美容・健康

日本各地に根付く伝統の発酵技術や魅力を紐解くサイト『発酵風土(はっこうふうど)』開設

株式会社メタボリック
新陳代謝にこだわり、全ての人の美と健康を応援する株式会社メタボリック(代表取締役社長:西田和弘 本社:東京都新宿区、以下メタボリック) では、日本各地に根付く伝統の発酵技術や魅力を紐解サイト『発酵風土(はっこうふうど)』( https://www.mdc.co.jp/prmo/yeastenzyme/hakkohfudo )を開設いたしました。



 酵素×酵母でおなじみのダイエッターサポートサプリメント「イースト×エンザイム ダイエット」は、おかげさまで2012年11月の発売より10周年を迎えました。
 この商品は、その名のとおり酵素と酵母という「発酵」の力に着目した商品です。「発酵」とは、古くからわたしたち人間が「暮らしを豊かにするため」に活用してきた大切な知恵であり、現在多くの注目を集めるキーワードにもなっています。
 いま「発酵」の価値を改めて見つめ直し、またひとりでも多くの方に正しく知っていただきたい--。 
 そんな想いで、わたしたちは「発酵」をめぐる旅に出ました。各地に出向き、「発酵」と向き合い続ける人々の“現場”を訪ねてきたのです。
 そして改めて学んだこと、それは「発酵」の尊さ、そして向き合う人々のたゆまぬ努力の偉大さでした。 「発酵風土」を通し、それらを少しでもみなさんにお届けすることができれば幸いです。
 そして10周年を迎えた「イースト×エンザイム」シリーズの開発秘話についてもご紹介させていただいております。
 ぜひご覧いただけますと幸いです。

■サイト『発酵風土』について
運営 :株式会社メタボリック
内容 :日本各地に根付く伝統の発酵技術について紐解くサイト
URL :https://www.mdc.co.jp/prmo/yeastenzyme/hakkohfudo

■株式会社メタボリック
すべての人に美と健康を。
株式会社メタボリックは、1991年(平成3年)10月に発足した、健康食品メーカーです。“メタボリック”は英語で、「新陳代謝の」という意味があることから、「健康と美容の基本は新陳代謝にある」という意味を込めて社名としています。そしてメタボリックは創業以来、一貫して最新の研究結果やお客様の声に耳を傾け、細心の注意と好奇心を持って商品開発・販売を行っています。日常生活を通じて健康づくりをサポートする役割を担うべく、新陳代謝にこだわり、より安全で安心な商品作りを通して、お客様の美と健康に貢献できるよう努力を続けてまいります。https://www.mdc.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)