アパレル・ファッション 医療・医薬・福祉

手術痕や脱毛症も気にせず入浴を。乳がん経験者のための”乙女温泉”に初参加。

株式会社プリシラ
6月21日(水)、ウィッグレクチャーや交流会を、兵庫県三田市”寿ノ湯”で初開催。

総合ウィッグメーカーの株式会社プリシラ(本社:兵庫県神戸市、代表:富澤 武志)は、2023年6月21日(水)に兵庫県三田市の三田天然温泉「寿ノ湯」にて初開催される、乳がんなどを経験した女性が気兼ねなく温泉に入れる女性限定の入浴イベント「乙女温泉」に初参加いたします。



イベント参加の経緯


今や日本人女性の9人に1人が罹患している乳がん。年間9万人が新規罹患しながらも社会復帰する人が増えている一方で治療による胸の傷跡や化学治療による脱毛に人知れず悩みを持つ人も多く、女性としての自信の喪失や見た人を怖がらせてしまうのではないか等の理由で温浴施設を利用できないという声も少なくありません。
乙女温泉は、乳がん経験者らの交流団体「リボンアール」(兵庫県尼崎市)が企画。地元・兵庫での貸し切りイベントを契機に全国に活動を広げ、現在までに26回実施しています。「治療も頑張る、女性としての自信を取り戻す。いつまでも乙女で」そんな願いに共感し、当社の参加を決定いたしました。

イベント詳細


術後に人目が気になり温浴施設が利用できなかった人や、乳がんについて知っておきたい人など30名が参加し、早期発見のセルフチェックの大切さ、乳がん治療の体験談などを通して、女性としての生き方や身体への思いを分かち合える場として新しい形のコミュニケーションの場が生まれています。当日は貸切入浴だけではなく、先輩乳がん経験者のウィッグのレクチャーや交流会などのプログラムも用意いたしました。

■日時■
2023年6月21日(水) 10:00~14:00
■プログラム■
10:00~ 会場・入浴
11:30~ 交流会・ランチ
14:00~ 終了
■場所■
三田天然温泉 寿ノ湯
〒669-1547 兵庫県三田市富士が丘5丁目2
https://kotobuki-yu.com/
■参加費■
大人2300円(入浴料含む・ランチ付き)
■定員■
30名(事前申込制)※定員になり次第締め切ります
■参加方法■
下記のフォームへ申し込み
https://forms.gle/34m141itPT5rMM427


Reborn.Rさまご紹介


これから乳がんを経験される方にとって先輩方の生き方が勇気と希望になるよう、リアルな経験談の聞き取りをはじめ、乳がんを経験し再び自分らしく輝きたいと願う女性たちがチャレンジできる場と機会を創出している団体です。
WEBサイト:https://rebornr.com/

三田天然温泉「寿ノ湯」のご紹介


今からおよそ80年前。かつてここ三田の地には地元の方々の交流と癒しの湯場、銭湯「寿ノ湯」がありました。時代の波に揉まれ、ながらくの間その役目を休んでおりましたが、2020年、80年の時を経て三田天然温泉「寿ノ湯」として復活を果たしました。地域の交流の場として、また三田の地のライフスタイルに根付くよう、4つのコンセプトで心と身体に癒しと刺激を提供しています。

会社概要


株式会社プリシラは、「NO WIG, NO LINE」をスローガンに、あらゆる方々に向けてヘアスタイルを提案している、総合ウィッグメーカーです。老若男女問わずウィッグをお使いいただけるよう、ファッションウィッグはもちろんのこと、ミセスライン、コスプレライン、キッズライン、医療用ライン等、計1000種類を超える幅広いラインナップを展開しています。さらに梅田サロンでは、オーダーウィッグ以外にも発毛や育毛、増毛までメニューを増やし、「トータルヘアビューティーサロン」への進化を遂げ、全国にパートナーズサロンを展開していく予定です。

会社名 : 株式会社プリシラ 
代表  : 富澤 武志
本社  : 〒652-0835 兵庫県神戸市兵庫区西仲町1-18
事業内容: ウィッグ、アクセサリーなどの輸入卸、企画、製造
URL   : https://www.prisila.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)