に、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、ITを通じた遠隔での管理システムの導入を検討するに至りました。
【チーム機能の可能性】
動画は、テキストや音声とは違い情報量が非常に多い点で優位性があると考えており、自分が見たいタイミングで豊富な情報量を収集できるのは大変便利だと思います。他社に比べて圧倒的に管理機能が充実して仕組み化されていたので”iryoo.com”を選びました。これからはまさに動画の時代だと思います。

みなと元町内科クリニック 院長 笠木伸平先生

【導入の背景】
動画を世界に向けて広く発信するプラットフォームは数多く存在しますが、誰もが簡単に視聴できる環境に自身の動画を投稿するにはリスクもあるため、有益な情報だけれども公開・共有できない状況が続いており、チーム機能の活用を検討するに至りました。
【チーム機能の可能性】
招待したメンバーの中には、「これは見せたいけど、これは見せたくない」というような動画が複数パターンあり、”iryoo.com”では、その制約に則ってチームを作成し、視聴管理をすることができます。今後は日々の業務になくてはならないツールの一つになると感じております。

今後、動画視聴管理「チーム機能」は、業務の効率化・標準化を推進するための様々な機能をリリースしていく予定です。

動画視聴管理ツール“iryoo.com “にご関心のある方は、下記の何れかまでご連絡ください。

お問合せ
コーポレート担当:石川、高塚
コーポレートサイトコンタクト先 https://iryoo.com/contact
「動画視聴管理ツール活用希望」をご選択ください
mail:support@menergia.co.jp
TEL:03-5579-5941

会社概要
会社名:株式会社メネルジア
設 立:2016年12月
代表者:宇賀慎一郎
資本金:3億6,000万円
所在地:(本社)〒107-0061 東京都港区北青山2丁目5番8号 青山OMスクエア8階
   :(京橋オフィス)〒104-0031 東京都中央区京橋2丁目5番2号 京橋東邦センタービル6階
URL:(コーポレートサイト)https://menergia.jp/
   :(サービスサイト) https://iryoo.com/

iryoo.com
“iryoo.com “は、「動画と創造力で、医療を変える」をテーマにした、医療と介護の有資格者向けの動画サービスプラットフォームです。医師をはじめ、多くの医療従事者の皆様に向けて、学びに役立つ様々なコンテンツを配信・提供しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)