医療・医薬・福祉 金融

家族信託のファミトラ、福岡に営業所を開設

株式会社ファミトラ
~ ご家族の事情に合わせたオーダーメイドの家族信託サービスを提供 ~

家族信託サービスを提供する株式会社ファミトラ(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:三橋克仁、以下ファミトラ)は、事業拡大に伴い、2023年6月1日に「福岡営業所」を福岡市中央区に開設しました。ファミトラの営業所開設は、横浜営業所に続き二拠点目となります。


◆福岡に拠点を開設した経緯
 ファミトラは、これまでも全国各地のご家族の財産管理や相続、介護の課題解決を、家族信託を中心にしながらお手伝いさせていただいてきました。全国1万件以上のご家族の課題をお聞きする中でみえてきたものは、老後のライフスタイルや財産管理の方法は多様であり、各ご家族が抱える事情はさまざまであるということです。人生100年時代においてそれはさらに顕著であり、ファミトラはそこにしっかりと伴走していかなければならないと考えております。
 福岡市は、人生100年時代を見据え、誰もが心身ともに健康で自分らしく活躍できる持続可能な社会の実現に向け、産学民の新たな発想や手法を取り込みながら、健康・医療・介護だけでなく住まいや地域づくり、働き方なども含めて、広い意味でのまちづくりにオール福岡で取り組むプロジェクト「福岡 100」を進めています。
 こうしたことから、ファミトラがご家族の事情に合わせてオーダーメイドのサービスを提供していくための、次の拠点としてふさわしいのは福岡であると考え、福岡営業所開設に至りました。

◆新オフィスの所在地

株式会社ファミトラ 福岡営業所
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6番11号 Fukuoka Growth Next内

◆「Fukuoka Growth Next」について
「Fukuoka Growth Next」は、福岡から将来のユニコーン企業を生み出すことをミッションとして2017年に設立された福岡市の旧大名小学校跡を活用した官民共働型スタートアップ支援施設です。
運営委員会:福岡地所株式会社、さくらインターネット株式会社、GMOペパボ株式会社、福岡市
事務局長:池田 貴信
ウェブサイト:https://growth-next.com/

◆昨今注目される家族信託
 家族信託 とは、判断能力があるうちに大切な財産を信頼できるご家族に託すことにより、たとえ認知症などにより判断能力が低下した後でも、ご本人の希望やご家族のニーズに沿った、柔軟な財産の管理や運用を実現することを目的とした、昨今注目されている財産管理の仕組みです。

◆株式会社ファミトラ
 ファミトラは”人生100年時代のコンシェルジュ”として、日本中の家族の幸せを想い、自分らしさと安心を実現する会社として「家族信託をあたりまえに」することを目指しています。「AgeTech」企業として、ITで効率化された家族信託のサービス提供することにより、これまで家族信託と縁のなかった人たちの資産も守りながら、家族信託のコモディティ化を推進しています。
 ・所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木7丁目18−18 住友不動産六本木通ビル2F
 ・代表取締役CEO :三橋克仁
 ・URL :https://www.famitra.jp/


◆オンラインセミナーも随時開催中

 ファミトラでは、家族信託や認知症をはじめ、終活に関するセミナーや個別相談会を開催中です!「親の老後に漠然とした不安がある」という方から、「いますぐ家族信託で対策したい」という方まで、専門家が解説し相談できる機会となりますので、ぜひご活用ください。
https://www.famitra.jp/seminar-info/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)