素材・化学・エネルギー 医療・医薬・福祉

アクロレイン市場(Acrolein Market)に関する調査は、2023 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2013年4月20 日―5月14 日
調査業者: RNPL
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: アクロレイン市場の規模はどのくらいですか?

世界の市場規模は、2023-2035年の予測期間中に約7%のCAGRで成長し、2035年末までに約250億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、アクロレイン市場は2022年に約80億米ドルの収益を生み出しました。アクロレイン市場の成長は主に、特にアジア太平洋地域でのさまざまな化学物質の生産におけるアクロレインの需要の増加によるものです。さらに、殺生剤や除草剤の需要の高まりも、今後数年間でアクロレインの需要を促進すると予想されます。世界の除草剤産業は、2020 年で約 250 億米ドルと評価されています。全体として、殺生物剤と除草剤の需要の高まりにより、これらの化学物質の生産の重要な中間体として使用されるアクロレインの需要が高まることが予想されます。しかし、アクロレインの毒性に関する懸念と規制上の監視の強化により、これらのアプリケーションでの使用が制限される可能性があります。

質問: アクロレイン市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

アクロレイン市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
アクリル酸およびその誘導体の需要の拡大-アクロレインは、アクリル酸およびアクリル酸エステルや高吸水性ポリマーなどのその誘導体の製造に使用されます。これらの製品は、接着剤、コーティング、繊維などのさまざまな業界で広く使用されているため、需要が増加しています。報告書によると、アクリル酸とその誘導体の世界産業は、2020年に約98億米ドルを占めました。

パーソナルケア製品の需要の増加

殺生剤および除草剤の需要の増大

食品保存料の需要の拡大

研究費の増加



質問:アクロレイン市場に関連する課題は何ですか?

アクロレイン市場に関連する課題は次のとおりです。
アクロレインに関連する健康上の懸念-アクロレインは非常に有毒で揮発性の化合物であり、目、皮膚、呼吸器系に炎症を引き起こす可能性があります。アクロレインへの曝露は、癌、呼吸器疾患、心血管疾患などのさまざまな健康上の懸念にも関連しています。こうした健康上の懸念は規制上の課題につながる可能性があり、特定の最終用途産業におけるアクロレインの需要に影響を与える可能性があります。

代替化合物の入手可能性

原材料価格の変動



質問: アクロレイン市場はどのように分類されますか?

アクロレイン市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

アプリケーション別
農薬

グルタルアルデヒド

水処理剤



燃料タイプ別に基づいて、農薬は 2035 年までに最大約 35% の最大のアクロレイン市場シェアを獲得すると推定されています。この部門の成長は、食品需要の増大によるものと考えられます。世界人口の増加と食生活の変化により食料の需要が増加し、それが農薬の需要も増加させています。国連によると、世界人口は2050年までに97億人に達すると予測されており、これにより食料需要が大幅に増加すると予想されています。農家は増大する食料需要を満たすために高い作物収量を生産する必要があり、農薬はこれを達成する上で重要な役割を果たします。殺虫剤は、作物の収量を減少させる可能性のある害虫、雑草、病気の防除に役立ちます。従来の殺虫剤の代替として、天然資源に由来する生物殺虫剤を使用することへの関心が高まっています。生物農薬は、従来の殺虫剤と比較して、環境と人間の健康にとってより安全であると考えられています。

タイプ別
プロピレン酸化法

グリセリン脱水法



タイプ別に基づいて、プロピレン酸化法セグメントは、2035 年には約 60% 程度の大きなシェアを獲得すると予想されています。このセグメントの成長は、アクリル酸の需要の増加によるものと考えられます。 アクロレインはアクリル酸の製造における重要な中間体であり、接着剤、コーティング、繊維などの幅広い用途に使用されます。プロピレン酸化法はアクロレインの製造に最も広く使用されている方法の 1 つであり、アクリル酸の需要の高まりがこの部門の成長を促進すると予想されます。アクロレインは、さまざまなタイプのプラスチックの製造に使用されるメタクリル酸グリシジルなどのいくつかの可塑剤の製造に使用されます。

質問: アクロレイン市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

市場の主要プレーヤーは、Dow Chemical Company、Evonik Industries AG、Merck KGaA、Sumitomo Chemical Co, Ltd, Wanhua Chemical Group Co, Ltd、Beijing Eastern Petrochemical Co. Ltd、Jiangsu Baichuan High-Tech New Materials Co, Ltd、Osaka Gas Co, Ltd、SEKAB Biofuels & Chemicals AB、Yixing Xinyu Chemical Co, Ltd、などです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:
Dow Chemical Company: ダウはインドに新たな高機能材料工場を建設する計画を発表した。この工場は、自動車、消費財、インフラなどの産業向けの先端材料を生産する予定です。この動きは、高成長アクロレイン市場での存在感を拡大し、より持続可能な経済への移行を支援するというダウの戦略の一環であります。

Evonik Industries AG: エボニックは、養鶏業界向けのデータ分析とデジタル化ソリューションを専門とするベルギーのテクノロジー新興企業であるポルフィリオ NV の買収を完了したと発表しました。この買収により、動物栄養市場におけるエボニックの地位が強化され、動物福祉の向上と養鶏産業における資源消費の削減に貢献することで同社の持続可能性目標がサポートされることが期待されています。



質問:アクロレイン市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

アジア太平洋地域のは、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに約35%の最大のアクロレイン市場シェアを保持すると予測されています。この地域の成長は主に、パーソナルケア製品の需要の高まりによるものと考えられます。アクロレインは、フレグランス、ローション、シャンプーなど、いくつかの化粧品やパーソナルケア製品の製造に使用されています。この地域でのパーソナルケア製品の需要の高まりにより、アクロレインの需要が高まると予想されます。アジア太平洋地域は世界最大のパーソナルケア製品の消費国であり、世界の消費量の 30% 以上を占めています。アジア太平洋地域には、中国やインドなど世界最大の農業生産国がいくつかあります。アクロレインは、農業において、作物の収量を減少させる可能性のある害虫、雑草、病気を制御するための殺虫剤として使用されます。この地域での農産物の需要の増加により、アクロレインの需要が高まると予想されます。アジア太平洋地域では、近年、特に化学製造の分野で大きな技術進歩が見られます。

北米のアクロレイン市場は、他のすべての地域の市場の中でも、予測期間中に約 24% の 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。この地域のアクロレイン市場の成長は主に可塑剤の需要の増加に起因すると考えられます。アクロレインは、プラスチックの製造に広く使用されている可塑剤の製造における重要な中間体です。自動車、建設、包装などの産業の成長により、北米では可塑剤の需要が増加しています。 これにより、この地域のアクロレインの需要が高まると予想されます。 アクロレインは、シャンプー、ローション、フレグランスなど、いくつかのパーソナルケア製品や化粧品の製造に使用されています。身だしなみや衛生に対する注目が高まっているため、北米ではこれらの製品の需要が増加しています。 これにより、この地域のアクロレインの需要が高まると予想されます。

会社について:

Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)