食品・飲料 美容・健康

【こんにゃくの日】No.1人気商品「生とろ刺身こんにゃく」つるトロもっちり新食感

袋田食品株式会社
こんにゃく関所 【プロが選ぶ土産物施設100選2023】店舗限定 プレゼントキャンペーン実施!

こんにゃく発祥の地 茨城県久慈郡の豊かな自然の中で生まれた こんにゃく・ゆば・甘味の製造販売 袋田食品株式会社(茨城県久慈郡大子町/代表取締役:高村 博美)は、当社人気商品「生とろ刺身こんにゃく」の商品名を商標登録いたしました。






No.1人気商品「生とろ刺身こんにゃく」



茨城県の郷土料理である刺身こんにゃくにこだわり、5年の開発期間を経てよりやわらかくとろけるような食感を実現しました。つるんとした喉越し、トロっとしたやわらかい中にも吸いつくようなもっちり感を味わえる食感、こんにゃくとは思えないほどのみずみずしさは一度食べたらやみつきに!こんにゃくの概念が変わるかもしれません。奧久慈の美しい自然の中から生まれる上質な天然水を使用し、製造過程で外皮を完全に取り除いた純白で透き通った美しい仕上がり、こんにゃく特有の臭みが少ないのも特徴です。熟練が生み出す技なので他では味わえないその上品な味を是非ご賞味ください。動物性の原料を一切使用ぜず作られていますので、ヴィーガン、ベジタリアンの方にもおすすめです。




こんにゃくでヘルシースィーツ



こんにゃくは昔から「お腹の砂おろし」や「胃腸のほうき」などと呼ばれているほどヘルシーで低カロリーな健康食材、腸活・ダイエット中にもオススメです。
「生とろ刺身こんにゃく プレーン」は黒蜜ときな粉をかけてわらび餅風として、ヨーグルトと混ぜたりスイーツとしても美味しくお召し上がりいただけます。喉越しつるんトロトロもちもちクセになる食感です。




蒟蒻業界の始祖を祀る蒟蒻神社
袋田食品が拠点を置く茨城県久慈郡大子町は、古くからこんにゃく栽培が盛んで、江戸時代は水戸藩の専売品でした。蒟蒻加工方法を開発して近世の蒟蒻の流通を大きく変え、現在の蒟蒻業界の始祖となった中島藤右衛門翁(1747~1828)を祀っています。中島藤右衛門がこんにゃく芋を粉末にする方法を発見してから、全国的に蒟蒻が栽培されるようになりました。




生とろ刺身こんにゃく
プレーンタイプ(白)、青のり入り(緑)、唐辛子入り(赤)
商品サイズ(1袋あたり):210×180×20mm 
内容量:約180g
価格:310円(税込)
材質・素材・成分:こんにゃく芋精粉、水酸化カルシウム(こんにゃく用凝固剤)、(青のり)青海苔、(からし)唐辛子
【召し上がり方】1cm程度の厚さに切り、生姜しょうゆ、からし酢みそ等でお召し上がりください。
※「生とろ刺身こんにゃく」商品名の商標登録を取得いたしました。

こんにゃく関所 【プロが選ぶ土産物施設100選2023】
袋田食品の看板商品・こんにゃく製品をメインに製造直販しています。袋田食品のこんにゃくは、熟練の職人が今では珍しくなった人の手による製法で、手間を惜しまず作った逸品ばかり。試食コーナーはもちろん店内には食堂があり、手作りうどんや奥久慈名産を活かした料理とともに、作りたてのこんにゃくを堪能していただけます。
■住  所  茨城県久慈郡大子町袋田2698-8
■電   話  0295-77-5011
■営業時間  8:30~17:30(お食事:11:00 ~ 15:00)
■U R L http://konnyaku-sekisyo.com
■オンラインショップ http://fukurodafoods.shop-pro.jp

こんにゃく関所 店舗限定 「こんにゃくの日」プレゼントキャンペーン
こんにゃくの日(5月29日)から3日間(5月31日迄)限定!こんにゃく関所店舗にて「生とろ刺身こんにゃく」を3つ以上お買い上げいただいたお客様に、お好きな「生とろ刺身こんにゃく」を1つプレゼント。詳しくは店頭にてお問い合わせください。

袋田食品
本 社:〒319-3523茨城県久慈郡大子町袋田下圷2247-5
電話番号:0295-72-5311 URL:http://www.fukuroda-foods.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)