美容・健康 インテリア・雑貨

60秒で完了!粘土の洗顔「PLASH!」Makuakeにて先行発売開始

ニューワールド株式会社
稀少な国産モンモリロナイトを使用。うるおいを守りながら汚れをキャッチ

日本のものづくりに特化したニューワールド株式会社と株式会社 粘土科学研究所は、Makuakeプロジェクトを共同企画いたしました。「泡立てないから速攻完了!朝の60秒で未来の肌をつくる粘土の洗顔 PLASH!」は、2020年08月26日までMakuakeにて先行発売をいたします。 プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/plash/



粘土の洗顔「Nëndo PLASH! Morning Face Wash」は、朝の忙しい時間に1分でうるおいを残し汚れを吸着するスピード洗顔。粘土の一種「モンモリロナイト」のちからによって、お肌のうるおいと朝の大切な1分を守ります。


じつは寝起きの肌って寝ている間のホコリや皮脂よごれ、目ヤニなど代謝によって生じた成分が残った状態なんです。清潔感を大切にしたい身だしなみの基本として朝洗顔を習慣化しませんか?


泡立てないから速攻完了!時短美容に



使い方は3センチほど洗顔クリームを手に取って、15秒ほど肌をマッサージするように馴染ませた後、すすいで完了。簡単2ステップの洗顔ケアです。

ただでさえ時間のない朝。泡立てて洗顔をして、すすいで優しく拭いてスキンケア。5分かかっていたものが、例えば60秒に短縮できたら?

1日で240秒時短でき、単純に計算して1年で87,600秒=約24時間もの時間が生まれます。
時短美容が必要とされるビジネスマンや小さなお子さまのいるママにもおすすめです!



稀少な国産粘土を使用




粘土の洗顔「PLASH!」に使われているのは、天然の粘土の一種「モンモリロナイト」。太古の昔に降り積もった火山灰の地層が隆起を繰り返し、海中のミネラルとゆっくり反応。6500万年もの長い時を経て作られたという、さまざまな環境条件が整って生成された稀少な天然の粘土なのです。

国産のモンモリロナイトは、あまりにも抱え込むチカラがあるためダマになりやすく、混ざりにくいというデメリットが。故に効率的な生産には向いておらず、大手メーカーはあまり採用したがらないという背景があるのです。
そこで粘土科学研究所では手と眼で様子を見ながら、丁寧に製造。その時の状態に合わせて、粘土と対話するように作りあげています。だからこそナチュラルで高品質な化粧品づくりが安定してできているのです。この点が大規模生産の化粧品メーカーと大きく違うところです。粘土科学研究所では製造のみならず、パッケージへの充填、梱包から出荷まで、一貫して社内で行っています。



商品概要



商品名:Nëndo PLASH! Morning Face Wash
内容量:150g
一般発売予定価格:1,650円(税込)

粘土の洗顔クリーム「Nëndo PLASH! Morning Face Wash」の「PLASH」は英語でパシャパシャという水しぶきなどの意味があります。誰にでも気軽に使ってほしいという気持ちと、うるおいを補給する意味合いが込められています。価格も当社の従来のスキンケアラインよりも手に取りやすい価格を目指しました。そしてすべての人にお使いいただけるように、ジェンダーレスなデザインにもこだわりました。

粘土というと「図工の授業?」と思われる方も多いかもしれません。しかし、スキンケア成分としても非常に優れた素材なのです。ぜひこの機会に手に取ってお試しください!

泡立てないから速攻完了!朝の60秒で未来の肌をつくる粘土の洗顔「PLASH!」 は、2020年8月26日までMakuakeにて先行発売を実施中です。
プロジェクトページhttps://www.makuake.com/project/plash/


粘土科学研究所について


創業36年のモンモリロナイトという種類のクレイを使ったスキンケア商品のメーカーである粘土科学研究所の販売会社として生まれたKURUMU。 KURUMUはモンモリロナイトを主材としたスキンケアシリーズを中心に、味もしない泡も立たない歯磨き粉などを販売。 今回はそのモンモリロナイトを使った、塗ってすぐさらっとするのにとっても潤う使い心地、しかも界面活性剤不使用のハンドクリームを開発。

ニューワールドについて
日本のものづくりに特化したオンラインショップ「CRAFT STORE」を運営。現在76ブランド700点ほどの商品を掲載。 2019年からスタートしたオンライン陶器市「CRAFT陶器市」は、9産地38窯元1,300点が集まるCRAFT陶器市には、これまで20万人もの方が訪れています。
また「日本ブランドを世界No.1にする」をビジョンに掲げ、 販売施策としての動画コンテンツの制作やプロモーションを通じ、日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。Makuakeにて制作サポートしたプロジェクトの累計調達金額は4億円を突破いたしました。
URL:https://neworld-japan.com/monodukuri-partner
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)