美容・健康

5種のクレイと和ハーブで夏肌つるん!毛穴汚れや皮脂を吸着して、夏のベタつきやテカリをすっきりオフする夏季限定パックが新発売!

株式会社JIMOS
豆乳化粧品・健康食品等の販売を手掛ける豆腐の盛田屋(株式会社JIMOS 福岡県福岡市)は、累計販売数818万個の玉の輿シリーズより「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿 どろ&ハーブ」を5月1日(月)に夏季限定で新発売いたしました。5種の泥(クレイ)と国産の和ハーブを配合し、毛穴汚れや皮脂を吸着してすっきりとした素肌へと導く、洗い流すクレイパックです。ベタつきやテカリが気になるこれからの時季にぜひお試しください。




夏の2大肌悩みは「毛穴」と「べたつき」


夏に多くの方が抱える「毛穴汚れ」や「皮脂による肌のべたつき」などの肌悩み。夏は汗をかくことで皮脂の分泌量が増え、肌のベタつきやテカリ、毛穴のつまりなどを引き起こしやすくなります。また、汗で肌が潤っているように感じるということもあり、スキンケアも簡単に済ませてしまいがちに。十分にスキンケアができていないと、乾燥で皮脂腺が働き、べたつきがさらに悪化することになります。皮脂を長時間放置すると、皮脂を好む常在菌が繁殖して、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルを引き起こしやすくなります。そのため、特に夏は余分な皮脂や汚れを落とすケアが必要です。

韓国コスメでも話題!いま再注目の泥パック



そんな夏のお悩み肌のために豆腐の盛田屋が開発したのが、「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿 どろ&ハーブ」です。
累計販売数818万個※の『玉の輿』シリーズは、豆乳やヨーグルトなど食物由来の美容成分でキレイをサポートする人気のパックシリーズです。


玉の輿シリーズのご愛用者様アンケートでは、「毛穴汚れ」や「皮脂吸着」に効果が期待できる「“どろ”を配合したパックを使ってみたい」という回答がなんと「80%」も。ご愛用者様からの注目度も高い泥配合のパックが誕生しました。
泥パックは韓国コスメでも多く市場に出ており、再び注目されています。豆腐の盛田屋では、玉の輿シリーズの肌へのやさしさはそのままに、ピンポイントなお悩みにお応えするスペシャルケア用の泥パックをつくりました。

※ 2005年6月~2022年7月末自社集計
5つのクレイをブレンド配合で、毛穴汚れや皮脂をぐんぐん吸着


「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿 どろ&ハーブ」は、それぞれ性質の違う5つのクレイをバランス良く配合しました。肌のすみずみまで密着して、毛穴汚れや皮脂を吸着してくれます。

ベントナイト
クレオパトラも愛したという美肌のクレイ。マイナスイオンの力で汚れを磁石のように吸い込みます。
・ガスール
モロッコのみで産出されるクレイ。天然ミネラルが豊富で皮脂や汚れを吸着します。保湿効果もあるクレイです。
ホワイトクレイ
肌への刺激が少ないフランス産のクレイ。天然のミネラルが豊富で、肌をおだやかに浄化しターンオーバーをサポートします。
天然ミネラル泥
ドイツの良質な温泉地帯で採取され、天然ミネラルが豊富。皮脂も汚れも吸着する万能クレイ。
グリーンクレイ
フランス産のグリーンクレイ。皮脂の吸着力が高く、テカリやニキビ予防におすすめです。

5つの国産和ハーブで、紫外線ダメージもケア



古くから親しまれてきた、生命力みなぎる“和ハーブ”由来の国産原料を厳選して配合しました。
紫外線やマスク摩擦などでダメージを受けた肌に潤いを与え、肌トラブルを防ぎます。

「ハーブ」と聞くと、西洋のものを思い浮かべがちですが、実は日本で育つハーブを「和ハーブ」と呼びます。日本の風土で育つ和ハーブは日本人の身体になじみやすく、古くから日本の暮らしに取り入れられています。



ぴったり密着する、濃密生泥ペーストの秘密



吸着力の高い5種のクレイをたっぷりと練り込んだパックは、“生の泥”のようなねっとり感で、吸い付くように肌にぴったりと密着。毛穴汚れや皮脂を吸着して、ベタつきのないツルツルの透明肌へと導きます。

また、軽い力でつぶれる「崩壊性スクラブ」を採用し、スクラブが細かく崩れることで、肌への負担を最小限に抑えたやさしい肌あたりを実現しました。肌の汚れや古い角質をすっきりと除去します。


使い方


パックはたった1分。マッサージして流すだけ◎
洗顔やボディケアにもおすすめです。

〈パック〉
洗顔後、軽く水気をふき取った肌に適量を塗り1分。
少量のぬるま湯を加え、指先で軽くマッサージします。

〈洗顔〉
ぬるま湯を加えて軽く泡立て、毎日の洗顔にもお役立ていただけます。
泡立てネットを使うと、より濃密な泡に仕上がります。

〈ボディケア〉
角質が気になる夏のボディに、パックを塗ったあと、水分を加えてマッサージしながら泡立ててください。

商品概要



商品名:豆乳よーぐるとぱっく玉の輿 どろ&ハーブ
販売価格:2,420円(税込)
内容量:100g
合成着色料、合成香料不使用、無鉱物油、パラベンフリー、シリコーンフリー
パッチテスト済
*すべての方に肌トラブルが起きないというわけではありません。

商品詳細は下記をご確認ください。
【新発売記念】2個目半額キャンペーン実施中!
https://cev.life/r/pr2305doroherb/




〈豆腐の盛田屋について〉豆腐の盛田屋は、一丁の豆腐から始まりました。
豆腐・豆乳をつくるうちに職人の手が白くきれいになったことから、スキンケア商品開発をスタートしました。

スキンケア製品には独自に開発した豆乳発酵液を使用し、大豆イソフラボンをはじめとする大豆のチカラを肌へ届けるため、研究を続けています。


また、豆腐の盛田屋のルーツである大豆を通して、もっとお客様の生活に寄り添いたい。大豆のチカラを内側から、手軽に取り入れてもらいたい。そんな思いから「盛田屋の大豆麺」や国産大豆100%のソイプロテイン「きれいなプロテイン」など大豆加工食品も販売しております。






〈盛田屋ロングセラー商品〉
発売から22年を迎える「豆乳せっけん 自然生活」は、釜炊き・枠練り製法という昔ながらの手づくり製法で長年愛されている洗顔せっけんです。
豆乳せっけんはこちら
https://www.tofu-moritaya.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=800007&cat=100200010






累計販売数818万個※の「玉の輿」シリーズは、素肌に塗って5分の時短ケアで美容成分をダイレクトに届ける塗るパックシリーズです。
豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿シリーズはこちら
https://www.tofu-moritaya.com/ext/tamanokoshi/
※ 2005年6月~2022年7月末自社集計



〈会社概要〉
会社名:株式会社JIMOS
所在地:〒812-0039 福岡県福岡市博多区冷泉町2-1
お問い合わせ:https://www.tofu-moritaya.com/Form/inquiry/InquiryInput.aspx

〈豆腐の盛田屋公式SNS〉
LINE:https://page.line.me/cro6577n?openQrModal=true
Instagram:https://www.instagram.com/tofu_moritaya/?hl=ja
Twitter:https://twitter.com/m_ojigichan
fFacebook:https://www.facebook.com/tofumoritaya
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC_uJXNpb2XQsw3tmODiOdVg
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)