流通 自然・環境

わたし自身が心地良いと感じるフェムケアやストレスフリーなPOP UPを開催!

株式会社そごう・西武
西武渋谷店は 「多様性」 を考える。「どんなわたしも、わたし。」

西武渋谷店の6月は、「どんなわたしも、わたし。」というテーマで展開してまいります。



ショーウインドービジュアル
多様性が謳われる昨今、個人の生きやすい世界とはどんな世界なのだろう。今回、「多様性」をテーマにするにあたって起業家のハヤカワ五味さんと一緒に西武渋谷店は何ができるのかを考えました。わたし自身が心地良いと感じるものに出会い、選択する。自分に最適な情報しか流れてこない時代にあえてたまたまな出会いを。スマートフォンから目を離し立ち止まって見る。そこには、規定路線ではなく「予定‘不’調和」や「偶発」。新しい発見や本当は求めていたものがある。わたしの心が動く、心地よい出会い。そんな提案が我々にできればと取り組んでまいります。

「どんなわたしも、わたし。」
■全体会期:6月6日(火)~29日(月)
【PROFILE|ハヤカワ五味】 ※本企画のタイトルコピー
1995年東京都生まれ。株式会社ユーグレナ ブランドマネージャー、株式会社feast 取締役。高校生のころからアクセサリー類の製作を始め、プリントタイツのデザイン・販売を行う。多摩美術大学グラフィックデザイン学科入学後の2014年8月にランジェリーブランド〈feast〉を立ちあげ、Eコマースを主に販売を続ける。2019年からは生理から選択を考えるプロジェクト「ILLUMINATE」を立ちあげ、その後2022年よりユーグレナ・グループにジョイン。現在は、はたらく女性向けの妊娠・出産を考えるブランド〈SOLUME〉のブランドマネージャーとして活動している。Twitter:@hayakawagomi

【pool】※ショーウインドー作品
2020年から活動を開始。匿名の人物を主軸にした作品作りをしている。
この期間を象徴するウインドー展開はすべての作品において同じテーマで制作を行っているpoolが手掛ける。作品の制作過程で、未来の理想の世界の姿は差別のない世界であり、作品においての意味はその未来への気づき。ウインドーを見た方との偶発的な出会いが差別やルッキズムなどへの気づきになることを願い制作。個人の生きやすい世界を表現した。  
Twitter:@tasteoftest

Femcare 【SOLUME kaleidoscope】


■6月6日(火)~6月12日(月)
■A館1階プロモーションスペース
妊娠と出産を考えるブランド〈ソリューム〉が、初のポップアップストアを開催。
ブランドの世界観を体感できる展示に加え、新商品「葉酸と5種の栄養ゼリー」をお試しいただけます。
【about|SOLUME(ソリューム)】
“妊娠と出産は、もっとロジカルにできる。”をモットーに、はたらく女性向けの妊娠・出産を考えるブランド。
すべての女性が、適切な情報にいち早くアクセスできるように。そして、納得した選択ができるように。煩雑で、自分には何が合っているのか分かりづらかった妊娠や出産に関わるあらゆることをテクノロジーと知見でロジカルに整備します。おまじないではなく、信じられる情報を。精神論ではない、メンタルケアを。進化した女性のロールに合わせた、新しい選択肢を。一人ひとりが、自らの意思で妊娠・出産と向き合い、心からの喜びとともに、新しい命を迎え入れられますように。との思いが込められたブランドです。

Femcare 【K+1%】


■6月13日(火)~6月19日(月)
■A館1階プロモーションスペース
KireiとKawaiiに+1% 生理が楽しみになるサニタリーランジェリー。デザイン性と機能性を兼ね備えた、生理が楽しみになるサニタリーランジェリーK+1%(ケープラスワンパーセント)。セットアップで着られるブラとアイコニックなサニタリーショーツはもちろん、ノーマルショーツ、タンガの3種類のショーツからお好きな組み合わせをお選びいただけます。生理の日もそうでない日もランジェリーを楽しむ全ての女性のためのブランドです。新作のリバティ柄チュールメッシュを使用したリバティコレクションが初店頭販売。水着やスウェットなど着心地の良さにこだわったウェアラインCUDDLE(カドル)も全商品店頭販売いたします。

