美容・健康 外食・中食

恋愛リアリティーショー出演!長谷川惠一が代表を務めるブランドWeLLKey(ウェルキィ)が、カラダの健康とココロのコミュニケーションが取れる新感覚のCAFE&BARを2023年6月2日(金)オープン!

2ndROUND株式会社
「カラダとココロに健康を」をコンセプトに事業を展開する2ndROUND株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 長谷川惠一)は、新事業『WeLLKey CAFE&BAR』1号店を東京都港区にオープン!

ウェルネス事業ブランドの新事業『WeLLKey(ウェルキィ)CAFE&BAR』 1号店は東京都港区麻布十番にオープンします。 わたしたちは、カラダの健康とココロのコミュニケーション(ウェルニケーション)ができる場所=ウェルネススポット(以下、ウェルスポ)を創り、通常のカフェメニューの他、健康なカラダと健康なココロを手に入れるために「出会い」「相談」「学び」の場としてさまざまな企画を検討しています。 また、ダイエットや食事改善を始めようとする方のスタートを後押しするために「不要な食品」を「フードドライブBOX」で回収し、食品ロスや食の支援に取り組んでまいります。








ウェルネス事業ブランドWeLLKey(ウェルキィ)とは


ウェルキィは「カラダ」と「ココロ」、2つの領域で健康のために必要な以下の取り組みを行ってまいります。

『あなたの健康によりそう、伴走者。』

【カラダ】 質の良い運動・食事・睡眠・ボディケア
【ココロ】 出会い、相談(メンタルヘルス)、学び、社会貢献
また、「カラダ」と「ココロ」の健康に必要な「環境」や「機会」を創出する

代表 長谷川惠一メッセージ


「あなたの健康に寄り添い続ける、伴走者でありたい」


大手パーソナルトレーニングジム在籍時から今日まで、たくさんの方に出会いたくさんの「悩み」や「課題」を耳にしてきました。そして、その声にきちんと耳を傾けなければ、フィットネス人口の増加にはつながらないと思っています。
そこでわたしは、トレーニングジムはもちろん、ウェルネスという広い領域を視野に今後一歩一歩、ニッポンのウェルネス環境の改善をしていきたいと考えています。
その第一歩としてオープンさせたのがWeLLKey CAFE&BAR です。ウェルネススポット(ウェルスポ)として新たな健康領域を推進していきたいと思います。まだまだスタートして間もないブランドではありますがみなさまと共にしっかり成長していきたいと思います。
応援していただけたら嬉しいです。

長谷川惠一プロフィール




実業家・ウェルネスクリエイター。
新潟県新潟市出身。
元3人制プロバスケットボール選手。
現在はバスケットボールプレイヤーとして活動しながらも
年間1,000本を超えるセッションを行うパーソナルトレーナー。
これまでに著名人やモデル、プロスポーツ選手をはじめ350名以上の顧客を担当している。
大手パーソナルトレーニングジム在籍時は、2年連続で店舗トップの成績をあげる。

2022年、恋愛リアリティーショー「バチェロレッテ・ジャパン シーズン2」に出演。

現在は実業家としての活動以外にもモデルなど多方面で活躍中。


WeLLKey(ウェルキィ)CAFE&BARについて/長谷川惠一ならではのサービス


2023年6月2日(金)にオープンするWeLLKey CAFE&BARは『カラダの健康』領域として、自社開発したプロテインドリンクを使ったスムージーの提供などはもちろん、『ココロの健康』領域を大きく担い、ウェルネスコミュニケーションのスポット(以下、ウェルスポ)として運営いたします。
「ウェルネス事業のハブ」となるようなさまざまな取り組みを行ってまいります。
さまざまな取り組み例4つは以下の通り。
1.出会い・・・『ひと・もの・経験』
CAFE&BARオープンの目的の一つに「出会い」があります。
長谷川惠一は、恋愛リアリティーショー「バチェロレッテ・ジャパン シーズン2」に出演し、
自身が「出会い」の大切さを経験しました。そしてたくさんの仲間と出会いました。
そこで、WeLLKey CAFE&BARを「ひと・もの・経験」の出会いの場にしたいと考えています。
「ひと」は仲間やパートナーとの出会いの場の創出です。
健康に興味がある仲間との出会いは、こころの健康にも繋がり、活力にもなります。
今後、さまざまなイベントを企画していきたいと考えています。
「もの」は健康関連の様々なサービスや商品との出会いの創出です。
弊社もプロテインを開発・販売していますが世の中にはたくさん健康にいいものがあります。
お客様に「カラダとココロにいいもの」を知っていただく出会いの場を作っていきたいと考えています。
「経験」はさまざまなイベントを通して、新しい自分と出会う場の創出です。
なかなか一歩を踏み出せない方の背中を押せるような、経験の場を作っていきたいと考えています。




