流通 医療・医薬・福祉

日本初! Diversity&Inclusionに関する情報発信と交流拠点「ミライロハウスTOKYO」が 7/1に誕生~

株式会社ナイガイ
~お客様のご期待に添えるくつしたづくりを目指して~モノづくりの街・錦糸町にて企業と障害者を製品やサービスで繋ぐ

株式会社ナイガイ(本社:東京都港区赤坂 代表取締役社長 今泉賢治)は、株式会社ミライロが7月1日(水)に丸井錦糸町店にてオープンする日本初のDiversity&Inclusionに関する情報発信と交流拠点”ミライロハウスTOKYO”に参画いたします。


ナイガイでは、身体特性の違いにより靴下に妥協してきたお客様や関心のなかった方々へ満足していただける商品やサービスを提供するため、ミライロハウスで多くの方々と寄り添い「いつでも」良い製品やサービスを「体験」し購入できる居心地の良い場所を創ります。ミライロハウスを訪れるお客様からの生の声(お悩みや要望)を形にしていくことで今までになかった新しい商品づくりを目指しております。

◇ミライロハウスとは◇
Diversity&Inclusionに関する情報発信と交流の拠点となり、多くの方々のライフスタイルをアップデートする
“きっかけ”となる場所を目指します。
「誰もが、自らの色を描ける。」「自らの路(みち)を歩める。」そんな未来を実現したいと考えているミライロだからこそ、人と情報が集まり、新たな価値が溢れ出す場を作りました。

◇ミライロハウスでできること◇
1.ふれる~製品・サービスの体験やレンタル
先進的なITデバイスや、生活を豊かにする製品・サービスの体験ができます。購入前に試しに使ってみたかった方、高価で買えないと思っていた方も、手軽に製品の価値を体感いただけます。

2.つながる~交流会、相談会、イベント~
多様な人たちがそれぞれの価値観を共有し、交流する会もあれば、同じ悩みをもった人たちが集まり、相談する会もあります。新たな気付きや自分の視点を変える誰かとの出会いの場となるコミュニティを創出します。

3.学ぶ~各種セミナー、講座、研修~
大人から子どもまで、多様な視点を身につけられるセミナーを毎月開催します。また、様々な分野の講師によるキャリア形成やスキル向上のための講座を行い、就職やキャリアアップにも貢献します。

4.創る~ワークショップ、座談会~
みんなにとって使いやすい製品やサービスを生み出します。障害のある当事者をはじめ、企業の開発担当者やエンジニア、コンサルタントなど、多様な人々が議論し、新たな価値を共創することを目指します。

■新型コロナウイルスへの対策について
ミライロハウスでは、マスク着用や消毒など、新型コロナウイルス感染症への対応を行います。
また、オンラインでのセミナーを実施するなど、遠隔でもミライロハウスを楽しんでいただけるような取り組みを進めていく予定です。
ミライロの感染対策はこちら: https://www.mirairo.co.jp/information/post-20200617

【店舗情報】
■店舗名:ミライロハウス TOKYO
■住所:〒130-0022 東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店5F
■営業時間:10:30~20:00
■ミライロハウスHP: http://www.mirairo.co.jp/mirairo-house/open
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)