美容・健康

【男女100名アンケート】シミや目のたるみ予防をしているかと実際の効果や口コミ調査結果【調査レポート】

株式会社わんわんわん
株式会社わんわんわん(https://wanwanwan.co.jp/)が運営する女性のための恋愛解決メディア「恋愛トラベル(https://saitama-goto-eat.com/)は日本全国の男女にシミや目のたるみ予防をしているか・実際の効果や口コミを調査しました。 その結果を発表します。


【アンケート調査概要】


調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2023年5月6日
調査対象:全国20代~50代の男女
有効回答数:100名(男性:26名/女性:74名)
調査レポート:https://saitama-goto-eat.com/report-5/
※本アンケート結果を引用する際は恋愛トラベルのURL(https://saitama-goto-eat.com/)をご利用ください

シミや目の下のたるみ対策をしているか男女の調査サマリー


全国の男女100名に【シミや目の下のたるみ対策をしているか】について、アンケートを取りました。

全国20代~50代の男女に、アンケートを取った結果です。
シミや目の下のたるみ予防をしているかという回答では、男女ともに過半数以上の方が予防を『している』という結果となりました。
男女ともに幅広い年齢層が予防をしているということもわかりました。
『していない』と回答していたのは、男性は40~50代・女性は20代~30代の方が多いという結果になりました。

シミや目の下のたるみにケアについての調査サマリー


シミや目の下のたるみの予防やケアを『している』と回答した男女へ、どのような予防やケアを実際にしているか・効果についてを調査しました。

「ケアをしている」と回答した男女75名に、アンケートを取った結果です。
調査した結果、1番多く集まったのは『化粧水や美容液にこだわっている』でした。
実際に調査した時は『美顔器を使用している』という項目もあったのですが、0票という結果に。
手軽に続けられ、日常に取り入れやすい予防やケアが人気という傾向がわかりました。

シミや目の下たるみ予防&ケアの1位:化粧水や美容液にこだわっている


20代:女性
化粧水や美容液は値段にこだわらず肌に良いものを選んでいます。また、洗顔後のみでなく肌のつっぱりを感じる時なども保湿をこまめにするようにしています。まだ効果を感じたことはないですが、将来のためになればと思います。
40代:女性
アイクリームを朝晩使っています。少し肌がピンとなる気がしています
40代:男性
年齢に合わせた美容液を使用しています。
シミや目の下のたるみ予防&ケアとして1番票が多かったのは、『化粧水や美容液にこだわっている』ということでした。

値段やメーカーにこだわらず、肌に良いものを取り入れ続けて使用しているという方が多い傾向でした。
元々あったシミについては消えることはないが、新たにシミができることがないという意見がありました。、
たるみについては、引き締め効果があるものを使用することでハリを実感しているという方も!

シミや目の下たるみ予防&ケアの2位:マッサージをしている


20代:女性
目の下のたるみを少しでもなくすようにお風呂上がり美容液を塗った後に中から外へゆっくりと広がるようにマッサージしてる。大きな効果はないが目が軽くなる気はする。
20代:女性
入浴後、アイクリームを使用してマッサージをするようにしています。
クマや目尻のシワはできにくい顔になっています。

シミや目の下のたるみ予防&ケアの2位は『マッサージをしている』でした。
最近では効果的なマッサージ方法をYouTubeで調べ、見ながら試すという方が多いということがわかりました。
中には顔だけではなく、頭から指先まで毎日マッサージをしているという方もいました。

シミや目の下たるみ予防&ケアの3位:その他


30代:女性
シミ対策には日焼け止めを塗ります。
目の下のたるみには顔のエクササイズを行います。
顔の筋肉が活性される感じで良いです。
30代:女性
皮膚を摩擦してしまうとシミの原因になると思い、枕カバーを肌に刺激が少ない肌触りの良いものを使用しています。
30代:男性
夜、就寝する前に必ず濡れタオルを電子レンジで温めてそれを両目に覆い被せてじっくり(20秒間ほど)温めています。
仕事疲れなのか目の下に青黒いクマやたるみができていて悩みでしたが、それもなくなりました。(たるみはそのままでしたけど…)

シミや目の下のたるみ予防&ケアの3位は『その他』でした。
その他では、普段使用している物を変えてみたり顔の体操をしているという方がいました。
どのような悩みがあるか・年齢によって、予防やケアの方法が違うこともアンケートでわかりました。

シミや目の下のたるみ予防とケアについてのまとめ


年齢やどのようなシミやたるみかによって、予防やケアの方法がさまざまで継続することで効果を実感している方が多いようです。
その中でも『化粧水や美容液にこだわっている』という方が、男女ともに多い結果となりました。

〈関連記事〉
「ラントゥルース」シミ・目の下のたるみに効果なしは嘘!?口コミ評判を調査!
https://saitama-goto-eat.com/rantruth-kuchikomi/

■株式会社わんわんわんについて
当社は女性のために恋愛解決メディア「恋愛トラベル(https://saitama-goto-eat.com/」を運営しており、世の中の多くの女性の恋愛の悩みを少しでも解決できる記事を多数執筆しています。
■会社概要
<会社名>:株式会社わんわんわん
<コーポレートサイト>:https://wanwanwan.co.jp/
<所在地>:福岡県福岡市早良区城西2-13-33
<代表者>:桐生 奨太
<設立日>:2018年1月11日
<事業内容>:インターネットメディア運営事業、WEBコンサルティング、広告運用
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)