スポーツ・アウトドア 美容・健康

フィジカルサポートマットレス「ReFull」、敷パッド「風道 -フウドウ-」新発売

ミズノ株式会社
睡眠市場に本格参入

ミズノは、睡眠市場への本格参入に向けて、新シリーズ「MIZUNO SLEEP(ミズノスリープ)」を立ち上げます。



「MIZUNO SLEEP」の第1弾として、高い体圧分散と寝返りのしやすさを実現した新構造のフィジカルサポートマットレス「ReFull(リフル)」、睡眠中の熱を逃がす敷パッド「風道 -フウドウ-」を、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で、2023年6月14日11時に予約受注を開始します(お届け予定は「ReFull」2023年9月中旬、「風道 -フウドウ-」2023年7月下旬)。

▼「ReFull」Makuake 予約受注(2023年6月14日11時より有効)
URL:https://www.makuake.com/project/mizuno_sleep1/
▼「風道 -フウドウ-」Makuake 予約受注(2023年6月14日11時より有効)
URL:https://www.makuake.com/project/mizuno_sleep2/
▼「ReFull」、「風道 -フウドウ-」特設サイト
URL:https://jpn.mizuno.com/poweredlife/mizunosleep

「MIZUNO SLEEP」について
これまで総合スポーツ用品メーカーとして、さまざまなスポーツ分野で、数多くのアスリートとともに1分1秒1gを追求し、商品開発を行ってきました。「MIZUNO SLEEP」は、その技術やノウハウを新たに睡眠領域へ展開し、「スポーツテクノロジーで睡眠をもっと快適にする」をコンセプトに、すべての生活者の睡眠パフォーマンスの向上を目指します。人生100年時代と言われる昨今、運動と同じように睡眠の大切さを考え、すべての生活者が健康的なパフォーマンスを24時間循環できるようなサポートをするアイテムを提供します。

フィジカルサポートマットレス「ReFull」の特長
■通気性に優れたミズノの高反発網状素材「リフル」を使用した3層構造
〇上層部(フィット層)
上層部(フィット層)の繊維を糸の形状にすることでやわらかくし、高反発ながらも包み込むようなフィット感を実現しています。寝心地のよさと寝返りのしやすさを両立しました。

〇下層部(サポート層)
下層部(サポート層)の繊維をチューブ状に成形し硬くしています。それにより7cmの厚みでも、腰のような重い部分も沈み込まずに下から支えることができ、底付きを感じにくい※1仕様になっています。
※1 個人差があります。

イメージ図

〇優れた耐久性と耐熱性
8万回の圧縮テストに耐え、JIS規格で耐久性の最高評価である1級を獲得※2、へたりにくく快適に使用できます。
また、寒い冬でも電気毛布や布団乾燥機など※3を使用することができる耐熱性も兼ね備えています。
※2 JIS L 4500 耐久性区分:1級
※3 70℃以下を想定しています。

■体の各部位に合わせた6つのゾーンユニット
体の各部位の形や可動域を考慮し、6つのゾーンに分けて異なる特長を持たせ、さらに高いフィット感を感じることができる独自設計を行なっています。
仰向けの体圧分散性だけでなく、横向けの体圧分散性にも優れ、睡眠時の一カ所にかかる圧力を分散し、体にかかる負担を軽減します。


■リバーシブル構造のマットレスカバー
表面(オールシーズン用)は綿混素材を採用し、適度なやわらかさでクッション性が向上しています。
冬は蒸れにくく※4快適です。裏面(夏用)はメッシュ素材を採用し、高い通気性で涼しく快適な睡眠をサポートします。
※4 側地と本体の組み合わせ

睡眠中の熱を逃がす敷パッド「風道 -フウドウ-」の特長
■水平方向・垂直方向のWの通気性
〇水平方向の通気性
独自の凹凸生地により、体と寝装(布団やマットレス)が接触している箇所に隙間ができるため、睡眠中にかいた汗を効率的に拡散し熱がこもりにくくなっています。※5
※5 ミズノ調べ


〇垂直方向の通気性
ループ状のメッシュ繊維とストライプ状に配したクッション構造繊維が生地の潰れを防ぎ、体が接触している箇所においてもメッシュ構造をキープすることで熱がこもりにくくなっています。※6
※6 ミズノ調べ


■優れた汗処理機能
通気性を追求したミズノ独自の機能素材『ドライエアロフロー』の空隙構造メカニズムを応用することで、汗処理性能を高めています。これにより、汗をかいてもさらっとした快適な状態を作り出すことができ、睡眠中にかく汗の不快感を軽減することができます。

■お手入れのしやすさ
裏側の四隅にゴムバンドがついているので、寝具から簡単に取り外し、洗濯ができます。また、約620gと軽量で、薄く折りたたみやすい柔らかさのため、洗濯時や収納時でも場所や手間をとりません。


(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター    TEL:0120-320-799
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)