2.相談
CAFE&BARオープンの目的の一つに「相談」があります。
トレーニング中はトレーニングに集中していただき、食事のことやトレーニングのこと、人生相談など、気軽に話せる場所を作りたかったのでそれが実現してとてもうれしいです。
長谷川惠一自身もカウンターに入る予定です。
トレーニングの仕事と両立するため現段階では「不定期営業」という形になってしまいますが
公式インスタグラムにて日程等はお知らせしますので温かく見守っていただけたら嬉しいです。



3.学び
CAFE&BARオープンの目的の一つに「学び」があります。
「健康」や「トレーニング」は奥が深く、みなさんに知っていただきたいことがたくさんあります。
そのため「学びの場」としても活用していきたいと考えています。
日頃からご自身で「じぶんみがき」がやれるようなさまざまな情報提供を行います。
随時、公式インスタグラムなどでお知らせしていきます。



4.社会貢献(ボランティア活動)
CAFE&BARオープンの目的の一つに「社会貢献(ボランティア活動)」があります。
ダイエットを始めよう!食生活を改善しよう!と思ったときにぶつかる壁があります。
それは「家に買っておいた、避けたい食べ物」のストックです。
・食べ物を捨てるのはもったいない
・人にあげると迷惑になりそう
・家にあると結局食べてしまう
など、せっかくやる気になっても「ストック食品」に悩まされることがあります。
そこで、店頭に「フードドライブ回収ボックス」を設け、不要になった食品(冷凍要冷蔵を除く※条件有)を回収しフードバンクで活用していただく等のボランティア活動を行います。
「食」は健康と密接だからこそ、解決していきたい課題です。
食品ロスの削減と食の支援につながるこの取り組みが社会課題を解決する一助になればと考えています。
※店内では持ち込み品の調理・提供は一切行いません。詳細は店頭他、ご案内いたします。




■WeLLKey CAFE&BAR ドリンクメニュー(例)
・プロテインスムージ―(ソイプロテイン20g)
・コーヒーなどのカフェメニュー
・自社開発のプロテイン「Pure Basics」の試飲・購入他
※オープン時はドリンクメニューのみとなります
※メニューは変更になる可能性があります
※多彩なゲストも登場予定です







カラダの健康 領域



2022年8月8日、トレーニングジムをオープンしました。
現在、トレーニングジムでは
・運動(ひとりひとりに合わせたトレーニング)
・食事(食事指導、プロテインの販売)
・睡眠(睡眠指導)
・ボディケア(カラダのメンテナンス)を行っております。
より多くの方にご利用いただけるよう事業拡大中です。
今後の展開にご期待ください。



WeLLKey(ウェルキィ)の名前の由来




各種情報


<運営会社>
2ndROUND株式会社
本社所在地 東京都港区麻布十番2-1-10 AZABUYOU5F

<カフェ店舗>
WeLLKey CAFE&BAR/Red’G~Champagne BAR ~
所在地 東京都港区麻布十番2-18-1 大島ハウス1F
(麻布十番駅4番出口徒歩約2分)
※基本9:00ー19:00まで不定期営業/Red’Gの店舗・間借り
※座席数15席
※テイクアウトあり
※混雑時はお時間のご相談をさせていただく場合がございます

<WeLLKey トレーニングジム>
【東京】東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目3-13 MDM千駄ヶ谷East103
【愛知】愛知県名古屋市東区泉1丁目23-1 ボイスビル4F

本件に関するお問合せ


info@keiichi-hasegawa.com
※各種お問合せもこちらにお願いいたします
※尚、トレーニング等を行っているためお返事にお時間をいただく場合がございます。
 あらかじめ、ご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)