美容・健康

『シャープクリスタルマスク(ふつうサイズ)』にバイカラー(※1)モデルを追加

シャープ
マスク本体と異なる色相の耳ひもを採用、マスク選びの選択肢が拡大


左:本体 ベージュ系/耳ひも グリーン系、右:本体 ピンク系/耳ひも レッド系 ●製品の色味は画面の見え方により、実際と異なる場合があります。
『シャープクリスタルマスク』は、プレミアムタイプの不織布マスクとして、快適性や衛生面(防御力)、着用時の美しさを追求し、2021年9月の発売以来、多くの皆様からご支持をいただいてきました。今回、「服装に合わせてマスクを選びたい」「その日の気分に合わせたマスクを着用したい」といったお声に応え、本日5月15日より、『シャープクリスタルマスク(ふつうサイズ)』に2種類のバイカラーモデルを追加し、当社ECサイト(COCORO STORE)にて販売を開始します。

発売するバイカラーモデルは各14枚入りとし、服装や気分に応じて使い分けられるように、(1)ベージュ系のマスク本体に、グリーン系(アイビーグリーン)およびレッド系(ワインレッド)の耳ひもを7枚ずつセットにしたタイプ、(2)ピンク系のマスク本体に、グレー系(スカイグレー)およびレッド系(ワインレッド)の耳ひもを7枚ずつセットにしたタイプ、の2種類をご用意しました。

新開発の耳ひもは、服装や装飾とも組み合わせやすい色相とし、これまで同様、伸縮性が高くつけ心地のよい平たいタイプを採用しました。光があたると光沢が増し、艶やかさも際立つマスク本体と相まって、普段使いしやすい上品な色合いのマスクに仕上げています。

● マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。

■ 主な特長
1.マスク本体と異なる色相の耳ひもを採用、マスク選びの選択肢が拡大
2.口元の空間をしっかりと確保。呼吸しやすく快適なつけ心地を実現
3.花粉やウイルス飛沫などを99%以上カットするフィルターや抗菌加工(※2)の採用で衛生的

※1 1つのアイテムの中に、2つの色を使用しているものです。
※2 抗菌加工部位(最外層の不織布)の表面での細菌の増殖を抑制します。すべての細菌の増殖を抑制するものではありません。

※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

【ニュースリリース全文】
https://corporate.jp.sharp/news/230515-a.html
【画像ダウンロードサービス】
https://corporate.jp.sharp/press/p230515-a.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)