出版・アート・カルチャー 美容・健康

その主食抜きダイエット、老けます!『食べたいものを食べて一生スリムをキープする 食事のすごい黄金バランス』発売!

株式会社 青春出版社
医師も実践!3000人以上が健康的に痩せた秘密【黄金バランスレシピや実践のコツがわかる動画付き】

青春出版社(東京都・新宿区)は『食べたいものを食べて一生スリムをキープする 食事のすごい黄金バランス』(三田智子/著)を6月12日に発売いたします。


食べたいものを食べて一生スリムをキープする 食事のすごい黄金バランス
ダイエットというと「糖質を摂らずにタンパク質を摂ればいい」と思っていませんか?


更年期太りに「主食抜きダイエット」は栄養バランスが崩れて逆効果!デコルテから上がげっそり、下半身は太いまんまで老けて見えます。

「毎日大好きなパンを食べて、ー31キロ!」(55歳)、「15年間リバウンドなし、骨密度は20代」(62歳・著者)
――医師も実践!3000人以上が健康的にやせた秘密を公開します。

(本文より)
私のもとには更年期に間違ったダイエットをして、失敗した方が続々と訪れます。失敗といっても、体重を落とすことには成功しているのです。でも、せっかくやせたのに肌はボロボロ、爪はガタガタ、髪にはツヤがなく、デコルテから上はげっそりして見えるのに、下半身は太いまま……。
「夜ごはんを食べない(主食を抜く)」「朝食をとらない」「野菜しか食べない」などといった間違ったダイエットをした結果、かえって脂肪がつきやすくなったり、肌がたるんできたり……。更年期以降は、若い頃と同じダイエットをしても老ける一方です。

本書の目次



著者プロフィール


三田 智子(みた ともこ)
管理栄養士。一般社団法人 日本栄養バランスダイエット協会代表理事。受講生3000人以上が「運動ゼロで食べて健康にやせる」という実績を上げる。この黄金バランスの食事は、「1年間脚やせトレーニングしても細くならなかった脚が、たった1か月で細くなった」等、なぜか「筋肉は落ちずに脂肪が落ちる魔法」といわれている。

書籍情報


『食べたいものを食べて一生スリムをキープする 食事のすごい黄金バランス』
編者:三田智子
発売日:2023年6月12日
定価:1,595円(税込)
ISBN:978-4-413-23309-5
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)