外食・中食 医療・医薬・福祉

出張料理サービス「うちchef」を提供する株式会社EATMOWが、介護事業を展開する株式会社ツクイと業務提携

株式会社EATMOW
株式会社ツクイの利用者に出張料理サービス「うちchef」を提供

株式会社EATMOW(本社:東京都品川区、代表取締役:比家ゆかり)は、全国で介護施設などを中心に運営する株式会社ツクイ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:高畠毅)と業務提携に関する契約を締結したことをお知らせいたします。



業務提携について


今回の業務提携に至る背景として、料理で人々を幸せにするということをミッションに掲げる株式会社EATMOWと、利用者の方々の生活の質の向上を願う株式会社ツクイには、外食が難しい高齢者に、一流レストランで食事を楽しむ体験をしてほしい、食を通して笑顔になってほしい、という共通の想いがありました。
株式会社EATMOWは高品質な食事を提供し、株式会社ツクイは利用者に住み慣れた環境で安心してお過ごしいただける介護サービスを提供します。
両社の強みを活かした業務提携により、新しい食の価値を創出し高齢者を笑顔にします。

出張料理サービス「うちchef」について


出張料理サ―ビス「うちchef」を運営する株式会社EATMOWは、「料理で人々を幸せにする」を経営理念(ミッション)に掲げ、 「お客様ごとに寄り添ったサービスの提供」、「料理人が活躍する場の創造」の⼆つを行動指針としています。

「うちchef」は、利用者とシェフをマッチングするサービスであり、和食、フレンチ、イタリアンなど多彩なジャンルのシェフが利用者の自宅やオフィスに出向いて料理を作ります。
利用者は自分の好みやアレルギーに合わせてメニューを選ぶことができます。シェフが料理の仕込みから片付けまで行いますので、利用者は手間なくおいしい食事を楽しむことができます。

うちchef公式サイト https://uchi-chef.com/

ツクイについて


株式会社ツクイは、デイサービスを中心に、有料老人ホーム、グループホームなどの居住系介護サービスや、訪問介護、訪問入浴などの在宅介護サービスを展開しています。
「超高齢社会の課題に向き合い、人生100年幸福に生きる時代を創る」をミッションとしており、利用者の方々の生活の質の向上には、食事は重要な要素であるとしています。

ツクイ公式サイト https://www.tsukui.net/

本取組みについて


今回の業務提携では、「うちchef」に登録しているシェフが、株式会社ツクイのサービスを利用する高齢者の自宅や施設に出向いてコース料理を作ります。利用者の方々は、シェフと会話しながら一流レストランの料理を楽しむことができます。また、シェフは利用者の方々の健康状態や栄養バランスに配慮した料理を提供します。


このサービスは、東京都内、神奈川県、千葉県、埼玉県で試験的に開始され、順次規模を拡大していく予定です。

株式会社EATMOWは、株式会社ツクイとの業務提携により、高齢者に一流シェフが作る本格的な料理を味わう喜びと楽しさを提供し、高齢者の生活の質の向上に貢献してまいります。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社EATMOW
うちchef運営事務局:井上
TEL:03-6822-4308(日祝定休) 9:00~18:00
メールアドレス info@uchi-chef.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)