医療・医薬・福祉 広告・マーケティング

進行性核上性麻痺(PSP)市場(Progressive Supranuclear Palsy Market )に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

SDKI Inc.

調査期間: 2023年4月6日ー4月13日


調査業者: SDKI Inc.


調査対象: あらゆる規模の 533人の市場関係者を対象に調査を実施しました。


有効な回答の数: 533


調査方法:実地調査213、インターネット調査320


調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。


質問:進行性核上性麻痺(PSP)とはなんですか?進行性核上性麻痺(PSP)市場の市場規模はどのくらいで、2035年までの成長予測はどのくらいですか?


進行性核上性麻痺は、歩行バランスと眼球運動に深刻な問題を引き起こし、後に嚥下にも問題を引き起こす稀な脳疾患です。進行性核上性麻痺(PSP)市場は、2022年に20百万米ドルを獲得し、予測期間中に5%のCAGRで成長すると予想されます。さらに、世界の進行性核上性麻痺(PSP)市場は、2035年までに1億米ドルに達すると予測されています。


質問:進行性核上性麻痺(PSP)市場の成長を牽引する要因は何ですか?


以下は、進行性核上性麻痺(PSP)市場の成長を牽引する重要な要因の一部です:


この市場の成長は、主に身体の脳や神経系に関連する障害や疾患の有病率が増加していることに起因しています。世界保健機関(WHO)は、全世界で5,000万人がてんかんに苦しんでいると推定しており、その頻度は地域や年齢層によって大きく異なります。医療機関は、多くの人にとって病気のない世界を作ることに絶えず焦点を当て、目指しています。しかし、毎日何百万人もの人々が何らかの慢性疾患に罹患している世界では、医療界のこの目標は少し厳しいようです。いずれにせよ、これらの病気の治療に対する投資は増加すると予想されます。この投資はさらに、予測期間中の核上性麻痺市場の成長を促進すると推定されます。



高まる意識


老年人口の増加


オーファンドラッグ奨励金




質問:進行性核上性麻痺(PSP)市場の主要な分類は何ですか?


進行性核上性麻痺(PSP)市場は、治療タイプ別、流通チャネルによって分類できます。これらのカテゴリは、さらに次のように分類されます: -



流通チャネル別





病院


診療所


研究機関



流通チャネルに基づいて、病院セグメントが最大の市場シェアを占めると予想されています。PSP患者に対して、病院は診断、投薬管理、理学療法や言語療法などのリハビリテーションサービスなど、さまざまなサービスを提供することがあります。PSPやその他の神経疾患の患者さんには、さらに神経学や老年医学に特化した治療を提供する病院もあります。米国病院協会の報告によると、2019年の国内登録病院数はおよそ6,146件でした。それによると、米国では520万人以上が病院に雇用され、3600万人以上の入院患者、14200万人以上の外来患者の治療も行っていました。




治療タイプ別





ドパミン


抗コリン剤


三環系抗うつ剤


その他



質問:進行性核上性麻痺(PSP)市場の市場制約は何ですか?


PSPは現在、疾患修飾療法がなく、現在使用されている対症療法薬も、病気の症状を改善するのに役立つものでしかありません。核上性麻痺の市場は、有効な治療法がないために制約を受ける可能性があり、投資も抑制される可能性があります。


以下は、進行性核上性麻痺(PSP)市場の成長を制約しているいくつかの要因です -



認知度の低さ


高い開発コスト



質問:進行性核上性麻痺(PSP)市場をリードしている企業は? 進行性核上性麻痺(PSP)市場における最近の開発のいくつかは何ですか?


以下は、進行性核上性麻痺(PSP)市場をリードする企業です –



Biogen


AbbVie


Novartis


Roche


Pfizer


Takeda


Merck


Sanofi


Johnson & Johnson


Eli Lilly




以下は、進行性核上性麻痺(PSP)市場における最近の動向の一部です: -



2021年6月、Biogen社は、治験薬BIIB092(ゴスラネマブ)のPSP患者を対象とした第2相臨床試験を開始したと発表しました。モノクローナル抗体BIIB092は、PSPをはじめとする神経変性疾患に関与しているとされるタウタンパク質に対するものです。


Novartisが運営するPSPに特化したプログラムでは、タウタンパク質の凝集を抑制する低分子阻害剤の創製を目指しています。この事業は2020年に、前臨床研究で有望なリード薬を発見し、臨床開発に近づいていることを宣言した。




質問:北米地域が進行性核上性麻痺(PSP)市場で最も有利な機会を提供すると予想されるの理由は何ですか?


北米地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを占めると予想されています。北米に拠点を置く数多くの製薬会社やバイオテクノロジー企業が、PSPのような神経変性疾患の治療法の研究開発に取り組んでいます。これらの企業は、患者数が多いため、より広く普及している神経変性疾患に集中する傾向があるかもしれませんが、PSP市場の研究開発は現在も進行中です。米国におけるPSPの有病率は、2020年には人口10万人あたり1.39人になると予想されており、高齢者層での発症が多くなるとある研究により予測されています。


質問:2035年までに進行性核上性麻痺(PSP)市場で大きな市場シェアを保持するか、顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?


アジア太平洋地域の市場は、2035年末までに大きな市場シェアを占めると予想されています。2020年に発表された研究では、アジアにおけるPSPの有病率は人口10万人あたり約2.7人で、高齢者層で有病率が高くなると推定されています。患者数は限られていますが、アジア太平洋地域ではPSPの治療法の開発に携わる企業が複数存在します。例えば、Eisai Co., Ltd(以下、Eisai)。日本を拠点とする同社は、PSPやその他の神経変性疾患の治療薬としてタウタンパク質凝集阻害剤を開発しています。スイスに本社を置き、中国に研究所を持つAC Immune SAは、PSPやその他のタウパチーの治療のために、ミスフォールドしたタウ蛋白を標的とするモノクローナル抗体の開発を進めています。 日本は、アジア太平洋地域の中でも、他国と比較して進行性核上性麻痺(PSP)の有病率が比較的高い国の一つです。2017年に発表された研究では、日本におけるPSPの有病率は人口10万人あたり約4.9人と推定されており、北米や中国で観察される有病率よりも高いです。それにもかかわらず、日本ではPSPの治療法開発に携わる企業が複数存在しています。


ヨーロッパ地域の市場は、予測期間中に特筆すべきことが起こると予測されています。ヨーロッパは、進行性核上性麻痺(PSP)患者の負担が最も大きい地域の1つです。PSPの有病率はヨーロッパの国によって異なりますが、ヨーロッパにおけるPSPの有病率は人口10万人あたり1.4から6.4の範囲であると推定する研究結果があります。これらの企業に加え、ヨーロッパには、PSPの理解と治療の向上に取り組む学術・研究機関がいくつかあります。例えば、欧州副腎腫瘍研究ネットワークは、タウオパシーに焦点を当てた研究の一環として、PSPの研究を含む共同研究ネットワークです。

当社について:


SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)