医療・医薬・福祉 教育・資格・人材

【あがり症・対人恐怖症・視線恐怖症のあなたへ】個々人の悩みと向き合う"内観合宿"をWaReKaRaゼミ(ワレカラゼミ)で開催

合同会社WaReKaRa
「自分を深く知る="内観"」を2日間みっちり行う合宿を開催します。ワレカラゼミのメンバーたちで自分の過去のトラウマや嫌な出来事、今抱えている悩みや症状と向き合って、生きづらさを手放していける合宿です。

7/29(土)~7/30(日)に大阪府内で合同会社WaReKaRaが"内観合宿"を開催。 あがり症・対人恐怖症・視線恐怖症・脇見恐怖症などから様々な症状や悩みを抱えているゼミのメンバー同士でワークを行ったり、お互いに質問しあって相手や自分自身を深ぼっていきます。 普段は出せないような自分の内面をさらけ出したり、お互いに自分一人では得られなかったような洞察や意見をもらえような二日間になります。 ▼参加ご希望の方はこちらより、お問い合わせください。 https://warekara.com/contact/ ▼過去に実施した内観合宿に関して、詳しくはこちらをご覧ください。 https://warekara.com/2023/03/03/01210122introspection/




WaReKaRaゼミでは
・視線恐怖症などの社交不安障害、対人恐怖症に悩んでおり人と関わる上で不安や恐怖を感じる方
・人前で話をする時に過度な緊張や不安に襲われるあがり症の方
・あがり症ではないがコミュニケーションに自信がなくて会話に苦手意識が強い方
など対人関係に悩みを抱えている様々な方が交流をしています。
普段「グループワーク/毎日ワーク/福崎によるカウンセリング」などを行っていますが、半年間に一度ほどゼミのメンバーで集まって【内観合宿】というイベントも行っています。

質問やワークを通して過去や価値観などを深掘っていき、自分の気づいていなかった感情や思考の癖に気づき、過去の出来事や解釈を捉え直していくという合宿です。

同じ悩みや似た悩みを持ったもの同士で気持ちや経験を共有できることで、
「悩んでいるのは自分だけじゃない」という感覚が得られます。
同じようなことで悩んでいる他人を通して自分自身の悩みについて知ることもできます。
また今まで他人に話したことのなかったことも自己開示して、なんでも話せる一生の仲になることもできます。

このように一泊二日で時間をかけて、ゼミのメンバーや自分自身と向き合っていきます。

イベント概要




ワレカラゼミにご参加いただいているメンバーの方たちは、食費や宿泊費の実費のみの負担でご参加いただけます。
ワレカラゼミへの参加方法や、内容についてまずはお気軽にお問い合わせください。





合同会社WaReKaRa 代表プロフィール




福崎達也(愛称:ザッキー)
中学校の頃から視線恐怖症で悩み、全く自分に自信の持てない「コンプレックスの塊」のような思春期を送る。社会人になってから何千人もの人に会ったり300万以上の自己投資をするなどあらゆる方法を試して症状を改善。人の目を気にすることなく人生を楽しめるようになる。
現在までに400人以上の相談に乗っており、多くの方の悩み解消のサポート・自分らしく生きられるようになるサポートを行なっている。
同じように悩まれている方が相談したり交流できる場所、WaReKaRaゼミというコミュニティを運営中。

「自分のカラを破って主体的に生きられる人を増やす」という思いのもと
対人に不安を持つ人や、変わりたくても変われない人の背中を押す。

・WaReKaRaゼミURL:https://warekara.com/curriculum/
・福崎達也プロフィール詳細URL:https://warekara.com/profile/




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)