【その他、からだの不調を考えるPOP UPイベント】


■6月13日(火)~6月19日(月)
■A館2階・6階プロモーションスペース
生理痛やPMS、更年期などによるからだの不調や、なんとなく憂鬱だったり、意味もなくイライラして落ち込んだり・・個人差はあっても女性特有の悩みを持つ方が多い現代、女性が快適な毎日を送るため開発されたフェムケアアイテムを、様々なアプローチでご用意いたしました。多忙な現代女性が、自分のからだに向き合い自分をいたわるきっかけになるような出会いの場を目指すPOP-UPイベントを開催いたします。
※「アミー」・「ビオメディ」・「カーネ」・「やわらかっぷ」・「ワコール」などご紹介いたします。




Stress free 【moumoune】 (ムゥムゥヌゥ)


■6月6日(火)~6月12日(月)
■A館2階プロモーションスペース
経験したことのない柔らかさを日常でしっかり履くことのできる靴。
パジャマのような履き心地でストレスフリー。
デザインは至ってシンプルで、空気や水のように生活に溶け込むプロダクトを目指しています。基本ラム、シープに代表される羊革を使用しています。
手袋や洋服などで用いられることの多いこの羊革は、 とても柔らかくしなやかで、靴にすると牛革などにはないとてもソフトな履き心地が経験できます。

【COSME no IPPO カラーコスメ回収キャンペーン】


■6月6日(火)~7月10日(月)
■回収場所:A館1階=インフォメーション横、A館1階=化粧品、A館M2階=コスメティック・サロン、A館2階=洋品小物、A・B館3階=連絡通路、A館5階=婦人服、A館7階=催事場
去年のわたしと違う、今のわたし。「どんなわたしもわたし。」役目を終えたカラーコスメを回収。使いきれなかったカラーコスメを回収ボックスまたは店頭にご持参ください。捨ててしまう罪悪感を少しでも軽減し、新しい役目を与えられたクレヨンにアップサイクル!回収したコスメはエシカルなクレヨン「ハロヨン」として生まれ変わります。
回収可能なコスメアイシャドー(リキッドタイプ対象外)、チーク、ハイライト、リップ(リップグロス、リップクリーム対象外)、パウダータイプアイブロウ、粉白粉、フェースカラー 使いかけのコスメも回収可能です!
※練タイプやペンシルタイプも回収可能。※ブランドは問いません。※一度回収したコスメは返却いたしかねます。ご了承ください。

【カラーコスメ回収&コスメお買いあげプレゼント】


■6月23日(金)~7月10日(月)
■対象売場:A館1階=化粧品、A館M2階=コスメティック・サロン
会期中、不用になったコスメをお持ちいただき、対象売場でコスメを税込3,300円以上お買いあげの先着500名さまに、「スイーツ」をプレゼントいたします。
※プレゼント内容は予告なく変更、または中止となる場合がございます。※施術は対象外となります。

【クレヨンにアップサイクルされた「ハロヨン」販売】


※収益の一部は国際環境NGOグリーンピース・ジャパンに寄付されます。
■6月6日(火)~7月10日(月)
■販売場所:A館2階=洋品小物、A館5階=婦人服
ー渋谷店で回収したコスメからできたクレヨンー
2023年1月1日(日・祝)~23日(月)の期間に、西武渋谷店にて「COSME no IPPO-役目を終えたコスメを回収、クレヨンにアップサイクル-」で回収した、総数957個のカラーコスメからアップサイクルされたハロヨンを数量限定で販売いたします。


-西武渋谷店-
・住所:〒150-8330 東京都渋谷区宇田川町21-1
・電話番号:03-3462-0111 (代表)
・営業時間:午前10時~午後8時
・営業時間などの最新情報につきましては西武渋谷店ホームページをご覧ください。
⇒ホームページ:https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)