ビジネス・コンサルティング

「現在の自分は本当に望んだ状態ですか?」”感情デザイン”で、自分の「生きる目的」と「行動」が見つかる!感情デザインベーシックコース。6月2日(金)本日リリース

株式会社アット・アップ
株式会社アット・アップ(代表取締役社長:永友 佑星)は、創立14期目でもある2023年6月2日(金)にEQ(心の知能指数)をはじめ様々な心理学やコミュニケーションスキルをシンプルに分かりやすく構成し、カジュアルに成功哲学とコミュニケーションを学ぶことが出来る感情デザインベーシックコースをリリースしました。(以下「本サービス」)



感情デザインとは?


私達人間は、特有の機能として産まれた瞬間から”感情”を持ち合わせています。この”感情”をどうコントロールできるかで私達の人生の豊かさが決定します。
感情デザインとは、自身の望んでいる”自己認識”を明確にする事で他人に影響されない”自己管理”を選択する事が可能になり、相手に良い影響を与える良好な”人間関係”を実現できビジネスにも身近なプライベートでも物心両面の豊かさを手に入れる事ができます。
イライラしたり、不安な気持ちを持ちたい人なんていないはずなのに、なぜか現代社会では多くの人がストレスを抱えて暮らしています。
企業の中の課題も家庭内のトラブルも9割以上が人間関係と言われています。
これらの課題には全て原因があります。それを分かりやすく紐解いて”感情”を人から影響されるのではなく、与えていける知識とスキルが学べます。企業内のES向上、離職率軽減、業績向上、プライベートでは家庭円満、精神安定に大きく貢献できます。

感情デザインで人生も組織も変わります


感情デザインサイクル
感情をデザインすることで、物事に対する見方や捉え方(思考)が変わります。物事の見え方が変われば行動もしたがって変わって行きます。そして行動が変わるので必然的に結果や未来が確実に望んだ事実に変わっていきます。

マイナスサイクル
様々な感情に振り回されてしまう事で、自己批判や絶望感、憤りといった感情が生まれてきます。その感情は思考に影響を与えます。マイナスな思考から生まれる行動はほとんどの場合、効果的ではない行動が増えの望まない結果を生み出してしまう事が多くあります。

感情デザインはどのように学べる?


感情デザインには、基本要素となるEQと行動経済学の内容に加え、感情デザイン独自の3つの要素があります。1.自己認識(自分の事を理解している)2.自己管理(自分の感情をコントロール)3.人間関係(良好なコミュニケーション)この1.~3.の要素を分かりやすくカジュアルに学べるカリキュラムとなっております。

EQ(心の知能指数)
IQよりも経済的、社会的、対人的影響を及ぼし「人格形成」に直結する。年収や協力者の人数等、物心両面の豊かさに必要不可⽋な指標。

行動経済学
経済活動は人の「心理」が大きく影響しており、現在はマーケティング指標としても顧客の紹介心理を数値化した「NPS」や従業員の離職に繋がる「eNPS」等、企業ブランディングに⾮常に重要な指標となっている。

望んだ自分になる為の実践的スクール”感情デザインベーシックコース”



”感情”はトレーニングをする事で成長ができ、更に感情デザインを学ぶことにより「望んだ」人生や目標の達成が出来ます。

【学習方法】全6回 オンライン学習(ZOOM)
【日程】9:30~13:00(3.5h)|初回2023年7月5日|全日程水曜日
【カリキュラム】1~2回目:自己認識|3~4回目:自己管理|5~6回目:人間関係
【料金】110,000円/人(税抜)

感情デザイン公式サイト
https://emotional-design-basic.studio.site/

感情デザインベーシックコース申込サイト
https://survey.zohopublic.com/zs/nyCzxH

感情デザインベーシックコースを無料体験ができるセミナーも実施中!



こんなお悩みありませんか??

・社員のモチベーションが低い…
・社員のやる気があるのかが分からない…
・社員の実績が向上しない…
・社員同士の人間関係…等

仕事のやりがい、自分の存在価値を見失っている、日々の繰り返しで自分の将来に不安を感じる、日常生活・仕事に目的が無い、その様な環境を繰り返しをしていると特に若い社員の方は退職してしまう場合があります。
今回は、感情デザインを軸に、社員の方のモチベーションを高めるブランディング戦略セミナーをお届けいたします。

感情デザイン無料体験セミナー申込サイト
https://at-up0608.peatix.com/view
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)