美容・健康 エンタテイメント

【GUJから世界へ】日本人女性が初の世界一!新谷オリビアローズさんがミセスグローバルユニバース世界大会で優勝!

ソフトメディ株式会社
外見の美しさだけでなくパーソナリティや知性、コミュニケーションも優勝の秘訣

グローバルユニティJAPAN(代表:山本 江示子 以下 GUJ)は、GUJ2022年度大会にて準グランプリを獲得した新谷オリビアローズさん(46)が、ミセスグローバルユニバース世界大会2023に出場し、2023年5月21日(日)にマレーシア、ジョホールバルにて開催された同大会で、見事世界1位を獲得したことをお知らせいたします。GUJでは、人生100年時代を生きる女性を応援するコンテストとして、内面も外面も健康で美しい女性たちを輩出し、新谷オリビアローズさんを始めとしたGUJ受賞者、参加者の皆様の輝く未来を応援しています。


ミセスグローバルユニバース世界大会とは


ミセスグローバルユニバース世界大会受賞者、 主催会社Lumiere International
世界最大のミスコンテスト情報機構「Missosology」に、ミセス部門として唯一公認されている権威あるビューティーコンテストです。身長制限なし、年齢は16歳以上60歳まで出場可能。美しさだけでなく、女性たちのエンパワーメントを発揮する場となるコンテストとして、社会貢献へつながるリーダーシップを重視し、これまでの人生経験を糧に新たな挑戦に臨む女性を応援するコンテストです。

こうしたビューティーコンテストには、幼少期から優勝することのみを目的として育てられてきた女性たちが数多く参加しているため、そのような環境下にない日本人女性が、世界1位になる確率は極めて低いと言われています。
本コンテストにおける評価は、外見の「美しさ」だけではありません。他者に対する「コミュニケーション」や人としての「パーソナリティ」、英語による的確な質疑応答などの「知性」も厳しく採点されます。また、その配点も「美しさ」同様に高いとされています。

GUJ運営責任者/山本 江示子さんからのコメント


グランプリ受賞直後の新谷オリビアローズさんと山本 江示子さん
GUJのファイナリストが参加できるビューティーキャンプの工程は正直ハードです。ファイナリストだけでなく、運営スタッフもみな1日の終わりには、疲労で口もきけないくらいクタクタです。そんな中、オリビアローズさんだけが終始笑顔で、部屋に戻るボランティアスタッフを笑顔で見送ってくれていました。このようなエピソードに、オリビアローズさんの「パーソナリティー」の高さが表れているといえるでしょう。

オリビアローズさんが世界1位という偉業を成し遂げたのは、ひとえに彼女の努力の賜物と言えますが、コンテストに勝ち抜くエッセンスが詰まったGUJ開催のビューティーキャンプに参加したことも少なからず影響しているでしょう。同大会では、40名近くがファイナリストとして参加したうち、日本人女性が4名も上位選出されました。これもまた過去に例がない多さといえます。

ミセスグローバルユニバース世界大会グランプリ、新谷オリビアローズさんからのメッセージ



<周りの人や世の中へ>
私はずっと自分に自信がなく、シングルマザーで色々大変な事もありましたが、人はいつからでも変わることができるし、諦めずに「出来る!」と信じれば道は開けます。そして、自分らしく生きて良いんだという事を自らの体験を持って周りに伝えていきたいです。また、今回37カ国のクイーンが参加していましたが、国境という枠を越え全ての命を持つものがこの地球という星で仲良く調和できる平和な世界となるように、和の心を持って貢献していきたいと考えています。

<今年のファイナリストへ>
全ての人がこの宇宙で唯一無二の素晴らしい存在であり、自分の人生の主人公です。どんなストーリーにしたいのか決めるのも自分です。自分を信じて、最高な自分をステージで表現してください!皆様にお会い出来る事を心から楽しみにしています!


ミセスグローバルユニバースでは他にもGUJ出身者が大活躍!


グランプリを受賞した新谷オリビアローズさん以外にも、GUJ出身者の方々が上位に輝いています。ミズミセス部門では、水谷由味さんと片山美南さんがTOP11位、ミス部門では奥七海さんがTOP7位と、非常に良い成績を残しています。

⚫︎2つの部門でグランプリ&他にも数々の賞を受賞!/ 片山美南さん

片山さんは、タレントショー部門グランプリ、ミセス・クイーン・オブ・ピープル(人気投票部門)グランプリ、Ms.Mrs.グローバルユニバース世界ランキング7位
、Ms.チャーミング賞と数々の賞を受賞しました。GUJ参加前から時代劇女優として舞台やテレビを中心に活動していましたが、GUJでグランプリを受賞後、キャスティングの機会が何倍にも増加。カンヌ国際映画祭で話題になっている北野武監督の「首」や映画「天外者」への出演や、元々アクションクルーとして携わっていた映画「湯道」のその後を描くスピンオフドラマ「湯道への道」ではキャストとして出演することも。また、普段は「必殺仕事人」など時代劇が中心ですが、現代劇の作品にも呼ばれることが増えるなど、活動の幅が日々広がっています。

<新谷オリビアローズさんも参加>GUJビューティキャンプとは


ビューティーキャンプの様子
ビューティーアワード「グローバルユニティJAPAN(GUJ)」のファイナリストだけが受講できる世界レベルの美と健康を身につけられるプログラムです。

<Point>
◆50種類以上のレッスン
アンチエイジング医学の専門家の指導の下のメディカルウォーキングやメディカル脳トレ、世界的ベストセラーのビジネス書籍である「7つの習慣」のアカデミー協会会長である斎藤了寛先生からの特別講演など、1講座数十万以上の価値があるレッスンを受講することができます。

◆国際先進医療統合学会(WAAIM) が後援!
WAAIMの全面バックアップの元、国内外で活躍されている医師を中心とした現役の講師陣を迎え、アンチエイジング医学から美容医療、再生医療、スポーツ医学、マインドフルネス、メディカルファスティングなどを直接学ぶことができます。

◆専門家の下で正しい知識が身に付く
メディカルファスティングやホルモントレーニングなど、それぞれの医療分野の専門家を講師として招聘します。専門家の指導の下で正しい知識を身に付けてもらうことで、自身のキャリアアップにも繋げることができます。

グローバルユニティJAPAN(GUJ)について



世界初、医学界が後援するビューティーアワードです。「美と健康」を医学的エビデンスに基づいて捉え、年齢に縛られない10代から100歳までの女性が、同じステージに立つエイジレスなアワードです。グローバルユニティJAPAN(GUJ)は、新谷オリビアローズさんの快挙をご報告するとともに、今後より多くの女性に輝かしい舞台を提供すべくビューティアワード並びに、世界の舞台で一際輝ける女性へと導くビューティーキャンプをアップデートし続けます。
最後に、新谷オリビアローズさんの勝利は、ビューティーコンテスト業界における象徴的な存在となり、日本の女性たちに多くの刺激を与えていくことでしょう。

⚪️︎2023日本大会
開催日時:11/19(日) 13:00~18:00 予定
会 場:常翔ホール(大阪市内)
⚪︎︎2023世界大会
開催日時:未定
2023年10月・ミセスワールドワイド
2023年12月・ミセスアジアパシフィック
会 場:シンガポール・マレーシア

GUJ公式サイト:https://www.global-unity-japan.jp/
Instagram :https://www.instagram.com/global_unity_japan/



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)