美容・健康 流通

日本製造の中国栄養補助食品「Dykam」2023年4月時点までの累計売上額15億円突破

広東他她科技有限公司
注目成分「白インゲン豆エキス」&「イヌリン」配合の日本製サプリが躍進

健康食品やサプリメントの研究・流通を行う広東他她科技有限公司は、日本企業が製造を請け負う栄養補助食品ブランド「Dykam」シリーズの累計売上額が、2023年4月時点で日本円換算で15億円を突破したことを公表しました。日本国内製造であることが、本製品の人気の秘訣です。



近年注目を集める成分「白インゲン豆エキス」「イヌリン」を豊富に含んだ「Dykam 白インゲン豆抽出物イヌリン含有タブレット」が、現在中国市場で売上を伸ばしています。
2023年4月時点で、「白インゲン豆抽出物イヌリン含有タブレット」は累計販売数12万個、日本国内製造の「納豆複合錠」も累計販売数10万個を記録しています。また、2商品の累計売上額は日本円で15億円を突破しました。
中国市場での好評を受け、2023年下半期を目標とした「Dykam」の日本市場進出を現在計画中です。

体型管理は忙しい現代人にとって永遠の課題



近年、自分の体型を気にして、体を鍛えて少しでも健康的で理想的な体型を維持したいと願う人が増えてきています。
しかし、理想の体型を手に入れるのはそう簡単なことではありません。仕事に追われる忙しい現代人にとって、健康のために使える時間は限られているためです。
この難題を解決すべく、これまでに数多くの栄養補助食品が開発され、市場を賑わせています。

栄養補助食品「Dykam」とは


「Dykam」は人々が健康的で豊かな生活を送れるよう、現代において不足しがちな栄養素に着目して開発された、日本製造の栄養補助食品ブランドです。
Dykamブランドには「白インゲン豆エキス・イヌリン含有タブレット」「納豆複合錠」の他に、「コラーゲンペプチド ヒアルロン酸ナトリウム含有タブレット」「菊の花・セロリパウダー含有タブレット」といった商品がラインナップされています。

ただし、単に栄養補助食品に頼るだけで体型の悩みが解決するのかといえばそうではありません。食事内容の見直しや食生活の改善、日常生活で運動することへの心がけなどがあってこそのダイエットです。その上で信頼性の高い健康補助食品を取り入れることで、より効率的に「理想の身体」に近づくことができます。

日本国内の各種安全認証に合格済み


「Dykam」ブランドは、下記の認証基準に合格しています。

・FSSC22000(食品安全システム認証)※GFSI承認認証規格
・日本GMP(適正製造規範)
・HALAL認証
・HACCP導入施設認定
・中国税関検査検疫証明 合格
・中国品質検査

日本・岐阜県に所在する工場が、本製品の製造を行なっています。本工場は、公益財団法人 日本健康・栄養食品協会が定める「日本GMP(適正製造規範)」の認証を受けています。また、岐阜県におけるHACCP導入施設の認定も受けています。原材料の生産から製造まで、全てが日本国産の商品です。

「Dykam 白インゲン豆抽出物イヌリン含有タブレット」商品詳細


■「Dykam 白インゲン豆抽出物イヌリン含有タブレット」に含まれる主な原材料
白インゲン豆抽出物・コーンシルクエキス粉末・桑の葉抽出物・ウーロン茶粉末・ライチ粉末・イヌリン

ファイトケミカルを多く含む「白インゲン豆エキス」、水溶性食物繊維の一種である「イヌリン」などが配合された製品です。

■体脂肪が増加する原理

人間の体脂肪はグリセリンと脂肪酸によって作られます。
体内の脂肪酸の発生経路は2つあります。1つは自分の体に既にある脂肪の代謝によるものです。
そしてもう1つは、体内に摂取した食物からです。食物中の糖分が血液に吸収され、やがて脂肪に変化します。いかに糖分の摂取を阻止できるかが、ダイエットにおいて重要です。食後の血糖値上昇を抑え、カロリーの吸収を防ぎ、余計な糖分が脂肪となって血管内に蓄積しないよう日々気をつける必要があります。

■注意点
栄養補助食品に過度に依存するのではなく、適切な食事と運動を心がけた上で「白インゲン豆エキスタブレット」を摂取するようにしてください。
油や脂質が多く含まれる食べ物の摂取は少量に留め、雑穀や低糖質な果物を進んで摂取し、食事後に1時間程度の散歩を心がけ、毎日7500歩ウォーキングする程度の運動量を保つなどの習慣を身につけることが、適切なダイエットには大切です。

開発・販売元「広東他她科技有限公司」について


「顧客に高品質のヘルスケア製品とサービスを提供する」という経営理念のもと、海外から輸入したヘルスケアブランドを展開するプロフェッショナル集団です。
世界中から高品質の原材料を選択することにこだわり、人々の生活を良くする新たな成分を追求し、「天然」「安全」「健康」の3点を製品の品質を測る基準として大切にしています。
消費者の健康と栄養へのニーズを満たす、高品質な商品を提供しています。
・公式Webサイト
https://www.tatakeji.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)