美容・健康

「殺菌できるハンドクリーム」14万個を全国270カ所以上の病院・介護施設等へ寄贈

ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社
「スキンケアのビーグレン」お客様の想いで生まれた支援プロジェクトで、生活を支える手指にうるおいを届けました

カリフォルニア生まれの「ビーグレン(ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社)」は、コロナ禍において「医療や介護の現場で毎日戦ってくださっている方々の力になりたい」というお客様の想いをきっかけに支援プロジェクトを立ち上げ、特別なハンドクリームを開発。6月中旬までに製造した計14万個を寄贈しました。




お客様の想いを受け、「化粧品会社のビーグレンだからこそ今できることを」という考えのもと、亜塩素酸ナトリウム配合のハンドクリームを自社開発。消毒や手洗いで荒れた手指をうるおいで労わりながら、今気になる外敵要因もしっかりと殺菌するという、実用性と機能性を兼ね備えたハンドクリームが誕生しました。そして、ビーグレンのお客様からのご紹介を中心に、6月中旬までに製造した数量全てを、270カ所を超える全国の医療施設や介護施設、さらにこのコロナ禍でも私たちの生活を支えるためにサービスを続ける団体や企業などへ寄贈しました。また同時に、ビーグレンのお客様へも無償配布。製造してはすぐ送るという体制で、5月の初旬から6月の終わりにかけて寄贈を行いました。





寄贈先からのお喜びの声

「看護・介護職員は手洗いや手指衛生が頻回で手荒れをしているものも多く、ハンドクリームは大変助かります。スタッフ一人一人の癒しと大きな励みとなります。」
(西横浜国際総合病院 看護部長 小野塚薫様)

「このたびは、過分なご芳志をいただき、誠にありがとうございました。新型コロナウイルス感染症の拡大により苦しい状況である中で、私共職員は新たな活力を戴くことが出来ました。」
(湘南平塚病院 院長 赤星透様)

「この度は、新型コロナウイルス蔓延の状況下において働く介護職員の糧となる多分なお心遣いをいただき、職員一同心より感謝いたしております。」
(介護老人保健施設 菜の花 事務長代理 赤池克斗様)

「新型コロナウイルス感染症に対する当事業団の活動に深い理解を示され積極的に尽力をされ、心からの感謝の意を表します。」
(社会福祉法人 聖隷福祉事業団 理事長 山本敏博様)

「誠にありがとうございます。ご寄贈いただきましたハンドクリームは、日々消毒が欠かせない職員の手肌の保湿のため、職員一同大切に使用させていただきたいと存じます。」
(社会福祉法人日本キリスト教奉仕団 アガペセンター センター長 田中誠一様)

「医師や看護師のみならず、事務や相談員等含め全ての職種が日々感染の危険と不安をかかえ、奮闘しております。ハンドクリームのご恵贈賜り感謝いたしております。」
(神奈川診療所 事務長 高田重久様)

※寄付先の一覧は、末尾に記載。


お客様と気持ちを一つにして、幸せを届ける

お客様からの想いを受け誕生したハンドクリームを、お客様のご紹介で必要としている多くの支援先へお届けすることが叶いました。ビーグレンは、新型コロナウイルスによる過度な手洗いや消毒が必要なくなるまでは、お客様と気持ちを一つにして、手に手を取りながら、この支援を継続していきます。また、これからもビーグレンが「今」できることを探し続け、社会に貢献していきます。





【ビーグレンについて】
アメリカ、カリフォルニア生まれのサイエンスコスメブランドです。最先端の医療技術を応用したスキンケア製品と、AIを使った肌分析によりお客様一人一人の肌に合うスキンケアプログラムを提供。世界中の女性の肌トラブルに「結果」を出し、肌悩みの解決と幸せを導きます。


【本件に関するお問い合わせ先】
会社名:ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社
住所:東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留5F
TEL:03-5472-1818
E-mail:info@bglen.net
ウェブサイト: https://www.bglen.net

公式ウェブマガジン b.glenish!:https://www.bglenish.com
[公式SNS]
Instagram:@bglen_official
Facebook:@bglenfb
Twitter:@BeverlyGlen
LINE:@bglen
YouTube:https://www.youtube.com/user/bglenTV
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)