美容・健康 その他

美尻の第一人者・岡部友が「みんなの美尻フェスタin掛川」に登場!ヒップフィットネスとアンチエイジングに纏わる指導を講義

株式会社ヴィーナスジャパン
女性専用のジム『SPICE UP FITNESS』全店舗で、大人気の体験レッスンを体験いただいた方全員にイベントでも使用した『ミニバンド』をプレゼント!

女性による女性のためのジム『SPICE UP FITNESS』(https://www.spiceupfitness.com/)の運営、フィットネス機器およびフィットネス用品の輸入販売をする株式会社ヴィーナスジャパン(本社:東京、代表:岡部 友)は、本日6月4日、静岡県・東遠カルチャーパーク総合体育館にて開催された「みんなの美尻フェスタin掛川」において、美尻の第一人者であり代表の岡部友がご参加いただいた皆様に「10年、20年後も元気でいられる理想の身体づくり」をテーマに、掛川東病院 宮地紘樹院長とのトークセッションに登壇しました。 また、初心者、老若男女でも可能なヒップフィットネスを指導いたしました。




「みんなの美尻フェスタin掛川」は、地域の方の更なる健康維持・増進を目的に掛川東病院と中部電力株式会社が共同して開催したイベントで、岡部は体調改善における「ヒップフィットネス」の大切さと「アンチエイジング」に纏わる知識と情熱を共有し、約300人の参加者の皆様に新たな視点をご提供しました。




トークセッションの様子

岡部と掛川東病院の宮地院長との「10年、20年後も元気でいられる理想の身体づくり」をテーマにしたトークセッションでは、岡部より「アンチエイジングの秘訣5箇条」をお話しさせていただき、バランスの取れた食事の重要性、運動や睡眠における具体的なアドバイスやヒントをお話ししました。


アンチエイジングの秘訣5箇条
1.毎日作っている細胞をより良くしていくこと
2.老ける食生活をやめる(体の炎症を起こす食事をやめよう)
3.活性酸素に闘える食べ物を摂取する(抗酸化物質を摂取しよう)
4.運動で成長ホルモンの分泌を促す(若い時のホルモンバランスに近づけよう)
5.睡眠の質を見直そう(質の良い睡眠の為には夜のカフェインと糖質に気を付けよう


ヒップフィットネスの様子



岡部よりトークセッションでもお話しさせていただいたように、「運動で成長ホルモンの分泌を促す」ために適度な筋トレと休息を取ることが大切とし、「体調改善のキーワードは”お尻”」をテーマに岡部による初心者・老若男女でも可能なヒップフィットネスを指導させていただきました。

普段椅子に座っていて股関節周りが固くなっている人や、日常生活であまり使わないところの可動域を増やすためのエクササイズとして、四頭ストレッチ、胸椎モビリティ、プランク、グルーツブリッジ、バンドウォーク、クラムシェル、相撲スクワットなど約10種類の動きを参加者の皆様が実際に体を動かし、お尻の筋力と柔軟性を向上させる方法を学びました。
ダイナミックな動きと楽しい雰囲気の中で、健康への意識を高めていただけることができました。



さらに、本日6月4日より、岡部が代表を務めるあらゆるライフステージの女性をサポートする女性専門パーソナルトレーニングジム『SPICE UP FITNESS』(https://www.spiceupfitness.com/)では、本日指導させていただいたプログラムを更に実践できる体験レッスンに、女性トレーナーによる的確な骨格診断で自分に合ったトレーニングがわかる無料カウンセリングを全国5店舗(南青山・原宿・名古屋・心斎橋・梅田)にて実施しています。

カウンセリングでは、個別の目標や体力レベルに合わせたトレーニングプランをご提案し、体験レッスンでは実際にプログラムを体験しながら効果を実感できます。

このプログラムでは、岡部の豊富な知識と経験を活かし、お尻の筋力を鍛えるトレーニングを中心に腰痛、姿勢改善や一人ひとりの骨格に合わせた女性らしい砂時計体型を目指せるエクササイズを取り入れています。さらに、食事指導も含まれており、ヒップフィットネスとアンチエイジングをサポートする食事のポイントやレシピをお話しさせていただきます。
名古屋店、心斎橋店、梅田店では特別に、入会金通常15,000円のところを5,000円引きでご入会いただけるキャンペーンもご用意しています。是非ご興味を持っていただけた方は、各店舗のウェブサイトやSNSをご確認ください。


