食品・飲料

えがお 「食品事業」を新たに創設

株式会社えがお
『OICTO(おいしいと)』を展開

株式会社えがお(代表取締役会長兼社長 北野忠男/所在地:熊本市東区東町4-10-1/以下:えがお)は、 2023年5月12日(金)より食品事業を立ち上げ、『OICTO(おいしいと)』を展開いたします。


■『食品事業創設』について

えがおは創業以来34年、お客様の健康な毎日を支えたいという想いで、サプリメントをお届けしてまいりました。この度、食べることを通して、“いのちにつながる毎日のおいしさ” をお届けするために、えがおの代表的商品である黒酢を使った様々な食品や調味料、伝統的に体に良いと言われてきたお酢を使った「発酵酢ドリンク」、素材の力を生かした「全粒穀物食品」、私たち地元熊本からは、自然の力いっぱいに育まれた「果汁100%ジュース」、また、厳選した素材を丁寧に保つため、冷凍して簡単便利にお届けする「本格韓国料理」を展開いたします。
「OICTO」は、お客様に寄り添い、本当のほんものにこだわりながら、おいしくて、ちゃんと体の役に立つ商品をお届けします。

今後成長の鍵として、えがおの独自商品である黒酢、鮫肝油で築いた顧客基盤をベースとして、アライアンス、そして独自性のある商品を展開してまいります。



『OICTO(おいしいと)』を通して人々が美味しく健康に、笑顔になっていく想いが込められています。
左から右へ笑顔になっていくキャラクターをデザインしています。
野菜から果物まで様々な素材が集まって作られている多様性を、5色のカラーリングで表現しています。

食品事業の中核となる『OICTO(おいしいと)』は、九州の方言で「おいしい」ことを表します。おいしさと健康でたくさんのえがおを創りたいという想いが込められています。
 えがおが保有するお客様基盤に加え、デジタルマーケティングで新しいお客様基盤を開拓し、独自の販売基盤を構築することで、独自性の高い事業モデルを創出いたします。






商品の購入はコチラから⇒えがお公式通販サイト(https://oicto.jp/
専用ダイヤル(0120-239-103)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)