美容・健康

<調査結果>【男性限定】脇汗対策、何を使用しますか?1位『制汗スプレー』!

ARINA株式会社
調査レポート調査レポート

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「【男性限定】脇汗対策、何を使用しますか?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。



調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:1人、20代:23人、30代:80人、40代:58人、50代:28人、60代以上:10人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2023年5月23日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/report-11/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
調査結果


【男性限定】脇汗対策、何を使用しますか?」とアンケート調査した結果、1位は『制汗スプレー』でした。
1位:制汗スプレー


・一番汗の匂いを消してくれるからです。
・手軽に使えることと背中など手の届かないところにも使えるため。
・どこでも入手でき、対策時間も少なく、手軽で誰でも出来る対策だからです。特にブランドや指定メーカー等詳細が全く分からなくても誰でも出来る一番簡単な方法だからです。
・吹きつけた時の爽快感がたまらない。
・手軽に体の広範囲に使用できるから。
・いろいろ対策はしていますが、制汗するとともに、汗の嫌な臭いも香料で消してくれるので愛用しています。特に成分に銀が入ったものだと消臭力が高く、おすすめです。
2位:汗拭きシート


・持ち運びに便利で使いやすいから。
・爽快感が一番得られるため。
・あせもそうだが、匂いもすっきりするため。
・いつでもどこでも使えることと汗を拭くことやワキ以外にも使えるので。
・サッと拭けて使いやすい為。また、スプレーと違い、音がしない為。
・どうしても脇汗だと匂いなんかも一緒にでるのですぐ拭き取れるように汗拭きシートを使ってます。
3位:ロールオンタイプのデオドラント


・制汗スプレーや汗ふきシート、デオドラントウォーターなど併用していますが、臭いを消すよりも断つ事が重要とおもい選びました。
・実際に使用して制汗の効果があったので。
・気軽に持ち運びができコンパクトで、手などを汚さず脇汗、におい対策できるから。
・直接塗るので効果がありそう。
4位:デオドラントスティック


・効果があるとクチコミで知ったから。そして効果があったから。
・スティックのほうが効いてる感じがする。
・スプレータイプより効果がある。
色々試してみたが、スティックタイプが一番効果が高かったから。
5位:脇汗クリーム


・手のひらで伸ばせて脇にピンポイントでぬれるからです。
・効果の持続力。
・制汗スプレーや汗ふきシート、デオドラントウォーターなど併用していますが、臭いを消すよりも断つ事が重要とおもい選びました。
デオドラントウォーター
塗った後に爽快感があるから。
デオドラントボディーソープ
・入浴時に体を洗うのと並行して行えるから。

その他は0人でした。

【総括】今回のアンケートで【男性限定】脇汗対策、何を使用しますか?1位は『制汗スプレー』でした


スプレーとシートの手軽さと、脇以外にも使用できるところがポイントのようですね。
持ち運びのしやすさや、場所を選ばず使えるスティックやロールオンも見逃せません。爽快感や香りなども含め、暑い夏を少しでも快適に過ごしましょう。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。

■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
会社HP:(https://arinna.co.jp/)

■関連メディア
おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)