全店舗にて「無料カウンセリング」と「体験レッスン」を実施中!イベントでも使用した『ミニバンド』を体験いただいた方にもれなくプレゼント!
【SPICE UP FITNESS 名古屋店、心斎橋店、梅田店限定】入会金が15,000円から10,000円に!特別に5,000円引きキャンペーン中



<体験パーソナルトレーニング&カウンセリング>
通常の体験レッスンではその方に合わせたアンチエイジングレッスンをマンツーマンで丁寧に指導
今のあなたに必要なアドバイスをさせていただきます!

★骨格診断から1人1人に合ったメニューをご提案
★美尻、くびれ、女性らしい砂時計体型へ
★アンチエイジングレッスン
★女性による女性のためのジム "女性の身体を知っているからこそできるアドバイス"
★腰痛、姿勢改善、等

◯受講費:9,020円(税込)
◯所要時間:2時間
(トレーニング50分間+カウンセリング、お着替え等を含めた合計時間です)
◯場所:南青山店・原宿店・名古屋店・心斎橋店・梅田店
◯ご予約ページ:https://site.locaop.jp/SPICE


トレーニングをもっと楽しく、身近にする「SPICE UP FITNESS」オリジナルアイテム
『ミニバンド』

「Spice Up Fitness」おなじみの、グルーツバンドより強度が低く持ち歩きやすいミニバンドを「体験レッスン」にご参加いただいた方全員に特別にプレゼントします。お尻に適度な負荷がかけられ、初心者でも簡単に扱えます。



お尻を鍛えることは見た目の問題ではなく、機能面から考えれば当たり前のこと。
長時間座っていることが多い現代人は、お尻の筋肉をほとんど使えていません。腰痛や膝痛とは無縁で、いつま
でも元気なカラダで生きたいのであれば、なおさらお尻を鍛えるべきです。
まず第一にすべきことは、普段ほとんど使えていないお尻の筋肉をしっかりと“目覚めさせる”こと。



このバンドを使ったトレーニングは、どれもお尻にさまざまな刺激を与えるものばかりです。これらを毎日続けることで、お尻本来の機能を取り戻していきます。それができるようになれば、負荷を増やすなどして、より使える筋肉を一緒に目指していきましょう。



岡部 友(おかべ とも) プロフィール




フロリダ大学運動生理学部在学中、NSCA-CSCS公認コンディショニングスペシャリストを取得。


帰国後は数多くの女性にマンツーマンのボディメイク、ダイエット指導を行い、トレーニングとメンタルのトータルサポートが高く評価される。また雑誌監修、セミナー講習、イベント講演だけでなく、フィットネスモデル、フィットネス関係通訳としても活躍中。モデル、タレント、ダンサー、歌手、オリンピックスポーツ選手、マタニティへの指導経験あり。
夢はボディメイクを通じて受動的ではなく、能動的な意思のあるBEAUTYを提供すること、そして内面が強く美しい日本女性を増やすこと。2015年に「SPICE UP FITNESS」という会社を立ち上げ女性によってデザインされた女性のカラダ作りのための専用トレーニングスタジオを設立。2016年に南青山店、2017年に原宿店、2018年に名古屋店、大阪店をオープン。2016年には分子整合栄養医学士の資格を取得し栄養指導にも力をいれている。

Instagram  :https://www.instagram.com/tomo_fitness/
TikTok     :https://www.tiktok.com/@takutore
Blog       :https://ameblo.jp/tomomo1206/
YouTube 「Tomo Okabe channel ~岡部友、食を語る~」: https://www.youtube.com/@tomookabechannel184



「SPICE UP FITNESS」とは


『日本女性のフィットネス文化を変えたい」と言う思いから、株式会社ヴィーナスジャパンが運営するあらゆるライフステージの女性のための”女性専門パーソナルトレーニングジム“です。
ヒップトレーニングに特化したマシーンを全店舗に完備し、岡部友を中心に、お客様の美尻づくりと健康増進に真摯に取り組んでいます。最先端のトレーニングプログラムと食事指導をご提供し、女性の美しさと健康をサポートしています。
南青山・原宿・名古屋・心斎橋・梅田全国5店舗運営中!

本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)