アパレル・ファッション 美容・健康

サウナ好きのリカバリーウェア。最先端のリカバリー機能を持つ量子技術採用「Rio(Sauna)|S-WEAR(エスウェア)」を発売。

Rio(369)
サウナに「行く前」「休憩中」「行った後」も カラダが”ととのう”サウナ体験を。

Rio369株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:西村 凌)は、高性能吸水速乾メカニズムを持つポリエステルと最先端の量子技術を掛け合わせた新素材「FINE TUNING(R)︎ TEX」を採用した、サウナ好きの為のリカバリーウェア「Rio(Sauna)|S-WEAR(エスウェア)」を2023年6月5日(月)より発売いたします。



■ Rio(Sauna)|S-WEAR(エスウェア)とは
サウナに通う際に、最適なリカバリーウェアとして商品開発。

理論的な吸水速乾メカニズムも持つ高品質ポリエステル由来。

量子技術採用のリカバリー性能を持つ新素材「FINE TUNING(R)︎ TEX」。



■ 誕生秘話
『サウナにおける最適なサウナウェアを定義』(商品開発:西村)


サウナと健康の市場拡大
昨今、リラクゼーションだけでなくカルチャーとしても注目されるサウナ。その人気を証明するかのように、サウナ商品のポップアップストアが各地で開催され、サウナ愛好家が増え続けています。同時に、睡眠や疲労回復を目的としたリカバリーウェアの市場も拡大し、社会の健康に対する関心が高まっています。

サウナと量子技術の融合
そんな中、サウナ施設のプロデュースやサウナ関連商品の開発を手掛けるRio369株式会社は、サウナと健康のシナジーを追求してきました。そして、私たち社員全員が週3回以上通うほど愛して止まない「サウナ」を基盤に、新たなアイデアを模索しました。また、自社で開発する最先端量子技術と高品質素材を組み合わせて生み出した、温熱効果などのリカバリー機能を持つ新素材「FINE TUNING(R)︎ TEX」を採用した商品設計を始めました。

サウナに行く前、休憩中、行った後も「ととのう」
その結果、誕生した「Rio(Sauna)|S-WEAR」は、ただのサウナウェアではありません。サウナに行く前、休憩中、行った後も、我々が提唱する独自の「ととのう」体験ができる唯一無二のリカバリー&サウナウェアです。


▷サウナに行く前の「ととのう」
これは、心身の準備段階を意味します。高品質かつ快適なウェアでサウナに向かうことで、ととのう準備を意識的にセッティングします。

▷サウナでの休憩中の「ととのう」
これは、本来の身体へのリカバリーから、見えない不満やストレスを解消を意味します。「Rio(Sauna)|S-Wear」が持つリカバリー性能が、サウナ体験をより深化させます。

▷サウナに行った後の「ととのう」
これは、サウナによって整った心身のバランスを維持することを意味します。家に帰ったあともサウナで得たリカバリー効果を維持し、スッキリした状態にします。

全てのサウナ愛好家に体感してほしい
「Rio(Sauna)|S-WEAR」は、まずは気軽に全国のサウナ愛好家に、手に取ってもらい、気に入ってもらいたいと思っています。そして、高品質・高機能の強みを活かして、将来的にはサウナ施設とのコラボレーションや、施設専用の館内着としての展開も視野に入れています。

■ 理論的な吸水速乾メカニズムを持つ高品質ポリエステル
高品質ポリエステルの魅力

サウナ後の汗が気にならない

徹底的な肌触りへの「こだわり」




▷高品質ポリエステルの魅力
「Rio(Sauna)|S-WEAR」の使われる高品質ポリエステルは、肌からの汗を素早く吸い取り、乾かす機能性があります。通常の綿100%のTシャツとは比較にならないほど優れた吸水速乾性を持つ一方、肌に優しく、ソフトな感触を保つことができます。

▷サウナ後の汗が気にならない
サウナ後の汗を素早く吸収し、衣服内を汗で湿らないドライで快適な状態に保ちます。これは、毛細管現象を応用し、生地の肌側についた汗を外側に移動させて素早く拡散、乾燥させることで、不快なべとつきを軽減していますます。さらに、UVカット(紫外線遮蔽)機能といった優れた機能も持ち合わせています。

▷徹底的な肌触りへの「こだわり」
また、肌触りにこだわった設計を施しました。肌に接する裏側に凸凹構造を採用し、これにより肌離れが高まり、まるでシルクのような肌ざわりを実現しました。縫製にも一工夫を加え、肩端から肩端に襟ふせテープを取り付け、縫い目が直接肌に触れることを防ぎました。これにより、ソフトな肌触りを最大限に活かし、肌にストレスを感じさせないウェアとなります。

■ 量子技術を採用した新素材「FINE TUNING(R)︎ TEX」
最先端の量子技術がもたらす進化

温熱効果で体験するリカバリー性能

自然環境を守る地球に優しい技術

量子技術を身近に感じてもらう「きっかけ」




▷最先端の量子技術がもたらす進化
「Rio(Sauna)|S-Wear」は、サウナウェアとリカバリーウェアの進化と革新を追求し、高品質素材に最先端の量子技術を適用した新素材「FINE TUNING(R)︎ TEX」を採用しました。この素材採用は、サウナウェアとして初めての試みであり、新たなリカバリーウェアとしてのゲームチェンジ要素を持つことを意味します。

▷温熱効果で体験するリカバリー性能
新素材「FINE TUNING(R)︎ TEX」は、高品質素材の機能性と着心地を100%維持したまま、サウナ後のリカバリー(回復)プロセスを支援する温熱効果をもたらします。この温熱効果は、筋肉の深部まで温めて血行を促進し、リラクゼーション効果を最大化します。デザインや素材の魅力を一切損なわずに、これらの革新的な効果を付加します。

▷自然環境を守る地球に優しい技術
我々の技術革新は、環境への影響についても深く考慮しています。「FINE TUNING(R)︎ TEX」の製造過程では、化学物質や二酸化炭素を一切使わず、自然環境を壊さない方法を採用しています。これは、我々が持続可能な未来を追求し、製品のライフサイクル全体を通じて環境に配慮するコミットメントの一部です。

▷量子技術を身近に感じてもらう「きっかけ」
一般的には、まだ理解が難しいとされる量子技術を、直感的かつ体感できる形で提供するためにサウナウェアは最適だと思っております。「FINE TUNING(R)︎ TEX」は、最先端技術を活用して快適なサウナ体験を提供しつつ、その一方で量子技術の理解を深め、この分野の一般認識を広げる新たな「きっかけ」をもたらしています。

■ サイズとカラー展開
▷ サイズチャート:3 size

単位:cm
※素材の特性や生産の過程によって、表記サイズより誤差が生じます。あらかじめご了承ください。

▷ カラーバリエーション:3 color
サウナブルー


ブラック

ホワイト

■商品概要


■ 会社概要
会社名:Rio369株式会社 (りおみろく)
所在地:東京都港区南青山3-3-3
設 立:2021年12月
代 表:代表取締役社長 西村 凌

会社コーポレートサイト:https://www.rio369.co.jp/
公式オンラインストア:https://rio369.shop/
お問い合わせフォーム:https://rio369.shop/pages/contact
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)