医療・医薬・福祉

終活をお考えの方、始めた方に朗報! ChatGPTの技術を使った「終活相談AI」誕生

株式会社ファミトラ
~ 資産の整理や身の回りの整理、病気やけがの対策 LINEで相談するとAIが答えてくれる終活チャットボットがリリース~

家族信託サービスを提供する株式会社ファミトラ(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:三橋克仁、以下ファミトラ)は、資産の整理や身の回りの整理、病気やけがの対策など、これまで誰に相談したらよいかわからなった気になることをLINEで聞けば、AIが回答してくれる「終活相談AI」 https://www.shukatsu.ai/ を開発し運用を開始しました。



「終活相談AI」は、今話題のChatGPTの技術をベースにしたチャットボットです。AI技術と終活に関連する専門家がもつ知識の掛け合わせにより、従来とは異なり、高い専門性・柔軟性を持った応答を実現したことで、より多くの方に、専門性の高いコンサルティングを気軽に受けていただくことを可能にしました。

 現在は、資産、相続、老後の介護、健康管理、身辺整理など終活に関する質問を得意としており、皆様からのご相談に役立つ回答をできるよう、終活分野の知識以外も日々勉強中です。ご家族やお友達に話しかけるような感覚で、まずは「終活相談AI」にご相談してみてください。

QRコードをスキャンしてLINEの友だち追加してください!


https://www.shukatsu.ai/

◆終活相談AI 5つの特徴
1.全て無料
 会話の回数に関わらず、すべて無料でご利用になれます。
2.簡単登録
 LINEで友だち追加するだけで、面倒な会員登録なくご利用いただけます。
3.秘密の会話
 AIなので、秘密は漏らしません。安心してプライベートな悩みを話すことができます。
4.スピーディーな返信
 返信をお待ちいただくことはございません。ご相談にはすぐにお答えします。
5.専門家に相談
 ご希望がある場合は、各種専門家のご紹介もしています。

◆得意分野と回答例
1.資産の整理
老後の資金、介護費用などお金に関すること

2.身の回りの整理
家具や洋服、アクセサリーのお片付けや、ご実家の荷物の整理など

3.病気やけがの対策
日頃の健康管理はもちろん、病気やけがをしてしまったときの備えなど

4.介護
介護をすることになった場合、介護をされることになったときの準備など

QRコードをスキャンしてLINEの友だち追加してください!



https://www.shukatsu.ai/

◆運営会社 株式会社ファミトラ
 ファミトラは”人生100年時代のコンシェルジュ”として、日本中の家族の幸せを想い、自分らしさと安心を実現する会社として「家族信託をあたりまえに」することを目指しています。「AgeTech」企業として、ITで効率化された家族信託のサービス提供することにより、これまで家族信託と縁のなかった人たちの資産も守りながら、家族信託のコモディティ化を推進しています。
 ・所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木7丁目18−18 住友不動産六本木通ビル2F
 ・代表取締役CEO :三橋克仁
 ・URL :https://www.famitra.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)