食品・飲料 美容・健康

健康とスポーツの融合!「TOFU MEAT」がプロサッカー選手 野村直輝選手とのオンライントークイベントを実施

株式会社トーフミート
~アスリートのためになる知恵を配信するオンラインレッスン、「アスリート知恵袋」に協賛いたしました~

“豆腐を活かしたあたらしい美味しさで、わたしらしい食生活を叶える” をミッションに、豆腐を原料とする植物由来100%の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」を開発・製造する株式会社トーフミート(本社:山口県宇部市、代表取締役社長:村上 英雄/以下「トーフミート」)は、アスリート知恵袋への協賛を通じて、現役プロサッカー選手である野村直輝選手とのオンライントークイベントを2023年5月18日(木)に開催いたしました。



イベントでは、山口県出身で現在プロサッカー選手として活躍している野村直輝選手が講師を担当し、山口県宇部市内の高校サッカー部の生徒約150人を迎えて、オンライン交流会を実施いたしました。

野村直輝選手は、競技において重要な要素である「自分と向き合う」「チームに貢献する」をテーマに、自己成長とチームプレーについて熱心に語りました。自身の経験から得た教訓や成功の秘訣を共有し、子どもたちが人間性や社会性を育むことの重要性を強調しました。
学生たちは野村直輝選手の貴重な話を聞きながら、質疑応答やワークショップを行い、自己成長とチームプレーの意義について深く考えるきっかけを得ました。また、当社代表の村上も参加し、トーフミートがどのようにしてアスリートの栄養補給に適しているのか、トーフミートの魅力と健康への貢献について熱く語りました。

現役アスリートによる地域イベント「アスリート知恵袋」は、株式会社VOSが運営する地域イベントの一環であり、子どもたちがスポーツを通じて心身を健やかに育むことを目指しています。
このたび、自らの意見や考えを発信し学び合う機会創りを行っている想いに深く共感し、協賛することを決定しました。また、「TOFU MEAT」の普及と健康的な食事の重要性を広める機会を創出することで、双方にとって学びあるシナジーが生まれることを期待しています。

▼イベントの様子

▼山口県立宇部高校での様子



■アスリート知恵袋について

アスリート知恵袋は、株式会社VOSが運営を行う、アスリートが子どもたちに自らの経験を伝え、自分と向き合うきっかけを届ける双方向型のオンラインレッスンです。「スポーツを通じて子どもたちの心を育てる」を理念に、地域の子どもたちにスポーツの楽しさや健康の重要性を伝えることを目指して全国各地で開催しています。
URL:https://athchie.vos-inc.com/

■株式会社トーフミートについて
株式会社トーフミートは、豆腐を原料とする植物由来100%の新食材「TOFU MEAT(トーフミート)」の開発・製造・販売を行っています。
トーフミートは、代替肉市場・食品業界において新たな革命を起こすべく活動をしており、食糧問題や栄養問題、環境問題など、さまざまな代替肉の課題を解消し、食べることが自然環境の負担になってしまわないように豊かで活力のある地球と食の未来のために取り組んでいきます。



■会社概要
会社名 :株式会社トーフミート
所在地 :〒755-0027
     山口県宇部市港町2丁目1-35
代表者 :村上 英雄
設立  :2014年9月
事業内容:食品製造販売業
URL  :https://tofu-meat.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)