医療・医薬・福祉

知らなかった「介護職のリアルや魅力」の世界がわかる! 学研ココファンが5本の動画を公開

株式会社 学研ホールディングス
~先輩座談会編~

株式会社学研ホールディングス(本社:東京都品川区/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社で、高齢者支援事業を担う株式会社学研ココファン(本社 東京都品川区、代表取締役社長 兼 COO 森猛、以下、当社)は、就職活動中の学生に向けた動画を新たに5本公開しました。 この動画は学生向けにはもちろん、一般の方にとっても「サービス付き高齢者向け住宅」(以下、サ高住)とはどんな住まいなのか、また介護職のリアルや魅力についても知っていただける内容となっています。


今回公開した動画は2つのテーマに沿って制作しています。
そのテーマの一つが「先輩座談会編」です。

■先輩座談会編
若手社員と中堅社員に分かれて、就活や仕事、これからのキャリアについて語っています。
今の仕事内容から今後のキャリアまで幅広い内容で、高齢者支援や介護に携わる20~30代の「リアル」が詰まっています。
ぜひ、社員の想いを知ってください!



▶若手社員編:https://youtu.be/LK-8Yo9k9ew
2年目の社員が語ります!
どんな就職活動をしてきたか?

今の仕事内容について

これまでで一番面白かったこと、やりがいを感じたこと





▶中堅社員編Vol.1・キャリアについて語ろう!:https://youtu.be/LpMRhcYAu1w
▶中堅社員編Vol.2・仕事の好きなところを語ります!:https://youtu.be/zF3eD_ISeWg
9~10年目の節目を迎えている社員が考えていることとは!?
多様なキャリア、それぞれの面白さ

ケアスタッフの経験がその後のキャリアに与えた影響は?

10年後、どんな風にキャリアアップしていたい?そしてどんな会社をつくっていきたい?

会社のどこが好き? など




別テーマ、「サ高住見学編」はこちら↓
https://prtimes.jp/draft/bcfbc99f233b86e25cbb4c55007e

■学研ココファンについて
学研グループの中で高齢者支援事業を担い、高齢期の安心・安全で心ゆたかな暮らしを支援。
2004年の創業以来、住み慣れた地域で高齢者が安心して暮らし続けられるサポートとサービスを提供。
事業の中心は、お元気な方から介護が必要な方まで、幅広く入居が可能なサービス付き高齢者向け住宅の運営で、現在では199拠点でサービス提供を行っています。(2023年5月1日現在)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)