美容・健康 医療・医薬・福祉

乳がんを知るための一歩、知らせるための一歩、支えるためにもう一歩。     「第19回 ミニウオーク&ラン フォー ブレストケア ピンクリボンウオーク2023」へ アートネイチャーが協賛

株式会社アートネイチャー
6月1日(木)スタート! 4年ぶり、オンラインで開催へ。

毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の推進活動の一環として、「第19回 ミニウォーク&ラン フォー ブレストケア ピンクリボンウオーク2023」(主催:認定NPO法人乳房健康研究会 2023年6月1日(木)~7月1日(土)オンライン開催)に協賛いたします。 また、7月1日(土)開催のフィナーレイベント(会場:パシフィコ横浜ノース4F 第31回日本乳癌学会学術集会後)では、乳がん検診の大切さを伝えるピンクリボンブースを出展いたします。



【ピンクリボンウオーク2023とは】
ピンクリボンウオークは乳がんのことを正しく理解し、乳がんにやさしい社会をめざすチャリティーイベントです。4年ぶりの開催となる今大会は、ピンクリボンウオーク初のオンラインでの開催となります。全国の参加者とオンラインを通じて、ラン&ウオークを楽しみながら、私たちの願いを共有していきます。目標達成は、合計の距離で目指します。一度に完走しても、毎日少しずつでも、ご自身のペースに合わせて無理なく設定することができます。


 アートネイチャーは、フィナーレイベントの会場内でブースを出展し、JIS規格(日本産業規格)に適合した医療用ウィッグ『アンクス(ANCS)』の商品展示をはじめ、やさしい肌触りが特長のオーガニックコットン(綿100%)を使用した医療向け帽子や除光液のいらない水性ネイル(マニキュア)などを展示いたします。
 本イベントの協賛を通じて、より多くの方に乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えてまいります。

ピンクリボン運動



2008年より女性の健康をサポートする社会貢献活動のひとつとして、より多くの方に乳がん検診を受けていただけるよう、ピンクリボン運動を積極的に推進しています。お客様に寄り添い、乳がん検診の大切さを伝えるため、認定NPO法人乳房健康研究会が主催するピンクリボンアドバイザー認定資格取得を推進、556名※が同資格を取得しています。
※企業としての認定資格取得者数:全国No.1(2023年2月1日現在)
ピンクリボン 啓発リーフレット



乳がんの「早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを、より多くの方に知っていただきたいという想いから啓発リーフレットを配布しています。
あたたかみを感じさせる優しい絵本タッチのイラストで「乳がん」のこと、「月1回のセルフチェック」や「定期検診」の大切さをお伝えしています。ピンクリボン関連イベントや全国のレディースサロンを中心に配布をしています。ぜひ手に取ってご覧ください。
医療用ウィッグ『アンクス(ANCS)』について



病気や治療によって髪にお悩みを抱えている方が、安心して日常生活をお過ごしいただけるよう、お客様のご希望を伺いながら、豊富なバリエーションとスタイリング技術で、理想のスタイルに仕上げるセミオーダーの医療用ウィッグです。ご相談は病院やご自宅、全国253※のサロン・店舗にて対応が可能です。専任スタッフが、お客様の髪のお悩みやご不安にしっかり耳を傾け、質の高いサービスをお届けいたします。
○医療用ウィッグ『アンクス(ANCS)』
 https://www.julliaolger.jp/ancs/
※2022年9月末現在
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)