美容・健康 教育・資格・人材

【キッズモブ株式会社】都内で人気急上昇中の子ども向け体操教室 事業拡大に向けて、更なる採用強化へ!

キッズモブ株式会社
~5月から求人サイト「スポキャリ」からの募集を開始します~

「子どもたちの笑顔で家族の時間を豊かにする」を理念に大田区・世田谷区で体操教室「LUNA STUDIO」ダンス教室「LUNA DANCE」を中心に、さらにはヨガ事業、そして子ども向けプロテイン事業など新事業を展開しているキッズモブ株式会社。事業拡大に向けて、5月からスポーツに特化した求人サイト「スポキャリ」で、更なる採用強化をしていきます。 キッズモブ株式会社とは、どんな会社なのか、働き方や求める人材とは、詳しく紹介します。






スポキャリとは?



今回当社の採用情報を掲載させていただくサイト「スポキャリ」とは、スポーツに特化した求人情報サイトです。コーチやインストラクターの求人から、スポーツショップでの販売の仕事やフロントスタッフなど、スポーツに関係する求人が集まっています。エリアも様々、雇用形態も正社員、アルバイト、契約社員など豊富に揃っています。



採用強化の背景



現在、当社は大田区・世田谷区で子ども向けの体操教室とダンス教室を5店舗を運営していおり、さらには子ども向けのプロテイン事業など新事業も進行中。
平均年齢は20歳前半。活気と勢い溢れる若手が活躍できる絶好の環境です。
若手社員であっても「もっとこうしたい!」という主体的な意見や行動を評価し、積極的に取り入れていく社風です。

また、入社時だけでなく入社後も定例の練習会で技術力・指導力を向上させることができます。
会社とともに自身の成長にも前向きな方には絶好の環境で、春からは新卒社員も入社し、更なる事業発展に向けて力を入れています。


スポキャリでスポーツに特化した方、スポーツに特に興味のある方を募集をすることで、当社で活躍できる人材を獲得し、更なる事業の発展をさせていきます!!




未経験者・第二新卒も大歓迎!




35歳以下の方、運動が好きな方、部活等でのスポーツ経験のある方が活躍できるステージがあります。
現在社員の全員が20代です。
「できた!」「楽しい!」という、子どもたちの歓声と笑顔があふれるワクワクするような時間を一緒になって
つくれる方大歓迎です。


子ども向けの楽しいアスレチック施設のような運動教室でインストラクターをお任せします。
インストラクター未経験でも研修が充実しており、入社時だけでなく入社後も定例の練習会で技術力・指導力を向上させることができる環境です。


働き方や人事評価制度については下記の記事をご覧ください。
創業3年目のキッズモブ株式会社。働き方や人事評価制度をブラッシュアップ!さらに働きがいのある会社を目指します!
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=108068&release_id=50&owner=1




会社概要 キッズモブ株式会社ってどんな会社?




「子どもたちの笑顔で家族の時間を豊かにする」を理念に、子ども向け事業を展開しています。
子どもの成長に欠かせない運動をサポートするために体操教室から始め、ダンス教室、キッズプロテインの自社開発及び販売まで行っています。
子どもに関わる事業を展開していく中で、強く感じたことは「子どもたちに笑顔でいてほしい。成長のために何かしてあげたい。」というのは全ての親御さんの願いだということです。
そして、「子どもの笑顔が増えると、親御さんの笑顔も増え、家族の時間が豊かになる。」そう思いました。
そのお手伝いができるのが私たちの仕事だということ。体操教室やダンス教室の事業はもちろんこれからも力を入れていきます。

子どもたちのより良い未来を作ることは、より良い社会を作ることだと考えています。
これから先も「子どもたちの笑顔で家族の時間を豊かにする」というところを軸に、体操事業・ダンス事業・キッズプロテイン事業にとどまらず、多くのことに挑戦していきたいと思っています。

「キッズモブ株式会社といえば、日本一子どもの笑顔を増やす会社!」とみなさまに思っていただける、そんな会社を目指し、今日も前進し続けたいと思います。


キッズモブ株式会社公式HP
https://lunastudio.jp


【スタジオ事業概要】
・LUNA STUDIO(体操教室)
子どもたちに楽しく体を動かし運動基礎力を身につけてもらう子供向け体操教室。
体操競技の選手を育成したり、無理やり逆上がりを教えようとしたりする教室ではありません。
競技でも体育の成績でもなく、楽しく運動することが第一と考えています。
子どもたちに「できると嬉しい、楽しい」を体験してもらうことが目的です。

○2・3歳児~中高生を対象とした体操レッスンを行っています。
○トランポリン、跳び箱、マット運動、鉄棒など、基礎的な体操がメインです。
○教室のレッスンのほか、地域主催イベント(学校での体操教室等)にも参加します。

LUNA STUDIOホームページ
https://lunastudio.jp/


・ LUNA NCENCE(ダンス教室)
初心者でも安心して始められるダンス教室。
先生とお友達と一緒に同じ振り付けと合わせて踊ることの楽しさを多くの子供たちに伝え、
子供たちに上達する喜びや魅せる喜びを体験してもらいたいと考えています。
このスクールを通じて、自身に満ち溢れた人生へのきっかけになれば幸いです。

○幼児から大人までを対象とした体操レッスンを行っています。
○初心者から経験者まで楽しめる自分に合ったレッスンを展開しています。
○レッスンのほか、季節行事や発表会の機会も設けています。

LUNA DANCEホームページ
https://lunastudio.jp/lunadance/




事業拡大に向けた取り組み



【キッズモブ株式会社】体操教室LUNA STUDIO スタッフの技術力向上・自己成長による働きがい向上を目的とした練習会をブラッシュアップ!
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=108068&release_id=48&owner=1


【キッズモブ株式会社】社内環境の改善・会社との信頼関係の構築を目的に、全社員との1on1ミーティングを実施!
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=108068&release_id=38&owner=1


【キッズモブ株式会社】「社員と共に作る」経営の透明化・風通しの良い環境づくりを目的とした週次の運営会議を実施。
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=108068&release_id=25&owner=1




当社について



「子どもたちの笑顔で家族の時間を豊かにする」を理念に、子ども向け事業を展開しております。子どもの成長に欠かせない運動をサポートするために体操教室から始め、ダンス教室、キッズプロテインの自社開発及び販売まで行っています。

会社名   : キッズモブ株式会社
設立    : 2020年5月1日
代表取締役 : 金森 啓斗
資本金   : 1,500万円
所在地   : 東京都大田区南千束1-15-5
事業内容  : 子ども向け体操教室/ダンス教室事業・D2Cブランド事業
従業員数  : 40名(パート・アルバイト含む)
会社HP   : https://www.kids-mob.com
LUNA事業 : https://lunastudio.jp

■お問い合わせ
担当 : 阿部 聡
Mail : satoru@kids-mob.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)