美容・健康 スポーツ・アウトドア

6月の「ごきげんボディプロジェクト」はお腹がテーマ

株式会社東急スポーツオアシス
【真夏はお腹】季節ごとに身体のお悩みを解決 未来のあなたをもっと笑顔に

「Well-being First!」を企業ミッションに掲げる、株式会社東急スポーツオアシス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山岸 通庸、以下「オアシス」)は、心と身体を自分らしく健やかなものにしたいと願う方を応援するための年間企画「ごきげんボディプロジェクト」を通し、2023年6月1日(木)より「お腹」に関する身体のお悩み事にアプローチしたソリューションを提供いたします。



■「ごきげんボディプロジェクト」の「真夏腹(まなつウエスト)」とは?
「運動を通して変わりたい」「もっと笑顔になりたい」と考えている方のパートナーになるために、オアシスは年間を通してソリューションの提案を行う「ごきげんボディプロジェクト」を2023年4月に開始しました。本プロジェクトでは季節ごとに気になる身体のパーツに注目し、性別や年齢を問わずに多くの方々の身体に関する悩みにお応えしていきます。
2023年の真夏は、お腹にフォーカスした「真夏腹」がテーマです。「去年の夏服が似合わない」「くびれを取り戻したい」「猫背由来のぽっこりお腹をなんとかしたい」などのニーズに応じて、オアシスが運営するスポーツジムでは、スタッフがお客様の運動のサポートを行います。公式サイトやトレーニング動画アプリ「WEBGYM」でも連動したコンテンツをお届けし、ジムだけではない生活シーンに合わせたソリューションをご提案します。
8月以降は「夏バテリカバリー」をテーマに選び、本プロジェクトを展開してまいります。オアシスが理想とするポジティブな気持ちで毎日を送ることができる「ごきげん」なボディを幅広い世代の方が目指せるよう、今後も当社はお客様のライフスタイルやニーズに合わせたサポートを行っていきます。

▶真夏腹公式サイト:https://www.sportsoasis.co.jp/recommend/manatsuwest_2023/

■「真夏腹」からのご提案

梅雨が明けると、いよいよ夏本番です。一年の中で最も薄着になる時期にお腹周りのシルエットを整えることを目指し、一人ひとりのお悩みやライフスタイルに合わせた多彩な解決方法をご用意しました。
左:真夏腹ステッカー 中:ダブル腹筋ローラー 右:WEBGYMメニュー画面
<スポーツジム>
・スタッフがお悩み事を伺いながら、運動のサポートを行います。
・夏のお腹づくりやケアに効果的なマシン・プログラムに「真夏腹ステッカー」を貼ります。
・各店舗の公式Instagram上で、本企画に連動したコンテンツを配信。
<ウェブサイト>
・真夏腹公式サイトでは、「余分な脂肪がついたお腹をスッキリさせたい」「真夏でも快適に運動をしたい」などのお悩みを解決に導くための方法をお伝えします。
・スポーツジムへの入会キャンペーンを行い、各店舗サイトよりご入会をお申し込みいただいた方には「ダブル腹筋ローラー」などのお腹のトレーニングやケアに役立つオアシスオリジナルの健康グッズをプレゼント。
<WEBGYM>
・お腹をスッキリ整えるためのトレーニングやストレッチなどの動画をご紹介する連動企画、「ごきげんボディプロジェクト~未来の私はもっと笑顔だ~」を展開します。

▶プロジェクト公式サイト:https://www.sportsoasis.co.jp/recommend/gokigenbody-project-2023/
▶WEBGYMダウンロード:https://webgym.onelink.me/0JLI/e9b827f7

■オアシスが掲げる企業ミッション「Well-being First!」とは

私たちオアシスは、一人ひとりの生き方が異なる現代人に寄り添い、その人らしいウェルビーイング、すなわち「毎日も人生も、健やかかつごきげんに、動き、生きること」をサポートします。
SDGsの目標3「あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する」にも表れているように、持続可能な社会を実現するためには健やかな心身が欠かせません。ポストコロナ時代において、こころとからだの健康に対する関心はさらに高まっていくことが予想されます。
当社はこのような社会変化を踏まえ、企業ミッション「Well-being First!」の達成に向かい、また一歩前進します。
この企業ミッションには、人の健康に寄り添う企業として、運動習慣のない人も含めた誰もが、身体的にも精神的にも健やかな毎日を過ごせる社会を目指すという想いが込められています。
既存のスポーツジム運営だけでなく、そのノウハウを活かして、新たな生活様式に沿ったオンラインフィットネス・ホームフィットネス事業の拡大や、BtoB/BtoG事業の拡充を図り、「Well-being First!」な社会づくりに挑む、「ウェルビーイング総合カンパニー」に成長していきます。

■会社概要
商号:株式会社東急スポーツオアシス
代表者:代表取締役社長 山岸 通庸
本社所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル
https://www.sportsoasis.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)