広告・マーケティング ネットサービス・アプリ

ArchaicのAI技術とChatGPTの統合により、広告・ヘルスケア事業社向け広告チェックAIが進化し、判断が難しい表現も検知可能に!

株式会社Archaic
~スタンダードプラン2ヶ月無料キャンペーン~


大手企業を中心に様々なAI技術開発をグローバルな体制で実現する株式会社Archaic (本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:横山 淳、以下「Archaic」)は、広告・ヘルスケア事業社向け広告チェックAIにChatGTP連携サービスを開始したことをお知らせいたします。
このAIシステムは、AI技術とChatGPTの統合により構成され、高度な広告チェック機能を提供します。

ArchaicのAI技術は、長年にわたって蓄積された業界や専門的なクライアントデータ、インターネットデータの解析技術に基づいて開発されました。これにChat GPTを統合することで、広告チェックの精度が向上し、判断が難しい表現も検知することが可能となりました。
                    






新サービスでは、ワードファイルのアップロードに加え、短い文章(45文字)の入力によるチェック機能も追加されました。これにより、より迅速で簡便な広告チェックが可能となります。




さらに、当社は特別なキャンペーンを実施いたします。スタンダードプランにご契約いただくと、初回2ヶ月間は無料となります。このキャンペーンにより、お客様は新しい広告チェックAIの優れた機能を2ヶ月間無料でご利用いただけます。

■スタンダードプラン2ヶ月無料キャンペーン詳細

・対象プラン:スタンダードプラン
・特典:初回2ヶ月間は無料
・期間:2023年5月30日(火)~2023年7月31日(月)

■このキャンペーンで広告チェックAIを始める場合はこちら
https://archaic.co.jp/koukokuai/ 

■広告チェックAIについて

 2021年8月に改正薬機法が施行され規制が強化され、規制対象は広告主、代理店、媒体社、アフィリエイター、インフルエンサーと多岐に及びます。対象商品は医薬品/医薬部外品/化粧品/医療機器/再生医療等製品と身近な商品が多く違反した企業は売上額 × 4.5%を課徴金として支払うことになります。
これにより広告表現チェックの課題として、1.時間がかかる:文章を全てチェックする必要があり、グレー表現と思われる箇所については過去の広告やガイドラインの調査があるため時間がかかる。2.専門人材の不足:薬機法に精通した人材が少なく、自社採用する余裕もない場合は営業担当やマネージャーがチェックするためチェック漏れが発生する。3.外注管理:インフルエンサーやアフィリエイターに広告を依頼した際に、各依頼先の原稿や実際の広告内容のチェックに手間がかかる。4.違反広告によるリスク:薬機法に関わる広告をする際は、誰もが規制の対象となります。違反した場合には自社だけでなくクライアントにも影響が及び、各社の信用毀損だけでなく、罰金などの重い罰則が課される可能性があります。2021年8月に改正薬機法が施行されまだ市場が未成熟のためAI導入するにはコストが高く効率良い広告文章チェックは今後の課題でもあります。アルカイック社は豊富な自然言語関連の開発実績(問い合わせ仕分けAI、web3.0に基づくリコメンデーションAI、ハラスメント検出AIなど)とノウハウを活用しAIクラウドによるリーズナブルなサービスを実現しました。

■アルカイック 代表取締役CEO 横山 淳 コメント

「Archaicは、広告チェックAIの開発において、常に革新と品質向上に取り組んできました。私たちの独自のエンジンとChat GPTの統合により、広告表現の文書チェックの精度と効率を前例のないレベルにまで高めることができました。
お客様の貴重な広告キャンペーンにおいて、素早く正確なチェックが不可欠です。私たちの広告チェックAIは、わずか2分で広告表現をチェックし、不適切な表現や法的な問題を検出することができます。これにより、お客様は迅速な修正や改善策の実施が可能となり、広告品質の向上とブランド価値の向上につながるでしょう。
また、新たに追加された短文チェック機能は、より手軽な広告チェック体験を提供します。広告キャプションやSNS投稿などの短文にも対応し、クライアントの広告素材の幅広い範囲で効果的なチェックが行えます。
さらに、当社はスタンダードプランのご契約者に向けた2ヶ月無料キャンペーンを開催いたします。このキャンペーンを通じて、お客様には私たちの高度な広告チェックAIのパフォーマンスと優れた機能をお試しいただけます。
Archaicは、お客様の広告品質向上と業績向上をサポートするために、常に革新的なソリューションの提供に努めてまいります。今後もより高度なAI技術の開発と改善を行い、お客様の期待にお応えしてまいります。

<株式会社Archaic>

『世界中の人が、AIをもっと身近に電気や水の様に当たり前の様に使うことができる世界を実現する!』をミッションに掲げ、AIの最新技術の学術的知見とグローバルなAIベンダーでの実績を持つ、ディープラーニングや人工知能システムの受託開発、および受託研究開発のスペシャリスト集団です。
Archaicはアルゴリズムをゼロから構築する僅か5%のAIビルダーで、各業界の最先端を目指す大企業のカスタムAIを制作しています。
『もっと身近な環境でAIを活用し、そのメリットを多くの方に伝えていくことで、AIのハードルが下がり、その先に日本国の産業の底上げにも貢献できるのではないか』と考えています。

代表取締役CEO 横山 淳
設立 2017年11月15日
所在地 東京都渋谷区神宮前1-22-1 オークラビル5階
会社HP :http://archaic.co.jp

<お問い合わせ先>

株式会社Archaic 広報担当
E-mail: pr@archaic.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)