インテリア・雑貨 美容・健康

カリフォルニア発の加重スリープマスク【nodpod】(ノッド ポッド) に新カラー「Bone(ボーン)」が登場!

株式会社アールオーエヌ
"ハグされているような感覚"ディープタッチプレッシャーの仕組みをスリープマスクに取り入れ特許を取得。一度使ったら手放せない快適で画期的な睡眠グッズです。

本国アメリカでは100万個以上のセールスを記録!日本でも愛用され6000個を突破! アメリカでは百貨店、雑貨店、美容品店で展開が広がっています。(Nordstrom, Kohl's, Anthropologie, Urban Outfitters, Sephora, Target等、、)



ユニークな構造のnodpodは、高品質な素材・快適でやさしい肌触りのスリープマスクです。
2009年に誕生し、多くの方に支持されています。
今回、新たに上品な色合いの「Bone(ボーン)」が登場。ナチュラルなベージュ色は清潔感があり、
寝具とのコーディネートもしやすく、より多くの方々にご利用いただけるようになりました。


nodpod Sleep Mask(ノッドポッド スリープマスク)とは



【3 Minute Magic】
nodpodを置いてディープタッチプレッシャーを感じてください。その瞬間から夢の世界への魔法をかけられます。

あらゆる寝姿勢を優しく包み込むアイマスク。
4つのPODにより、適度な圧力と重さで目と耳に程よい加重を与えます。
独自のスリット構造で優しく頭を包み込み、鼻に当たりにくく寝返りをうってもずれにくいように設計されています。





                   ーーーーーーーーーーーーーー





~ビーズポッド~

分かれたビーズポットが顔の凹凸にフィットし、ほどよく目に荷重を与えつつ遮光します。
加重アイマスクの欠点であった偏りは解消され、安定した重さを実現。
さらに耳もやさしく覆い遮音性を高めます。
遮音性遮光性で安心できる睡眠空間をつくります。




                   ーーーーーーーーーーーーーー





~ストラップなしの柔らか設計~

スリープマスク全体でやさしく頭部を包み込む仕様となっており、スリットに通し頭部に巻けばフィット感アップ。
ストラップによる耳への負荷と痛みを無くし、眠る際に気になる部分を限りなく少なく。
やわらかな肌触りに心が満たされ、心地よい眠りへ導きます。





                   ーーーーーーーーーーーーーー




~2種類の生地~

片面ごとに2種類の素材でできており、
クールなジャージーコットン素材は
寝苦しく暑い季節に

暖かいフリース素材は、
ぬくもりを求める季節に、
シーズンや気分に合わせて使えます。





                   ーーーーーーーーーーーーーー



~広げて使用もできます~

目の上に広げて乗せるだけ、重さでズレにくくどこでも気軽に使用することもできます。
お昼休み出張の移動時にサっと使用することができて、瞬時に快適時間に。









                   ーーーーーーーーーーーーーー



~冷蔵・冷凍庫でさらにクールに~

こだわり素材により冷蔵・冷凍が可能で、加重アイテムの暑さ問題を解消。
暑い時、目元を冷やしてすっきりしたい時には冷蔵庫や冷凍庫で冷やしてください。
冷凍庫にいれてもビーズ柔らかいままで爽快に使用ができます。







                   ーーーーーーーーーーーーーー



~手洗い可能で衛生的~

特別なクリーニングはいりません。
手洗い可能で、衛生的に使用できます。
マイクロビーズは、非毒性BPAフリーでアレルゲンになりにくい低刺激性です。






                   ーーーーーーーーーーーーーー


                   ーーーーーーーーーーーーーー

【商品概要】
商品名:nodpod スリープマスク
カラー:Bone(ボーン)
希望小売価格(税込):5500円
素材:片面:コットン 片面:ポリエステル  ビーズ:ポリエチレン100%
サイズ:約10x73cm
重量:約 255g
発売日:5月17日(水)

あなたもnodpodで、快適な眠りへ。

『Can’t wait to sleep with you(TM)』 ~nodpodブランドについて~


家族を持ったどこにでもいる普通の一人の女性、メリッサ。少し疲れて眠りに恵まれない時に、彼女が出会ったディープタッチプレッシャーの研究から素晴らしいアイデアは生まれました。
全ての人にこの素晴らしい体験をして欲しい。快適な時間を過ごしてほしい。
その強い想いがこのブランドの存在理由です。

★nodpod is an award winning female owned company. nodpodは女性起業ブランドとしてWBENCアワードを獲得しました。
家族と一緒に試行錯誤で作ったnodpodは、家を飛び出しアメリカ中に広まり栄誉ある賞をもらえるまでになりました。順風満帆ではなく加重アイマスクが理解されない長い苦しい時間を経て、たどり着いたものでした。

★繊維製品のスタンダード OEKO-TEX取得
眠りは大事な時間だからこそ、程よいものでなく納得できる限りの良いものを作りたかった。素材と機能のバランスの為にいくつもの素材をテストしました。洗濯できて、冷やせて、多くの人が使えるようアレルギーの心配を無くして、肌触りが良く、安心できるもの。OEKO-TEXの取得は私達の譲れないポイントの1つです。

★TerraCycle(米国)と連携し製品の循環リサイクルを実施
みんなが安心して眠ること、子供たちが幸せな朝を迎えることを考えただけで、ブランドが地球に良い活動をする事に疑問はありませんでした。リサイクルの活動を全商品で実施しています。

★売上の1%を非営利団体に寄付
飢餓の支援、就労の支援、水質の改善などの支援をしています。家族経営からの小さな企業でも、社会への小さな貢献として繋がりを持つ事は私達の1つの存在価値です。


・nodpod その他の商品ラインナップ

カリフォルニア発のユニークなデザイン
”癒しのブランケット” nodpod BODYも現在発売中!

ディープタッチプレッシャー技術採用で、柔らかい肌触りとビーズポッドの程よい加重で快適な眠りをへと導きます。


nodpodスリープマスクと同様に、2種類の生地でリバーシブル!
冷蔵、冷凍庫対応なので暑い季節には冷蔵庫、冷凍庫で冷やしてからの使用が可能。

【商品概要】
商品名:nodpod BODY
希望小売価格:15000円
素材: 片面50%コットン・片面50%ポリエステル 中身:グラスビーズ
サイズ:幅 / 約63.5cm × 長さ / 76cm
重量:約3kg

柔らかい肌触りとビーズの程よい重さ。
スリープマスクと併用すれば更に快適な眠りへ。ディープタッチプレッシャーの魔法を体験してください。

【発売元】株式会社アールオーエヌ
nodpodブランドページはこちら
https://nodpod.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)