外食・中食 美容・健康

GREEN SPOONから野菜たっぷりの主菜シリーズ全16種が新登場!レンジ5分でチキンガパオや直火焼きハンバーグなどが完成

株式会社Greenspoon
~冷凍弁当ではない、素材がそのまま届く 「冷凍デリ」~

“自分を好きでいつづけられる人生を。”をビジョンに掲げる「GREEN SPOON」は、2023年6月1日(木)より、素材が届いてレンジ5分で料理になる、野菜たっぷりの主菜シリーズを発売いたします。チキンガパオやシュクメルリ、直火焼きハンバーグなど全16種のラインナップが登場いたします。



主菜シリーズの特長


1)"素材"が届いて、かんたん調理で出来たてのおいしさ
カットされたゴロゴロ新鮮素材と調味料をそのまま冷凍し、パウチに詰め込みました。
ワンステップの調理で、新鮮な食材があっという間にごはんに。

2)レンジ5分で混ぜるだけ
耐熱容器に取り出し、電子レンジで5分温めたら、混ぜ合わせるだけ。自炊をする時間がない日でも、あっという間にごはんが完成です。

3)全16種から選べる、野菜たっぷりのオリジナルレシピ
王道レシピから、家では作れないようなこだわりレシピまで、和食・洋食・中華・エスニックの4ジャンル・全16種類が登場。全レシピの詳細については6月1日(木)の発売日にお知らせいたします。

4)高タンパク&低カロリー
1食あたり平均15g以上のタンパク質、カロリーは平均350kcal*1。ゴロゴロ野菜とお肉や魚で満足感にもこだわりました。

5)1食あたり780円*²
続けやすい価格で毎月8~28食が自由に選べるS・M・L、3種の定期プランで、自分にぴったりな個数をご注文いただけます。

ティザーサイト
https://green-spoon.jp/release/maindish

*12023年6月時点の商品ラインナップに基づく
*²M BOXでご注文の場合

GREEN SPOONは、素材がそのまま届く 「冷凍デリ」 の宅食サービス



"素材"が届くから、冷凍なのに出来たてのおいしさ
GREEN SPOONは、出来たてのおいしさと気分がアガる食事体験を叶える、いままでにないおうちごはん体験として「冷凍デリ」を提案いたします。

「冷凍デリ」とは、冷凍宅配食ならではの手軽さや利便性・保存性はそのままに、冷凍食でありながらも出来たてのおいしさを楽しめる、新しいおうちごはんスタイルです。

GREEN SPOONは、冷凍された料理を温め直す「冷凍弁当」や「冷凍食」とは異なり、野菜やお肉などの新鮮素材をそのまま冷凍し、パウチにして届けるからこそ、出来たてのおいしさを通して、カラダもココロも満たされる食事体験を提供いたします。

これまでリリースしてきたスムージー、スープ、サラダに加え、今回新たに登場したメインディッシュによって、より多くの人に、多種多様な「冷凍デリ」体験を届けてまいります。

「おいしそう」という印象はわずか19.1%! 冷凍弁当宅配サービスに対する意識調査を実施


主菜シリーズ発売にあたり、冷凍弁当宅配サービスに関するアンケート調査をGREEN SPOON利用者を対象に511名に実施いたしました。

GREEN SPOON利用者の過半数に当たる59%が、他の冷凍弁当宅配サービスを利用した経験がないと回答しました。

未利用者へのアンケートでは、冷凍弁当宅配サービスへの印象を「おいしそう」だと思っている人はわずか19.1%にとどまり、「気分がアガる」と認識している人はわずか13.9%でした。


利用しない理由への自由回答では
冷凍庫のスペースがないから

冷凍弁当にあまりおいしいイメージがないから

味が悪そうだから

添加物が多そうなイメージ


などがあがり、冷凍弁当宅配サービスが、味や見た目から食事を楽しめるものだと感じられていないことがわかりました。

冷凍弁当宅配サービス利用経験があるユーザーも、過去利用したサービスへの印象については約95%が「調理が簡単」と感じている反面、冷凍弁当宅配サービスを「おいしい」と感じている人は約6割にとどまり、約4割がサービスを利用しながらも味に満足していないことが判明しました

実際の声としても「おいしいものが限られる」「解凍がうまくいかず水っぽくなったことがある」といった回答も挙がりました。

これらの調査結果に対して、GREEN SPOONに対する印象をアンケートしたところ
「おいしさ」については36.3%が「とてもそう思う」、53.3%が「そう思う」(合計89.6%)

「気分がアガる」については29.8%が「とてもそう思う」、39.4%が「そう思う」(合計69.2%)


と肯定的な回答が多数を占める結果となり、GREEN SPOONのスムージー、野菜スープ、サラダでの体験を通して、他の冷凍弁当宅配サービスとは異なる「素材をそのまま届ける」というスタイルがもたらすおいしさや、スリムなパウチで気分がアガる食事体験といった価値を感じていただいていることがわかりました。
野菜やお肉などの新鮮素材をそのまま冷凍して届けるGREEN SPOONならではの「冷凍デリ」スタイルで、これからも出来たてのおいしさと、カラダもココロも満たされる食事体験を提供いたします。

会社概要


株式会社Greenspoonは、素材がそのまま届く、冷凍デリの宅食サービス「GREEN SPOON(グリーンスプーン) https://green-spoon.jp/ 」の企画・製造・販売を行っております。「GREEN SPOON」は「かんたん」「ヘルシー」「おいしい」にこだわり、忙しい毎日でも自分のカラダを大切にできるスムージー、スープ、サラダ、メインディッシュを素材そのままでお届けしています。

会社名 : 株式会社Greenspoon
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-12
     第一FMGビル3F
代表者 : 代表取締役CEO 田邊友則
資本金 : 5億9995万円(資本準備金含む)
事業内容: 素材がそのまま届く、冷凍デリの
宅食サービス「GREEN SPOON」の
企画・製造・販売
URL  : https://greenspoon.co.jp/
公式Instagram: https://www.instagram.com/greenspoonjp/
公式Twitter:https://twitter.com/greenspoonjp

TV、ラジオ、メディア取材をお待ちしております


今回の取り組みに関する取材、ユーザーインタビューも可能です。
「食のDX」「ブランド創り」「コラボレーション」ほか、「P2C」「無理をしないダイエット」「健康経営」「顧客体験」「データを活用したサービス開発」「食トレンド」「サブスク/D2C」「インスタグラムを活用したUGC」など、様々な切り口での情報提供が可能です。下記よりお気軽にご連絡ください。


【お問い合わせ先】
info@greenspoon.co.jp
プレスキットはこちら:https://onl.sc/PHMWmw7
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)